ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同期と一緒に憧れのドバイへ!<br />出発前に旅の目的だった憧れのエミレーツ航空の悪口を見て、テンション↓の状態で出発。<br />お金も時間もないセレブな旅とかけ離れた旅でしたが、楽しい旅でしたv

セレブじゃない普通のドバイの休日

4いいね!

2007/01/23 - 2007/01/27

2310位(同エリア3278件中)

0

7

いちいち

いちいちさん

会社の同期と一緒に憧れのドバイへ!
出発前に旅の目的だった憧れのエミレーツ航空の悪口を見て、テンション↓の状態で出発。
お金も時間もないセレブな旅とかけ離れた旅でしたが、楽しい旅でしたv

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • エミレーツ航空の悪口・らしきものを見かけて、ちょっと不安な船出でした。<br />実際どうだったかというと、まあ別に可もなく不可もなく。期待してたら「がっかりだよ」だったけれども、先に悪い評判聞いていたせいか、別に何も感じませんでした(^^)。<br />ただ関空→ドバイのエコノミー席は、「狭っ!」でした。狭いよ…。愕然とするぐらい、狭かったです。<br />1つネット上でも見かけたマイナスの要因があったとすれば、リンゴジュースを腕にかけられたことくらいです。気づいたか気づいてないかは定かではありませんが、お詫びはありませんでした(^^;。眠かったし、どうでも良かったので、抗議も何もしませんでした。

    エミレーツ航空の悪口・らしきものを見かけて、ちょっと不安な船出でした。
    実際どうだったかというと、まあ別に可もなく不可もなく。期待してたら「がっかりだよ」だったけれども、先に悪い評判聞いていたせいか、別に何も感じませんでした(^^)。
    ただ関空→ドバイのエコノミー席は、「狭っ!」でした。狭いよ…。愕然とするぐらい、狭かったです。
    1つネット上でも見かけたマイナスの要因があったとすれば、リンゴジュースを腕にかけられたことくらいです。気づいたか気づいてないかは定かではありませんが、お詫びはありませんでした(^^;。眠かったし、どうでも良かったので、抗議も何もしませんでした。

  • 少し早めにドバイに到着。<br />迎えに来た「ボビー(友人命名)」の言われるがままビジネスクラス専用カウンターで手続き。小心者のわたしはドキドキでした。<br /><br />無事入国。<br />皆様高級ホテルへむかわれるのでしょうが、ホテルは寝るだけのわたくしたちはリビエラホテルへ。良いホテルでしたv<br />立地、部屋の広さとも望みどおり。<br /><br />チェックインして朝食へ。<br />朝からガツガツ食べる二人組。さっき機内で朝食食べただろうに…。相方が少食でなくて良かった♪<br /><br />朝食後いらない荷物を入れるために、預けたスーツケースを出してもらいました。運が良ければ、この時点で部屋を使えることもあるそうです。<br />散歩して時間を潰し、いざ市内観光へ!

    少し早めにドバイに到着。
    迎えに来た「ボビー(友人命名)」の言われるがままビジネスクラス専用カウンターで手続き。小心者のわたしはドキドキでした。

    無事入国。
    皆様高級ホテルへむかわれるのでしょうが、ホテルは寝るだけのわたくしたちはリビエラホテルへ。良いホテルでしたv
    立地、部屋の広さとも望みどおり。

    チェックインして朝食へ。
    朝からガツガツ食べる二人組。さっき機内で朝食食べただろうに…。相方が少食でなくて良かった♪

    朝食後いらない荷物を入れるために、預けたスーツケースを出してもらいました。運が良ければ、この時点で部屋を使えることもあるそうです。
    散歩して時間を潰し、いざ市内観光へ!

  • ツアーに付いていた市内観光へ。<br />まずはバージュアルアラブの見える海岸へ。海!海!!海!!!<br />テンション上がります(テンションは上がるものではないらしいですが)。<br />海好き〜。人工でも〜。<br /><br />入りたいけど、時間もなければ、季節的にも寒い。我慢だ…。<br />あ〜、海。良かったですv<br /><br />ちなみに市内観光は空港にお迎えに来てくださった日本人ガイドさんが担当。とても感じの良い方でしたv<br />何にしろ、自分たちだけだったので、気楽でした。<br />人に時間を合わすのが苦手なので(^^;。

    ツアーに付いていた市内観光へ。
    まずはバージュアルアラブの見える海岸へ。海!海!!海!!!
    テンション上がります(テンションは上がるものではないらしいですが)。
    海好き〜。人工でも〜。

    入りたいけど、時間もなければ、季節的にも寒い。我慢だ…。
    あ〜、海。良かったですv

    ちなみに市内観光は空港にお迎えに来てくださった日本人ガイドさんが担当。とても感じの良い方でしたv
    何にしろ、自分たちだけだったので、気楽でした。
    人に時間を合わすのが苦手なので(^^;。

  • ジュメイラモスクです。<br /><br />憧れのモスクです。<br />時間があればぜひ中も拝見したいです。が、今回は時間がなかったので、断念。<br />次回があれば、予定に組み込みたいです。

    ジュメイラモスクです。

    憧れのモスクです。
    時間があればぜひ中も拝見したいです。が、今回は時間がなかったので、断念。
    次回があれば、予定に組み込みたいです。

  • ドバイ博物館。

    ドバイ博物館。

  • アブラです。<br />色々あって乗ったのは結局この1回っきり。<br /><br />わたくし船首に陣取りました♪<br />20人乗れば出航なのですが、最後に乗船したドイツ人家族(勝手な想像です)が立派な方々だったので、席移動などがあり、少し時間がかかりました。<br /><br />風を切り、気持ち良いー。<br />夏でも気持ちいいだろうなあと思い聞いてみたのですが、夏は「熱風」なので「気持ち良い」ことはないそうです。冬で良かった。<br /><br />水好き。水面が近いほど興奮する性質なので、楽しかったです♪

    アブラです。
    色々あって乗ったのは結局この1回っきり。

    わたくし船首に陣取りました♪
    20人乗れば出航なのですが、最後に乗船したドイツ人家族(勝手な想像です)が立派な方々だったので、席移動などがあり、少し時間がかかりました。

    風を切り、気持ち良いー。
    夏でも気持ちいいだろうなあと思い聞いてみたのですが、夏は「熱風」なので「気持ち良い」ことはないそうです。冬で良かった。

    水好き。水面が近いほど興奮する性質なので、楽しかったです♪

  • ミックスジュースv<br /><br />スパイススーク入り口辺りにあるジューススタンドで購入。10dhs。<br />ガイドさんと友人はミックスジュース。わたしは一人パッションフルーツ(^^;。<br />両方とも美味しかったです。<br /><br />これを飲みながらスパイススーク→ゴールドスークへ。

    ミックスジュースv

    スパイススーク入り口辺りにあるジューススタンドで購入。10dhs。
    ガイドさんと友人はミックスジュース。わたしは一人パッションフルーツ(^^;。
    両方とも美味しかったです。

    これを飲みながらスパイススーク→ゴールドスークへ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP