大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました、USJのクリスマス!<br />日曜日だったのでとにかく人が多くてあまり回れませんでしたが日本最大級のツリーとオフィシャルホテルの写真(外観ですが)を撮影してきましたのでこれから行かれる方、必見!?です。

☆★USJのクリスマス2006★☆

1いいね!

2006/12/03 - 2006/12/03

2518位(同エリア2841件中)

0

12

☆KaNa☆

☆KaNa☆さん

今年もやってきました、USJのクリスマス!
日曜日だったのでとにかく人が多くてあまり回れませんでしたが日本最大級のツリーとオフィシャルホテルの写真(外観ですが)を撮影してきましたのでこれから行かれる方、必見!?です。

交通手段
自家用車

PR

  • いつも平日ばっかり来ているのですが、今回はクリスマスシーズンの日曜日という事あって、はじめて見る人の多さにビックリ!秘密の(!?)駐車場までいっぱい埋まっちゃってました〜。<br />

    いつも平日ばっかり来ているのですが、今回はクリスマスシーズンの日曜日という事あって、はじめて見る人の多さにビックリ!秘密の(!?)駐車場までいっぱい埋まっちゃってました〜。

  • こちらが3/9にオープンするらしい新アトラクションの<br />「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の作りかけでーす。ユニバーサルウォーク大阪のマクドで長蛇の列を並びテイクアウトしてゲートの前で食べました。<br />混んでいる際はここで食べるのがよいでしょう。<br />ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはゲートからこんな感じで見えてました。

    こちらが3/9にオープンするらしい新アトラクションの
    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の作りかけでーす。ユニバーサルウォーク大阪のマクドで長蛇の列を並びテイクアウトしてゲートの前で食べました。
    混んでいる際はここで食べるのがよいでしょう。
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはゲートからこんな感じで見えてました。

  • ホテルの紹介です。ちなみにこれから紹介するホテル3件は全てUSJのゲート前から撮影してますので距離感も合わせてご参考下さい。<br />こちらは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」このホテルは昨年宿泊しましたので詳しくは過去のUSJの旅行記もご覧下さい。USJからいちばん近いホテルですよ。<br /><br />ホテル近鉄ユニバーサル・シティHP<br />http://www.hotelkeihan.com

    ホテルの紹介です。ちなみにこれから紹介するホテル3件は全てUSJのゲート前から撮影してますので距離感も合わせてご参考下さい。
    こちらは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」このホテルは昨年宿泊しましたので詳しくは過去のUSJの旅行記もご覧下さい。USJからいちばん近いホテルですよ。

    ホテル近鉄ユニバーサル・シティHP
    http://www.hotelkeihan.com

  • 続いては「ホテルユニバーサルポート」<br />一度泊まりたくなるようなホテルです。05年にオープンしたてで、すごくキレイでおしゃれなホテルです。<br />USJへは徒歩5分ぐらいでしょうか。でも向かい側がUSJなので歩いていても苦になりませんよ。<br /><br />ホテルユニバーサルポートHP<br />http://www.hoteluniversalport.jp

    続いては「ホテルユニバーサルポート」
    一度泊まりたくなるようなホテルです。05年にオープンしたてで、すごくキレイでおしゃれなホテルです。
    USJへは徒歩5分ぐらいでしょうか。でも向かい側がUSJなので歩いていても苦になりませんよ。

    ホテルユニバーサルポートHP
    http://www.hoteluniversalport.jp

  • 「ホテル日航ベイサイド大阪」<br />こちらはオフィシャルやアソシエイトホテルではないようですが、ホテル近鉄ユニバーサル・シティの次に近いかもしれないですね。ホテル近鉄ユニバーサル・シティに宿泊中、部屋からショーを眺めていたら、こちらのホテルのお部屋からも窓際に人影が見えたのでこちらでも夜のショーが見えるんだと思いますよ。<br />31階に天然展望風呂があるそうで、夜景も見えそうです。

    「ホテル日航ベイサイド大阪」
    こちらはオフィシャルやアソシエイトホテルではないようですが、ホテル近鉄ユニバーサル・シティの次に近いかもしれないですね。ホテル近鉄ユニバーサル・シティに宿泊中、部屋からショーを眺めていたら、こちらのホテルのお部屋からも窓際に人影が見えたのでこちらでも夜のショーが見えるんだと思いますよ。
    31階に天然展望風呂があるそうで、夜景も見えそうです。

  • あっという間に夜に…。この日はとにかく人が多くて入園後午後のショーを見てウォーターワールドを見てウィケッドに並んで初めて見て、そうしたらもう暗くなっていました。こちらの写真はスヌーピースタジオの前の噴水です。ライトアップされていてキレイ。

    あっという間に夜に…。この日はとにかく人が多くて入園後午後のショーを見てウォーターワールドを見てウィケッドに並んで初めて見て、そうしたらもう暗くなっていました。こちらの写真はスヌーピースタジオの前の噴水です。ライトアップされていてキレイ。

  • ツリー写真。やっぱりこのツリーは今年も素敵です。<br />微妙に毎年デザインが違うような気がします。いろんな色にみるみる変わっていっていったい何パターンあるのでしょうか。ツリーを見ているとしばし寒さを忘れます。写真いっぱい撮ったのですがここではMyダーリンが頑張って撮ってくれた3枚をご紹介します。<br />

    ツリー写真。やっぱりこのツリーは今年も素敵です。
    微妙に毎年デザインが違うような気がします。いろんな色にみるみる変わっていっていったい何パターンあるのでしょうか。ツリーを見ているとしばし寒さを忘れます。写真いっぱい撮ったのですがここではMyダーリンが頑張って撮ってくれた3枚をご紹介します。

  • ツリー写真?。ブルー&ホワイトってすごくキレイなんですね。なばなの里もこのパターンがありましたが写真で見るより実際はもっとキレイです。

    ツリー写真?。ブルー&ホワイトってすごくキレイなんですね。なばなの里もこのパターンがありましたが写真で見るより実際はもっとキレイです。

  • ツリー写真?。こちらは前の写真と違ってとてもカラフルなかわいいツリー。宝石箱みたいでした。

    ツリー写真?。こちらは前の写真と違ってとてもカラフルなかわいいツリー。宝石箱みたいでした。

  • ツリーが見える並木道も素敵な感じのイルミネーションでこちらも2枚ほどご紹介します。ツリーが赤いバージョンです。

    ツリーが見える並木道も素敵な感じのイルミネーションでこちらも2枚ほどご紹介します。ツリーが赤いバージョンです。

  • 並木道のイルミネーション?。こちらはツリーがグリーンのバージョン。

    並木道のイルミネーション?。こちらはツリーがグリーンのバージョン。

  • 今年のUSJのクリスマスはちょっと人が多かったけど、来年もゼッタイ行くゾ〜!

    今年のUSJのクリスマスはちょっと人が多かったけど、来年もゼッタイ行くゾ〜!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP