コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドの南東に浮かぶ光り輝く島。1942年にコモンウェールズの一員として英国から独立して国名はセイロン。 その後1972年5月22日に完全にコモンウェールズから独立して国名をスリランカに変更。 首都のコロンボは植民地時代の香りを強く残すコロニアルな街並み。

光り輝く島スリランカの首都コロンボ。

2003/04/16 - 2003/04/17

seattle

seattleさん

スリランカのEDカード。

スリランカの国旗。

スリランカの通貨のルビー。1ルピーは約1.4円。

Ceylon Continenntal Hotel。コロンボで2泊したフォートにあるホテル。 スイミングプールもあり快適でした。

フォートにある旧国会議事堂。

ホテルの前にある灯台。

フォートの中心にあるクロックタワー。

Fort(Colombo1) コロンボは15の地区に分かれている。 街のへそともいえる中心街はコロンボ1のフォート。 官庁をはじめ銀行やホテルがある。

York Street。銀行やショップが立ち並ぶオフィス街。

後ろのツウィンタワーはワールドトレードセンター。

Pettah(Colombo11) ペターは街全体がバザールのような商業地区。 コロンボ市民の生活を垣間見ることが出来る。

ペターのメインストリートのOlcott Mawatha通り。 遠くにWTCが見えます。

コロンボの駅。

ベターの街にある赤と白の模様が美しいJami-ul-alfarモスク。

駅前の青空市場。

スリーウィラー。 コロンボで一番目に付く乗り物。 料金は交渉しだい。 空港からセイロンコンチネンタルホテルまでは500ルピー。 1時間貸切観光は200でした。

SriSambuddhaloka Vihara。

さすが仏教の国。街のいたるところに寺院があります。

ベイラ湖にある水上寺院のSeemaMalakaya。

Gangaramaya。 シナモンガーデンのそばにあるコロンボで一番大きな仏教寺院。

丁度年一度のお祭りの日でした。 ポヤデーと呼ばれるアルコールがご法度の日です。

像は聖なる動物です。

のんびりとした街並み。

Galle Face Green。Galle Roadに面した緑の芝生の公園。 市民の憩いの場。

芝生の向こうにはコロニアルのGalle Face Hotelがあります。

インド洋赤く染める夕日は美しいです。

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 680円/日~