ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ソウルでの感想はーーー夫婦揃って又行きたーーいでした(笑)<br />今回宿泊したロッテワールドは特に気に入りました♪<br />それにしてもソウルのデパ地下って充実してますね。<br />日本語が上手な方も多く不便もなく<br />恒例の迷子にも〜〜1回だけしかならなかったし(笑)<br /><br />なんと言っても東京から2時間弱で行けると言うのが<br />一番♪<br />来月の羽田発金浦空港行きの格安チケット探してますが<br />結構羽田発は高くってーーーー今キャンセル待ちです(*^0^)<br />取れたらまた行きたいです。<br /><br />帰国時、羽田国際空港でキム ヨナちゃんに会えました。<br />写真をお願いすると気持ちよく撮らせてくれましたよ。<br />それ以来フィギアを見るとキム ヨナちゃんを応援している<br />現金なチビケイでーーす♪<br />では続きも宜しくお願いします。<br /><br />表紙の写真はロッテワールドのお隣にあるロッテアミューズメントドーム内にある射撃場です。<br />

初ソウルNO2でーす♪フィギアスケートのキム ヨナちゃんに会ったよ♪

12いいね!

2006/11/27 - 2006/11/29

12723位(同エリア27585件中)

10

17

チビケイ

チビケイさん

初ソウルでの感想はーーー夫婦揃って又行きたーーいでした(笑)
今回宿泊したロッテワールドは特に気に入りました♪
それにしてもソウルのデパ地下って充実してますね。
日本語が上手な方も多く不便もなく
恒例の迷子にも〜〜1回だけしかならなかったし(笑)

なんと言っても東京から2時間弱で行けると言うのが
一番♪
来月の羽田発金浦空港行きの格安チケット探してますが
結構羽田発は高くってーーーー今キャンセル待ちです(*^0^)
取れたらまた行きたいです。

帰国時、羽田国際空港でキム ヨナちゃんに会えました。
写真をお願いすると気持ちよく撮らせてくれましたよ。
それ以来フィギアを見るとキム ヨナちゃんを応援している
現金なチビケイでーーす♪
では続きも宜しくお願いします。

表紙の写真はロッテワールドのお隣にあるロッテアミューズメントドーム内にある射撃場です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
  • ソウルの地下鉄はとてもわかりやすかったです。<br />最強の迷子夫婦でも乗れました。勿論目的地にも<br />ちゃんと着きましたよぉ〜〜(笑)<br /><br />ただ。。。チケットを買った後にどの乗り場かが<br />わからずに二人ウロウロしてたら<br />ちょっとお顔が恐いおじさんが照れくさそうに<br />乗り場を教えてくれました(●^o^●)<br />有り難うおじさん♪<br /><br />こんな具合でソウルの方達はとても親切でした。

    ソウルの地下鉄はとてもわかりやすかったです。
    最強の迷子夫婦でも乗れました。勿論目的地にも
    ちゃんと着きましたよぉ〜〜(笑)

    ただ。。。チケットを買った後にどの乗り場かが
    わからずに二人ウロウロしてたら
    ちょっとお顔が恐いおじさんが照れくさそうに
    乗り場を教えてくれました(●^o^●)
    有り難うおじさん♪

    こんな具合でソウルの方達はとても親切でした。

  • ロッテワールドに隣接してある<br />ロッテのアミューズメントドームには<br />大きなスケート場やフードコート<br />射撃場などがありました。<br />本当に大きくて綺麗でしたが<br />後日このドームの屋根が壊れたと知り<br />チョッピリショック^^;<br />それでも素敵でした(o^∇^o)ノ<br /><br />ここでは未来のオリンピック選手に<br />なりそうなフィギアスケーターのちびっ子達が<br />沢山練習してました。

    ロッテワールドに隣接してある
    ロッテのアミューズメントドームには
    大きなスケート場やフードコート
    射撃場などがありました。
    本当に大きくて綺麗でしたが
    後日このドームの屋根が壊れたと知り
    チョッピリショック^^;
    それでも素敵でした(o^∇^o)ノ

    ここでは未来のオリンピック選手に
    なりそうなフィギアスケーターのちびっ子達が
    沢山練習してました。

  • ミョンドンのロッテホテルの屋上?<br />にはペヨンジュンさんの大きな看板が<br />ありました。<br />チビケイ。。。どっちかって言うと<br />チャンドンゴンの方が好みです^^;<br />

    ミョンドンのロッテホテルの屋上?
    にはペヨンジュンさんの大きな看板が
    ありました。
    チビケイ。。。どっちかって言うと
    チャンドンゴンの方が好みです^^;

  • ハイ!僅か2泊3日のソウル旅行も終了です。<br />帰りも静かな金浦空港から羽田へ向けて<br />飛び立ちまーす。<br /><br />金浦空港はコジンマリしてるけど<br />なんとなく落ち着く雰囲気でした。

    ハイ!僅か2泊3日のソウル旅行も終了です。
    帰りも静かな金浦空港から羽田へ向けて
    飛び立ちまーす。

    金浦空港はコジンマリしてるけど
    なんとなく落ち着く雰囲気でした。

  • 金浦空港の窓越しに見える日の出が<br />とても印象的でした。<br />(朝9時頃の便だったので早目に空港へ来ました)

    金浦空港の窓越しに見える日の出が
    とても印象的でした。
    (朝9時頃の便だったので早目に空港へ来ました)

  • 金浦空港内のDFSとなりの大きなドアが<br />なんか凄く立派でしたぁ〜〜

    金浦空港内のDFSとなりの大きなドアが
    なんか凄く立派でしたぁ〜〜

  • 一件しかない空港のDFS。<br />なんと街のお土産物屋さんより<br />チープなお土産も沢山ありました。<br /><br />ここで柚子茶や銀のお箸などを購入♪<br />安かったですよぉ〜〜

    一件しかない空港のDFS。
    なんと街のお土産物屋さんより
    チープなお土産も沢山ありました。

    ここで柚子茶や銀のお箸などを購入♪
    安かったですよぉ〜〜

  • アシアナエアライン。チケットは格安なんですが<br />エコノミー席にもちゃんとテレビが着いてて<br />羽田到着までずーーっとゲームをしてました(笑)<br /><br />で、ゲーム終了前に羽田に付いちゃいました。<br />ソウルって本当に近いんですね&#9829;

    アシアナエアライン。チケットは格安なんですが
    エコノミー席にもちゃんとテレビが着いてて
    羽田到着までずーーっとゲームをしてました(笑)

    で、ゲーム終了前に羽田に付いちゃいました。
    ソウルって本当に近いんですね♥

  • ソウルバイバーイ♪<br />また来るよぉ〜〜と<br />小さく叫びながら←って、叫んでない^^;<br />ソウルの街を上空から眺めつつ<br />帰国の途につきました。<br /><br />機内食にキムチが出たのは。。。<br />焦ったよぉ〜〜←辛いものが苦手なのです(笑)

    ソウルバイバーイ♪
    また来るよぉ〜〜と
    小さく叫びながら←って、叫んでない^^;
    ソウルの街を上空から眺めつつ
    帰国の途につきました。

    機内食にキムチが出たのは。。。
    焦ったよぉ〜〜←辛いものが苦手なのです(笑)

  • キム ヨナちゃんでしたぁ〜(^O^)/<br />素顔でとてもキュートなお嬢さんでしたよ♪<br /><br />帰りのフライトはなんと1時間半でした。<br />空港でキムヨナちゃんにも会えたし<br />とても楽しい思い出が出来ました。<br /><br />また今年中に行きたいです&#9829;<br />ソウルの主だった所の写真が少なく<br />ゴメンナサイ。<br />食べ物もいつもと同じく食べてしまってから<br />思い出す始末でした^^;<br />次回はもっと参考になる写真を<br />撮ってきますネ。<br /><br />最後まで有り難う御座いましたm(__)m

    キム ヨナちゃんでしたぁ〜(^O^)/
    素顔でとてもキュートなお嬢さんでしたよ♪

    帰りのフライトはなんと1時間半でした。
    空港でキムヨナちゃんにも会えたし
    とても楽しい思い出が出来ました。

    また今年中に行きたいです♥
    ソウルの主だった所の写真が少なく
    ゴメンナサイ。
    食べ物もいつもと同じく食べてしまってから
    思い出す始末でした^^;
    次回はもっと参考になる写真を
    撮ってきますネ。

    最後まで有り難う御座いましたm(__)m

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • サリーさん 2007/01/19 00:05:28
    韓国〜〜〜! 
    チビケイさ〜〜〜ん、こんばんは〜♪

    韓国の旅行記、完成ですね^^
    1つめが出来た時にもお邪魔したんですが、完成するのをお待ちしておりました〜〜〜♪


    関東圏はエアの選択が出来て良いですね〜
    北海道からの直行便に選択肢はありません(悲)
    アシアナ航空はエコノミーでもテレビが付いてるんですね。
    いいなぁ〜〜〜

    ロッテワールドにも行かれたんですか?
    隣接してるアミューズメントドームだけかしら?
    凄い広いですよね。
    韓国に行ってまでスケートをしようとは思いませんが。。。(爆)
    色々楽しそうな雰囲気!
    前回はロッテワールドには行かなかったので、次回は行こうと思ってたんですよ。
    私の大〜〜〜い好きDFSもあるなんて!

    今年は元気に動き回るチビケイさんの旅行記を楽しみにしてますね^^

    ご実家のお父様はお元気ですか〜〜〜?(隠れファンより。。。)



    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2007/01/19 06:41:20
    RE: サリーさーん(=^・^=)有り難うです♪
    サリーさん韓国旅行記
    見ててくれたんですネ♥
    A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪です♪嬉しいな♥

    そうそうロッテワールドにはショッピングモール
    DFS、アミューズメントと充実してましたよぉ〜

    初めてだったので見るもの聞くもの何でも
    興味シンシンだったけど
    日本と似ていながらも何処か違うんだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    夫君の要望で来月早々に
    又してもハードスケジュール(2泊滞在^^;)で
    行って来まーす。
    今回は予算もないのでホテルは明洞の格安ホテル
    ソウルロイヤルにしました←ロッテの半額位だったよぉ〜(=^・^=)

    今度はもっと詳しく旅行記作れるといいんだけどぉ〜
    食べ物はいつも食べてから気がつくしなぁ〜^^;

    今年もお互いに元気に旅できるといいネ♪
    サリーさん♥またマルタのニャンコ見にお邪魔させてネ。
  • パパスさん 2007/01/18 08:29:03
    韓国ですね!
    チビケイさん、韓国初めてだったのですか?
    色んな国にご旅行されておられるので・・・!

    でも近くて便利ですよね。
    2時間だと乗っていても苦にならない時間だし。
    でも今はロッテワールド閉鎖されていますよね。
    パパスも2月に行こうと思っていたのですが急遽取りやめました。

    でもチビケイさんが入られた眼鏡屋さんは安いですね。
    今度機会が有れば探してみます。
    (メモをしっかりと取りました!)

    これからの韓国は寒さも半端では無いので暖かくなってからですね!

    パパス。

    PS マルタは本当に素晴らしい国でした。
       小さな島国ですが見る所は満載ですね。 
       そしてツアーでも結構自由時間(2日間あれば)が取れるのが有るので、バ   スやレンタカーを借りて見たい所を周るのも楽しいですよ。
       パパスもチビケイさんでは無いですが少し迷子になりかけました。(笑い)
       でも小さな島なので直ぐに何処かに出れるので大丈夫ですよ!
       是非一度マルタに遊びに行ってください。(ベストは4月〜10月です)

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2007/01/19 06:34:52
    RE: パパスさーん(^^♪そうなのロッテワールド修復工事みたいなの〜
    パパスさん♪
    マルタ島!!!本当に素敵だね♥
    ここだったら迷子夫婦の私達も
    大丈夫かなぁ〜
    それに迷子になってもニャンコがいるんだったら
    いいなぁ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    実家の父があんなに行きたがっていたのが
    わかるよぉ〜〜
    ↑今でも行きたいみたい(^_-)-☆

    で、ロッテワールドーーーー
    そうなの私達が帰った後に壊れてる事が
    わかったみたいで^^;

    実は来月の初めにマタマタ韓国行きになっちゃいました^^;
    何故か私達一箇所行くと続く傾向があるみたいです(笑)
    (ラスベガスの時は1年間に続けて3回行っちゃったよぉ〜
    夫君が凝り性なのです←と、夫君のせいにしておこうっと(笑))

    パパスさん♥きっといつかマルタ島のニャンコを
    見に行くね♪
    その時は色々教えて下さいね(=^・^=)宜しくです♪

    パパス

    パパスさん からの返信 2007/01/19 07:23:34
    RE: RE: いいなぁ〜!韓国に続けて行けて!
    来月にまた韓国ですか!
    良いですね。
    美味しい焼肉でも食べて楽しんで来てください。
    パパスは春になったら考えます!(寒いので冬眠!)

