その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールからアマンウェラのあるタンガッラまで車で約2時間・・・。海岸沿いを走るので景色は良いはずなのだが、道があまりよくないので若干酔い気味、景色を見る余裕はない。<br />横道にそれろくに舗装もされていない道の先には、、、広がる別世界。<br /><br />

スリランカ アマンの旅 −アマンウェラ編−

2005/10 - 2005/10

じょら

じょらさん

スリランカ航空

プライベートプール前の休憩スペース。
    感じの良い無駄なスペースです。
    夜はライトアップして素敵です。(ライトつけてると虫いっぱい来ますが)

コテージの入り口から階段を下るとプライベートプール。
    一定の時間しか日が当たらない為か水が冷たくてほとんどつからなかった。

広いっ!海側、山側とも天井まで全面ガラス戸で、天井も高いので開放感も抜群。
    カーテン代わりについてるスライド式格子戸も良い雰囲気。格子状の為、朝日を浴びて目覚めるという健康的体験が嫌でもできます。眩しいす。

お風呂も真ん中にどーん。

お風呂の後ろは洗面スペース。2つあるので便利。

洗面スペースを背にしてクローゼット、シャワーブースとトイレ。
    トイレも海側がガラス張りなので海を見ながら用が足せます。とはいえ落ち着きません。

広ぉーいラナイ。
    テーブルとイス、キングサイズのベットが置いてあるので、食事をしたり、海を見ながら読書したりともっともくつろげるスペース。

ラナイからの眺め。椰子の木の間に海が見えます。
    コテージは段々に作られているので、下の段にある部屋の中がよく見えます・・・

到着してひとしきり感動したら、あっという間に夕方の気配。
    ビーチは三日月型のプライベートビーチで静かです。波も比較的穏やかなのでしょうが、すぐ深くなっていて水も濁っているので海水浴を楽しむ感じではないです。

三日月型ビーチの先の部分。
    左手にプールへ上がる階段があります。

朝食などこのあたりにテーブルを用意してもらうことも可能ですが、ほとんど日陰がないので、すごく暑そうでした・・・。

ビーチから山側を望む。
    左手はコテージが並び、右手にレストラン、プールなどの施設があります。

日が沈みました。

レストランスペース。
    オープンなスペースなのに、中はクーラーががんがん効いています。

ライブラリー。
    旅行者が置いていったと思われる日本語の本もいくつかありました。
    パソコンもおいてあります。

前日は誕生日。
    ケーキはアマンウェラからのサプライズギフトです。ハネムーンギフトのシャンパンと共に。

到着してマネージャーとの会話の中で、今日は誕生日だと言ったのはただ事実として述べただけだったのだけど。すごいよー!アマン。カンドウです。
    食事の後サプライズ的にだす予定だったのだろうけど、我々がデザートも食べずあっさりと帰ってしまったものだから、部屋まで届けてくれたらしい。
    チョコの味も濃くてなかなかおいしかった。

昼間は暑いのでビーチには静かです。

波に洗われたビーチに自分の足跡だけ。

ビーチには砂と同じ色のカニが住んでいます。