台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾。四苦八苦しながらも基本をおさえてみました。

初心者台湾!いきたいわん?

1いいね!

2006/12/25 - 2006/12/28

26443位(同エリア28087件中)

0

10

maybe

maybeさん

初めての台湾。四苦八苦しながらも基本をおさえてみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ツアーバスから解放されたのが17:00ごろ。台北101で夜景を見た後、夜市にいくことにしました。周りに高いビルがないので地上の光が360度見ることができます。とにかく、エレベーターが速い。40秒前後で登り切ります。

    ツアーバスから解放されたのが17:00ごろ。台北101で夜景を見た後、夜市にいくことにしました。周りに高いビルがないので地上の光が360度見ることができます。とにかく、エレベーターが速い。40秒前後で登り切ります。

  • 台北101から歩いて15分の所にある臨江街観光夜市へ。臭豆腐と魯肉飯を食べました。どこの夜市も山椒を肉で煮た香り?がします。雰囲気も台湾に来た〜と言う感じで満足しました。

    台北101から歩いて15分の所にある臨江街観光夜市へ。臭豆腐と魯肉飯を食べました。どこの夜市も山椒を肉で煮た香り?がします。雰囲気も台湾に来た〜と言う感じで満足しました。

  • 龍山寺へ。泊まったホテルが天成大飯店でMRTの台北駅の出口。すごく便利でした。龍山寺は信仰あつく、たくさんの人がお経を唱えていました。とても細かい作りにびっくりしました。

    龍山寺へ。泊まったホテルが天成大飯店でMRTの台北駅の出口。すごく便利でした。龍山寺は信仰あつく、たくさんの人がお経を唱えていました。とても細かい作りにびっくりしました。

  • MRTを乗り継ぐ距離でもないのですが、MRTで中正紀念堂へ。儀仗兵の交代式をタイミングよく見ることができました。とても広大な広場に大きな建物。

    MRTを乗り継ぐ距離でもないのですが、MRTで中正紀念堂へ。儀仗兵の交代式をタイミングよく見ることができました。とても広大な広場に大きな建物。

  • いろいろな建物を見ながら、駅に戻りました。総統府の周りにはマシンガンを持った憲兵がいました。中を見学するにはパスポートが必要で、チェックしていました。「本土(中国大陸)の人は入れない」と書いてあったように漢字では読み取りましたが…

    いろいろな建物を見ながら、駅に戻りました。総統府の周りにはマシンガンを持った憲兵がいました。中を見学するにはパスポートが必要で、チェックしていました。「本土(中国大陸)の人は入れない」と書いてあったように漢字では読み取りましたが…

  • 市街には4つの門があるらしいです。(西門は駅名としてあります)4つの門を制覇したかったのですが…。連れに断られました。

    市街には4つの門があるらしいです。(西門は駅名としてあります)4つの門を制覇したかったのですが…。連れに断られました。

  • 中正紀念堂では、儀仗兵の交代を見ることができました。階段もずっとかっこよく決めていましたよ。

    中正紀念堂では、儀仗兵の交代を見ることができました。階段もずっとかっこよく決めていましたよ。

  • この後、MRTの淡水線に乗って民権西路までいって、台湾シャンプー。「名留」有名店です。そのすぐ近くて昼の屋台街。この水餃子がおいしかったですよ。名前は忘れましたがラー油と麻婆の辛さが入ったものです。これでもNT$40だったかな。安いですよ。お代わりしたかったけど、士林行く予定なので我慢しました。

    この後、MRTの淡水線に乗って民権西路までいって、台湾シャンプー。「名留」有名店です。そのすぐ近くて昼の屋台街。この水餃子がおいしかったですよ。名前は忘れましたがラー油と麻婆の辛さが入ったものです。これでもNT$40だったかな。安いですよ。お代わりしたかったけど、士林行く予定なので我慢しました。

  • MRT淡水線を北上して士林駅へ。そこからバス。故宮博物院にいきました。リニューアル中だったので残念だなあと思っていたのですが、見て回れないほどです。バス時刻を確認してから、入場するといいと思います。この後、夜になったので士林の夜市へ。足裏マッサージは有名店ではなかったのでNT$400(有名店はNT$700)で我慢しました。士林ではでっかいフライドチキンを一つ買って2人で分けました。優しい店員さんで、二つに切って別々の袋に入れてくれました。食べ物だけではなくて買い物の楽しいです。ピンバッジをたくさん買いました。

    MRT淡水線を北上して士林駅へ。そこからバス。故宮博物院にいきました。リニューアル中だったので残念だなあと思っていたのですが、見て回れないほどです。バス時刻を確認してから、入場するといいと思います。この後、夜になったので士林の夜市へ。足裏マッサージは有名店ではなかったのでNT$400(有名店はNT$700)で我慢しました。士林ではでっかいフライドチキンを一つ買って2人で分けました。優しい店員さんで、二つに切って別々の袋に入れてくれました。食べ物だけではなくて買い物の楽しいです。ピンバッジをたくさん買いました。

  • 3日目に天気が良さそうだったので九イ分(以下:九分)に行ってきました。台北の鉄道の駅(大きい駅なので分かりやすいです)で瑞芳行きのチケットを購入(九分の地図を示せばそこまでの切符を出してくれます)。台北の駅には浮浪者に「金をくれ」と手を出されましたが「NO」と一言言えば引きさがりますが、あえて近づかない方がいいでしょう。瑞芳ではバスを待ちましたがなかなか来ないので一緒に待っていた韓国の女の子2人組みと一緒にタクシーに乗りました。NT$150で行けるので一人あたり150円ぐらいです。(バスは一人NT$19)タクシーの運転は荒いので怖いですが、満員のバスの立ち席であのくねくね道を上がるのはつらそうです。

    3日目に天気が良さそうだったので九イ分(以下:九分)に行ってきました。台北の鉄道の駅(大きい駅なので分かりやすいです)で瑞芳行きのチケットを購入(九分の地図を示せばそこまでの切符を出してくれます)。台北の駅には浮浪者に「金をくれ」と手を出されましたが「NO」と一言言えば引きさがりますが、あえて近づかない方がいいでしょう。瑞芳ではバスを待ちましたがなかなか来ないので一緒に待っていた韓国の女の子2人組みと一緒にタクシーに乗りました。NT$150で行けるので一人あたり150円ぐらいです。(バスは一人NT$19)タクシーの運転は荒いので怖いですが、満員のバスの立ち席であのくねくね道を上がるのはつらそうです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

maybeさんの関連旅行記

maybeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP