登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【函館旅行3日目】<br /><br />函館旅行記ですが、最終日は登別です。<br />前日は夜バタバタと登別温泉ホテルまほろばに到着。<br />夕食はバイキング(味は・・それなりです。)<br />そして温泉に入り(雨で露天風呂が寒かった(  TДT))<br />早々に熟睡。<br />本日は、朝7時頃起床。<br />天気は、雨→雪。中途半端な天気のせいで景色もイマイチです。

♪は~るばる来たぜ函館ぇ~♪三日目

5いいね!

2007/01/05 - 2007/01/07

464位(同エリア647件中)

0

9

saya

sayaさん

【函館旅行3日目】

函館旅行記ですが、最終日は登別です。
前日は夜バタバタと登別温泉ホテルまほろばに到着。
夕食はバイキング(味は・・それなりです。)
そして温泉に入り(雨で露天風呂が寒かった( TДT))
早々に熟睡。
本日は、朝7時頃起床。
天気は、雨→雪。中途半端な天気のせいで景色もイマイチです。

交通手段
JALグループ

PR

  • とうとう最終日です。<br />外は、雨&雪のグズグズした天気。あ〜あガッカリ。<br />今日の予定は、ノーザンホースパークに行って<br />スノーモービルに乗るはずでした。<br />しかしこの天気じゃあ、雪が積もってないから<br />おそらく無理。という事で予定変更っす。<br /><br />登別温泉街を散策するのもやめた。<br />寒いし、この天気じゃあ心も晴れないよ(´-ω-`) <br />とにかく札幌方面に向かう事にした。<br /><br />フロントでタクシーを呼んでもらった。<br />

    とうとう最終日です。
    外は、雨&雪のグズグズした天気。あ〜あガッカリ。
    今日の予定は、ノーザンホースパークに行って
    スノーモービルに乗るはずでした。
    しかしこの天気じゃあ、雪が積もってないから
    おそらく無理。という事で予定変更っす。

    登別温泉街を散策するのもやめた。
    寒いし、この天気じゃあ心も晴れないよ(´-ω-`)
    とにかく札幌方面に向かう事にした。

    フロントでタクシーを呼んでもらった。

  • 登別駅に着くまで、タクシーの運転手さんとの<br />会話が弾んだ。<br />(こういうのも旅の楽しみのひとつですね〜)<br /><br />運転手さんは、地元に長く住んでいるらしい。<br />登別では8月に地獄祭りなるものがあるらしく、<br />駅前にあるこの赤鬼さんを男衆が担ぐのだとか。<br />何トンもあるこの像を運転手さんも担いだんだって。<br />地元の方のお話は、ほんとに和むなぁ〜。<br />ありがとう、運転手さん♪<br />登別駅に到着。<br />駅の窓口に行き、スーパー北斗の指定席を買おうと<br />すると。なんと、売り切れ。<br />特急以外の列車に乗ろうと思ったら、<br />時刻表に特急の時間しか載ってない??<br />え?特急「しか」ないの??<br />札幌に行くには、時期的な要因なのか、<br />特急しかないようだった。<br />しかもめちゃ本数少ないやん。

    登別駅に着くまで、タクシーの運転手さんとの
    会話が弾んだ。
    (こういうのも旅の楽しみのひとつですね〜)

    運転手さんは、地元に長く住んでいるらしい。
    登別では8月に地獄祭りなるものがあるらしく、
    駅前にあるこの赤鬼さんを男衆が担ぐのだとか。
    何トンもあるこの像を運転手さんも担いだんだって。
    地元の方のお話は、ほんとに和むなぁ〜。
    ありがとう、運転手さん♪
    登別駅に到着。
    駅の窓口に行き、スーパー北斗の指定席を買おうと
    すると。なんと、売り切れ。
    特急以外の列車に乗ろうと思ったら、
    時刻表に特急の時間しか載ってない??
    え?特急「しか」ないの??
    札幌に行くには、時期的な要因なのか、
    特急しかないようだった。
    しかもめちゃ本数少ないやん。

  • はいはい、私が悪いんデスよ(+’3`)ブーブー<br />時刻表も持たず、ろくに調べもせずに<br />列車の旅をするのは無謀でしたね!<br />チッ(-_-;)<br /><br />次の列車まで約1時間あるので、<br />駅でボーっと待つのも勿体無い!!<br />っちゅー事で登別駅近くにある水族館<br />マリンパークニクスへ。<br /><br />駅から近く、徒歩で5分くらいで着きます。

    はいはい、私が悪いんデスよ(+’3`)ブーブー
    時刻表も持たず、ろくに調べもせずに
    列車の旅をするのは無謀でしたね!
    チッ(-_-;)

    次の列車まで約1時間あるので、
    駅でボーっと待つのも勿体無い!!
    っちゅー事で登別駅近くにある水族館
    マリンパークニクスへ。

    駅から近く、徒歩で5分くらいで着きます。

  • OH〜( ; ゚Д゚) <br />お城のような建物に入ると楽しい世界が広がります。<br /><br />タッチプールでヒラメ?に触れたり、<br />写真の水中トンネルがあったり、<br />ちょっとしたお城の雰囲気のオブジェがあったり、<br />大量のクラゲをライトアップして綺麗に見せてたり、<br />期待してなかったけど、結構楽しめました。<br />時間がある方は寄ってみてはいかが??<br />

    OH〜( ; ゚Д゚)
    お城のような建物に入ると楽しい世界が広がります。

    タッチプールでヒラメ?に触れたり、
    写真の水中トンネルがあったり、
    ちょっとしたお城の雰囲気のオブジェがあったり、
    大量のクラゲをライトアップして綺麗に見せてたり、
    期待してなかったけど、結構楽しめました。
    時間がある方は寄ってみてはいかが??

  • マリンパークニクスで癒されたと思ったら一転、<br />登別駅はいつの間にか列車待ちの人で混雑してた!<br /><br />慌ててロッカーに預けた荷物を取って、<br />改札に出来た長い列に並ぶ。<br />ま〜、何てったって北海道。<br />どこに行っても人が少ないから、大丈夫っしょ!<br />これがまた認識が甘かった。<br />列車の中は大混雑。まるで東京の通勤列車?<br />自由席はもちろん満席。<br />しかも通路から、出口付近まで<br />ビッシリ立ってる人!さらに人!そして人!<br /><br />これさぁ、札幌まで立ちっぱなしなん!?<br />無理っす!旅行でこんな状況はガマンできないっす!<br /><br />息も絶え絶え(大げさだな〜)で、<br />なんとか途中下車して快速に乗り換える。<br />するとさっきの混雑が嘘のようにすいてる。<br />余裕で席に座ってゆったり札幌に向かう。<br /><br />ああ、もう列車の旅はイヤです。<br />自由度の高い車の旅がよかです。

    マリンパークニクスで癒されたと思ったら一転、
    登別駅はいつの間にか列車待ちの人で混雑してた!

    慌ててロッカーに預けた荷物を取って、
    改札に出来た長い列に並ぶ。
    ま〜、何てったって北海道。
    どこに行っても人が少ないから、大丈夫っしょ!
    これがまた認識が甘かった。
    列車の中は大混雑。まるで東京の通勤列車?
    自由席はもちろん満席。
    しかも通路から、出口付近まで
    ビッシリ立ってる人!さらに人!そして人!

    これさぁ、札幌まで立ちっぱなしなん!?
    無理っす!旅行でこんな状況はガマンできないっす!

    息も絶え絶え(大げさだな〜)で、
    なんとか途中下車して快速に乗り換える。
    するとさっきの混雑が嘘のようにすいてる。
    余裕で席に座ってゆったり札幌に向かう。

    ああ、もう列車の旅はイヤです。
    自由度の高い車の旅がよかです。

  • 何年ぶりだろう。久しぶりの札幌です。<br />キレイで、凛とした街。<br />好きです。さっぽろ。<br />ナニゲにキャッチフレーズを言ってみる。<br /><br />何をするか決めずに来たけど、<br />とりあえずJR日航タワーでも登ってみますか。<br />

    何年ぶりだろう。久しぶりの札幌です。
    キレイで、凛とした街。
    好きです。さっぽろ。
    ナニゲにキャッチフレーズを言ってみる。

    何をするか決めずに来たけど、
    とりあえずJR日航タワーでも登ってみますか。

  • 高い位置から見る札幌の街は<br />建物が整然と並んでいて、美しいです。<br />これで天気が良ければなおヨシ!なんですが。<br /><br />このタワーはオープン当時はすごく人が多かったけど<br />今は人もまばらです。<br /><br />だんだん強制送還の時間が近づいてきます。<br />あ”〜あ”憂鬱(-_-;)

    高い位置から見る札幌の街は
    建物が整然と並んでいて、美しいです。
    これで天気が良ければなおヨシ!なんですが。

    このタワーはオープン当時はすごく人が多かったけど
    今は人もまばらです。

    だんだん強制送還の時間が近づいてきます。
    あ”〜あ”憂鬱(-_-;)

  • お次は雪印パーラーへ。<br /><br />そこで食べたのが、これ!<br />☆.+゜ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム☆.+゜<br />昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られた<br />最高級のバニラアイスクリームです。<br /><br />とってもおいしい♪上品でセレブなお味でございます。<br />コーヒーを飲みながら、ここでまったりしました。<br /><br />あとは新千歳空港に行って強制送還されるだけ。<br />帰りたくないよー(  TДT)

    お次は雪印パーラーへ。

    そこで食べたのが、これ!
    ☆.+゜ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム☆.+゜
    昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られた
    最高級のバニラアイスクリームです。

    とってもおいしい♪上品でセレブなお味でございます。
    コーヒーを飲みながら、ここでまったりしました。

    あとは新千歳空港に行って強制送還されるだけ。
    帰りたくないよー( TДT)

  • 札幌駅に向かう途中で見た砂袋が入ったもの。<br />北海道でのドライブ途中で、道沿いに<br />スリップ止めの砂が置いてあるのはよく見た。<br />でも、歩行者用の滑り止め砂は初めてみたぞ。<br />雪の上が滑らないように砂を撒くんだろうけど・・<br />これ、歩きながら一般人の歩行者が撒くの??<br />横断歩道を渡りながら???<br />九州人の私にはイマイチ使い方がわかりません。<br />知ってる人は教えて下さい。<br /><br />というわけで、こんな写真で今回の旅行記は<br />終了であります。<br />今回は列車の旅で失敗続きでしたが、<br />函館を満喫できたと思います。<br />さぁ、次はいつ行くかなぁ(*&#39;ω&#39;*)ワクワク<br /><br />

    札幌駅に向かう途中で見た砂袋が入ったもの。
    北海道でのドライブ途中で、道沿いに
    スリップ止めの砂が置いてあるのはよく見た。
    でも、歩行者用の滑り止め砂は初めてみたぞ。
    雪の上が滑らないように砂を撒くんだろうけど・・
    これ、歩きながら一般人の歩行者が撒くの??
    横断歩道を渡りながら???
    九州人の私にはイマイチ使い方がわかりません。
    知ってる人は教えて下さい。

    というわけで、こんな写真で今回の旅行記は
    終了であります。
    今回は列車の旅で失敗続きでしたが、
    函館を満喫できたと思います。
    さぁ、次はいつ行くかなぁ(*'ω'*)ワクワク

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP