グリーン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●移動<br />友人たち : カンタス利用 成田←→ケアンズ<br />私たち  : キャッセイ利用 成田→香港→ブリスベン→ケアンズ(帰路はまた別途旅行記記載)<br />ケアンズ←→グリーン島 : フェリー(グレートアドベンチャー号)<br />●宿泊<br />1泊目 : ケアンズ郊外 ケワラビーチリゾート<br />2〜4泊目 : グリーン島 グリーン・アイランド・リゾート<br />●食事<br />・1日目昼食 : ブリスベン国内線空港内にてチキンバーガー<br />ショップ名「Red Rooster(レッドルースター」にて。日本で言うKFCのようなものでしょうか。<br />http://www.redrooster.com.au/<br />・1日目夕食 : なぜかケアンズ市街にてタイ料理<br />※お店の名前忘れちゃいました。「パクチー」ちょうだい!と言うと通じず、タイ語を話せる友人が話しても通じず・・・最終的にいろんな香菜をだしてくれて「これ!」というと「コリアンダーね!」と。そうでした。すみません。<br />・2日目朝食 : 4人で朝寝坊・・・ケワラビーチの朝食時間に間に合わず抜き<br />※朝食は10時まででした・・・。ここケワラビーチのダイニングはケアンズ市街からわざわざディナーオプショナルがくまれるほど有名です・・・なのに食べなかった私たち・・・次回があったらぜひ行きたいです。<br />・2日目昼食 : 朝食をかねて、グリーン島行きのフェリーを待つ時間に港(リーフフリートターミナル)のチェックインカウンターすぐ隣のカフェ(外)でビール、サラダ、サンドイッチ。何げにおいしかったですよ。<br />・3日目昼食 : リゾートでパスタとサラダを主人とシェア<br />・4日目昼食 : ポンツーンへのオプショナルにて<br />※バイキングだったんですけど、カレーライスがおいしかった♪なつかしいカレーの味でした。<br />・2日〜4日目夕食 : 当然グリーン島内にしかいませんのでリゾートでの食事<br />・5日目昼食 : シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ内「タイズ BLD プラス バー アット ピア」<br />2人の友人たちはこの日に帰国のため、出発時間が異なるので既に別行動です。船酔いをすることのない私がなぜかすごい船酔いのため、ターミナル側のシャングリラに入りました。(多分中華があるんじゃないか・・・と安易な考えもあり)この日の昼食はカレーバイキングでした7種類位のいろいろなカレーで主人は大喜びでしたが、私にはきつかった・・。お値段は結構な感じ。<br />●アクティビティ<br />・2日目夕方、グリーン島から観光の人々が去った後、ビジターだけ対象で桟橋で餌付けショーが行われました。サメとかもくるんですけど、えーーーと九州でとれる大きなおさかな(名前忘れた)とかも含め数々のお魚が来ていました。<br />※この餌付けショーは毎日しています<br />・毎日待ち遠しかったのはビジターだけの静かなビーチでのハッピーアワーですね。好きな飲み物を手に取り(指定の場所に行くと手渡してくれる)夕日を眺めました。至福の時間でした。ま、4人なのでラブラブのカップル様たちには申し訳ないのですが大騒ぎでしたけど。<br />※これも毎日あります。<br />・毎晩夜のツアーがありました。<br />私たちは夜のビーチツアーにしか参加していませんが、1週間のスケジュールがホテルフロントに出ていますし、チェックインの際に手渡されます。参加も集合時間に行けばいいだけです。結構楽しいです。特にお子さんは楽しげでしたよ。<br />・友人2人はダイビングに1日でていました。私たちはビーチでころがっていましたけど。後で聞いたところ、翌日行ったシュノーケリングとあんまり変わらなかったとか・・・そうなんですよね。GBRは管理がきびしいため、そうそうすごいダイビングポイントには連れて行ってくれませんし。初心者をシュノーケリングで浅いところに連れて行って珊瑚を壊されるのはわかっていることですから、そんなソフトコーラルがある浅瀬なんてありえないんですよね。<br />・浮島(ポンツーン)オプショナルツアーでダイビングに参加(私以外の3人が参加;実は私は日本出発の2日前まで風邪の高熱で寝込んでいたため)私は、まだ復調していませんでしたが一度も海に入らないのは悔しかったのでシュノーケリングだけはしました。<br />●感想<br />1)グリーン島は、ケアンズ滞在の方々でもオプショナルツアーで来島できます。ただし、リゾート滞在者しか入れないエリアもありますが。滞在自体は餌付けや夜のオプショナル参加ができるので1泊であればお薦めします。食事がおいしくないです。唯一おいしく食べれたのはオイスター(生牡蠣)だけでした。その割に食事する場所はリゾートのメインレストランしかないため価格も割高です。ワインもかなり高かったですね。日中はオプションで来た方々がすごい数ですので(GWということもあったと思いますが)にぎやかで、のんびりゆっくりリゾートという感じではありません。敢えてカテゴリー分けするとファミリー向けリゾートという感じです。島内にはワニ園(だったかな?)もあり、ワニ好きの私は毎日行ってました。餌付けショーは圧巻です。ベイビーワニさんを抱かせて頂いて写真を撮ってくれますので、これもお子様にはお薦めです。あちこちに日本語のスタッフ(日本人も含め)がいますので、英語が不得手な方でも安心して過ごせる島には間違いありません。<br />2)ケワラビーチは、2005年の同じくGWにオーストラリアを訪れた際に「ターラ・ビーチ・リゾート・ポートダグラス」に宿泊しそこの関連ホテルということで泊まってみたかったので無理矢理ケアンズから離れたこのリゾートにしてもらいました。新婚さんお薦めです。

ケアンズ郊外1泊 + グリーン島 4人旅

・3日目昼食 : リゾートでパスタとサラダを主人とシェア
・4日目昼食 : ポンツーンへのオプショナルにて
●アクティビティ
※この餌付けショーは毎日しています
※これも毎日あります。
・毎晩夜のツアーがありました。
●感想

レンタカー
キャセイパシフィック航空

ケワラ・ビーチのコテージです。
    4人用でしたので、2ベッドルーム、2バスルーム+リビングでした。
    おしゃれな外観です。目の前には池がありました♪

ベッドルームです。

コテージのリビング♪
    素敵でしょ♪

コテージ前です。まるで、レイン・フォレストのようです。

こちらは、グリーン島の部屋です。
    ここではツインを2部屋にしました。気持ちの良い空気が流れます♪

グリーン島の部屋のベッドです。

ベランダはこんな感じ。

窓には、海がめ模様♪

バスルーム。本当に、気持ちよい♪

バスルームにゲッコーが♪・・・かわいい♪

ホテル宿泊者専用のプールです。
    2泊以上の人が少ないせいか、ほとんど泳いでいる人はいません。

グリーン島のビーチです。

グリーン島内のワニ園にて。

ここが一番のお薦め!

きゃーー!

ベイビーを抱かせてもらえます!

オプショナルツアーで行ったポンツーンの下にうろちょろしていたナポレオンさんです

ホテルでの夜のアクティビティです。

この日は夜のビーチ探索・・・・
    かに!み〜つけた!

これこれ。

グリーン島の朝食にて。
    席を立つと、すぐ来るんですよね。