2006/03/18 - 2006/03/23
654位(同エリア814件中)
ネギさん
昨年春に訪れた、北アトール One&Only Reethi Rahです。
極力自然を生かしたソネバフシに対し、対極にあると思います。最先端の近代技術を取り入れ、造形美と自然の融合を追求したReethi Rah。人により、好き嫌いははっきり分かれると思いますが Divingは、シュノーケルでマンタが見れるポイント(マンターシーズンのみ)、最新設備の整った高速船でのDivingとなります。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- スリランカ航空
-
Maleの空港に着いたら、高速艇が待っています。
-
高速艇の内部です。殆ど貸切状態です。
-
バギーで部屋に案内されると、バトラー(専属世話人)が迎えてくれ、足のマッサージをしてくれます(好みのオイルを入れます)。ほんの10分ほどですが、とてもいい気持ちでした。他のリゾートにはないサービスかも!?
-
今回の部屋です。さすが、アマンリゾートのプロデューサーが手掛けただけあって、何とも豪華。
末っ子は、既に寝てしまったのでベッド直行です。 -
洗面所 部屋の中央にbathRoomがあり 2箇所あります
-
朝 部屋の外を撮りました。
-
海側からの部屋の外観です。
-
部屋の前の海岸から、水上コテージ側を見た景色です。
-
島の地図です。部屋のKeyと一緒に渡されます。
-
朝食のレストランへは、部屋からバギーで出かけます。車寄せからレストランへ通ずる回廊です。
突き当たりを、右に曲がるとBarがあり、左に曲がるとメインのレストランがあります。
席に案内される前に、目に飛び込んで来るのは、左手のガラス張りのワインセラー、行く手 中央に鎮座する全ガラス張りのフルーツ専門厨房(中で3人ほどの職人がジュースや、フルーツの盛り合わせを作っています)右に行くか左に行くか迷いながら奥のレストランへと向かいます。 -
レストランの席は、InsideかOutsideか選べます。
朝食は、海を見ながら頂くことにしました。 -
和食(幕の内弁当)を選んでみました。
(味噌汁、鰆、出し巻き卵、サーモン等)美味しかったです。 -
朝食は、バイキング方式も選べます。
この一角は、フルーツのコーナーです。
奥が、シリアル・ヨーグルトのコーナーになっています。 -
レストランのInside側の写真です
-
昼食バフェです(その1)
-
昼食バフェです(その2)
-
昼食バフェです(その3)
-
昼食バフェです(その4)
-
昼食バフェです(その5)
-
滞在中に下の息子が3歳になったのですが
部屋のバトラー(彼の名前は、ラクシマン)がベットに飾りを付けてしてくれました。今まで、色々なリゾートで数々の飾りつけをしていただきましたが、今回は別格。素晴らしいものでした。ラクシマン、感謝!(バトラーの彼が自ら飾りつけをしています) -
Divingセンターです
-
上の息子に、バブルメイカーの講習をしてくれている”タクさん”です。
とても信頼できる教え方でした。 -
ビーチからエントリー さぁ出発!!
-
ビーチは、濁っていて透明度はイマイチです。
船着場の入り江をクローズした入り江とした為だそうです。流れを作らなかったので透明がよくなりません -
レストラン・BARに隣接するプールです
-
レストラン・BARに隣接するプールです
-
キッズクラブです
-
キッズクラブです
-
キッズクラブです
-
日本食レストランです
-
下の息子の誕生日を祝う為、離れを予約
この席は2つしかありません -
席はこんな感じです。
-
上の息子 初ボートDive&エントリー
-
透明度も良好!!
-
ドラマは最後に待っていました。
エイの大群出現!! -
シュノーケリングでマンタとも泳ぎました。
-
水中写真です
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
37