    マルタに行かれるんだったら来年の1月には完全にユーロに切り替わります。
    今年はユーロとマルタリラの両方が使えるみたいなので、おつりとかがマルタリラで帰って来たりしたら面倒ですしね。
    だから来年の1月以降の方が良いと思いますよ!

    その時はどんどん聞いてください!
    この後もマルタ旅行記が残っているのですが、遅々として進みません。
    今週と来週くらいで仕上たいとは思いますが・・・。

    パパス。
  • げっぴーさん 2007/01/17 10:33:21
    私はヨン様。。。
    確かに近くて遠い国。
    (いつでも行けるから・・・)と私も後に回して韓国へは行ってません!
    食べ物は美味しかったですか?
    寒かったですか?

    私も既にブームは去り¥も下がってきたので
    『冬ソナの思い出を辿る旅』でもしてこようかなぁ・・・

    久々、元気そうなチビケイさんの旅行記を見て嬉しいげっぴーです。

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2007/01/18 03:27:40
    RE: げっぴーさーーーーーん(^O^)/有り難う♪
    げっぴーさん(=^・^=)
    お久しぶりでーーーす♪
    チビケイーーー暫く休業?状態だったのに
    覚えててくれて嬉しいです♥

    PC開く時間が極端に少なくなってて
    (なんかやたら忙しかったよぉ〜)
    げっぴー一家の暖か家族旅行で癒される時間もなかったの(涙)
    1月、2月はなんかバタバタしそうだけど
    落ち着いたら、また遊んで下さいネ<(_ _)>

    にしても毎日寒いから
    げっぴーさんも素敵な旦那様もキャワイイお子様も
    風邪などに気をつけて元気してて下さい。

    PS:2月は実家とソウル行って来るネ。

    げっぴー

    げっぴーさん からの返信 2007/01/18 08:58:59
    えっ、又行かれるのですか?
    2月と言ったらもう目の前ではありませんか〜!!
    すっかり韓国の魅力に取り付かれてしまったのかしら?
    ナントも羨ましい〜

    又、帰ってきたら沢山の情報と 楽しい旅行記見させていただきます。
  • さすらいおじさんさん 2007/01/14 07:37:36
    最新の韓国
    チビケイさん

    最新の韓国の映像を拝見しました。
    空港も大きくてきれいだし、アシアナ航空もサービスよさそうですね。

    昨年3ヶ月のヨーロッパ旅行で韓国の人達に10人以上出会って、皆さんとても親切でした。日本人より親切だったかも知れません。

    感心したのは、皆さん英語だけでなく、日本語もかなり勉強されていたことです。特に印象に残っているのは2人。フランスのアルルでであったプサンの女子大生は困っているのを助けてくれて、帰国後メールもくれました。ザルツブルクでであった3人家族の女子大生は日本語勉強中で、会話の勉強をしたいので話につきあってくださいと、サウンド・オブ・ミュージックツアーでバスで私の隣に娘さんが座りました。熱心さに脱帽です。


    キム ヨナちゃん、よく出会いましたね。
    浅田真央ちゃんのライバルだけど、怪我にめげずすごい練習しているし、日本語も勉強しているし、謙虚だし、応援したくなります。
    チビケイさんの写真を見て、韓国の人達に今まで以上に親しみを感じている自分を発見しました。

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2007/01/14 15:44:28
    RE: さすらいおじさんさん(^O^)/見て頂けて有り難う御座います(=^・^=)
    さすらいおじさんさん♥
    こんにちわぁーーー

    さすらいおじさんさん♪
    今主人と二人でさすらいおじさんさんのコメントを
    読ませて頂きとっても感激してます=^_^=

    本当!今まで韓国の方達に特に目が行く事も
    なかったんですが今回行ってみて
    印象が180度変わりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    さすらいおじさんさんは遠いヨーロッパでも
    韓国の方達との触れ合いがあったんですね。
    やはり同じアジア人として理解仕合、暖かい心での
    お付き合いが出来るって素敵ですよね。
    チビケイも韓国の方の勤勉さに感激でした。

    いつも的確に優しいコメントを下さって
    凄くありがたく嬉しいです。
    有り難うです♥

    PS:主人に「さすらいおじさんは昨年250日も
    海外を流離ってらしたんだよ。」と教えると
    「自分もそうありたいなぁ〜」と羨ましがってました♡^^♡

    ご旅行をされる時、その国の文化、人々に対しての
    前向きで探究心の深さに、いつも目を開かされています。
    チビケイも少しづつさすらいおじさんさんを見習いたいです(^^♪

チビケイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP