トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリッドから30分で到着のトレド駅。この日の切符購入時は、”マドリッド⇔トレド”とそれぞれの出発時間と車種、そして”往復””2等席”の文字を本に載っていたスペイン語をそのまま写してメモ書きし(人数は載ってなかったので英語で)、窓口に出しました。海外でよくある数字(7など)の確認はされましたが、それ以外はスムーズにいって、切符購入完了です。たくさんの観光客が乗り込んだ電車は、意外と車両数が少なかったような・・・<br />マドリッドからの日帰り旅にもかかわらず、友人と2人、カフェでまったりしたり、のらりくらりと散策したり・・・多分、名所の半分も見ていないと思いますが、町の中を歩くだけでトレドの雰囲気は十分に伝わってきました。

のんびりトレド

0いいね!

2006/11/27 - 2006/12/06

807位(同エリア844件中)

0

8

miyakyoさん

マドリッドから30分で到着のトレド駅。この日の切符購入時は、”マドリッド⇔トレド”とそれぞれの出発時間と車種、そして”往復””2等席”の文字を本に載っていたスペイン語をそのまま写してメモ書きし(人数は載ってなかったので英語で)、窓口に出しました。海外でよくある数字(7など)の確認はされましたが、それ以外はスムーズにいって、切符購入完了です。たくさんの観光客が乗り込んだ電車は、意外と車両数が少なかったような・・・
マドリッドからの日帰り旅にもかかわらず、友人と2人、カフェでまったりしたり、のらりくらりと散策したり・・・多分、名所の半分も見ていないと思いますが、町の中を歩くだけでトレドの雰囲気は十分に伝わってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空
  • トレド駅を出て右へ行くと道が2つに分かれていました。右へ行けば新しい橋(Puente de Azarquiei)、左へ進んで少し坂を昇るとアルカンタラ橋が見えてきます。私たちは行きも帰りもアルカンタラ橋を渡りました。橋を渡ってすぐ真正面にある階段を登って行き、車道を渡って更に上へ進んだらソコドベル広場へ出ました。橋の前にある道路を通って登った階段は最高の雰囲気なのに、落書きが所々にあって少し残念です。

    トレド駅を出て右へ行くと道が2つに分かれていました。右へ行けば新しい橋(Puente de Azarquiei)、左へ進んで少し坂を昇るとアルカンタラ橋が見えてきます。私たちは行きも帰りもアルカンタラ橋を渡りました。橋を渡ってすぐ真正面にある階段を登って行き、車道を渡って更に上へ進んだらソコドベル広場へ出ました。橋の前にある道路を通って登った階段は最高の雰囲気なのに、落書きが所々にあって少し残念です。

  • トレドの大聖堂。外部しか観ていませんが、素晴らしい建物でした。散策中、いい目印になるかも。

    トレドの大聖堂。外部しか観ていませんが、素晴らしい建物でした。散策中、いい目印になるかも。

  • 同じくトレドの大聖堂。このような言い方をしていいのかわかりませんが、芸術ですよね、これ。この建物の前は小さな広場がありましたが、遠くから見たり、近くへ行って見たり、とにかくしばらく私の目は釘付けでした。

    同じくトレドの大聖堂。このような言い方をしていいのかわかりませんが、芸術ですよね、これ。この建物の前は小さな広場がありましたが、遠くから見たり、近くへ行って見たり、とにかくしばらく私の目は釘付けでした。

  • 特にどこかを目的とはしていなかったので、気の向くまま歩いていて見つけた人気のない階段。他にもたくさん素敵な町並みはありましたが、静かな雰囲気が個人的に気に入ってます。人の賑わいを避けた訳ではありませんが、後半の私たちはほとんど観光客の姿のない路地を登ったり下ったりしていました。

    特にどこかを目的とはしていなかったので、気の向くまま歩いていて見つけた人気のない階段。他にもたくさん素敵な町並みはありましたが、静かな雰囲気が個人的に気に入ってます。人の賑わいを避けた訳ではありませんが、後半の私たちはほとんど観光客の姿のない路地を登ったり下ったりしていました。

  • あちこち歩いてたどり着いたタホ川沿いの道。サン・マルティン橋の向こうには観光バスだらけです。町中も私を含め観光客だらけ。勝手に静かな町を想像していたので、ややびっくりでした。でも、もっと気候のいい季節だったら、更に人がたくさんいるって事ですかねえ・・・

    あちこち歩いてたどり着いたタホ川沿いの道。サン・マルティン橋の向こうには観光バスだらけです。町中も私を含め観光客だらけ。勝手に静かな町を想像していたので、ややびっくりでした。でも、もっと気候のいい季節だったら、更に人がたくさんいるって事ですかねえ・・・

  • トレドといえば必ず出てくる町全体を写したあの写真を自分で撮りたかったのに、途中いろいろな所で足を止めていたらすっかり時間が・・・←そして体力もほぼ限界・・・上り下りを繰り返す町の散策は結構疲れます(ただ単に年かな・・・)。全体を撮れなかったので、多分町全体を撮れたであろうタホ川の向こう側を撮影です。<br />写真でもわかるように、道路の下、川沿いにも散策路があります。行ってみたかったけど、下へのびる階段を見て断念しました・・・

    トレドといえば必ず出てくる町全体を写したあの写真を自分で撮りたかったのに、途中いろいろな所で足を止めていたらすっかり時間が・・・←そして体力もほぼ限界・・・上り下りを繰り返す町の散策は結構疲れます(ただ単に年かな・・・)。全体を撮れなかったので、多分町全体を撮れたであろうタホ川の向こう側を撮影です。
    写真でもわかるように、道路の下、川沿いにも散策路があります。行ってみたかったけど、下へのびる階段を見て断念しました・・・

  • ビサグラ門。地図を見ると、駅からの分かれ道の一方、Puente de Azarquielという橋を渡ってまっすぐ道なりに行くとこの門へ来るようです。私たちはソコドベル広場から下って行き、太陽の門などを見ながらここへ向かいました。この門の前はすぐ道路になっているのですが、結構交通量が多いです。

    ビサグラ門。地図を見ると、駅からの分かれ道の一方、Puente de Azarquielという橋を渡ってまっすぐ道なりに行くとこの門へ来るようです。私たちはソコドベル広場から下って行き、太陽の門などを見ながらここへ向かいました。この門の前はすぐ道路になっているのですが、結構交通量が多いです。

  • 太陽の門。ビサグラ門を見て広場へ戻る時に撮影。何気にクリスマスの飾りが門の前に見えています。

    太陽の門。ビサグラ門を見て広場へ戻る時に撮影。何気にクリスマスの飾りが門の前に見えています。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP