2003/02 - 2003/02
878位(同エリア1018件中)
ちなみさん
ハンガリー・ペーチから列車でザグレブへ。
クロアチアといえば、ドヴロヴニクへ行きたかったけれど、スケジュールの都合から行けず(涙
初めてのクロアチアということもあり、ザグレブをぶらぶら&ブレッド湖へ日帰り旅へ。
しかしあまりにも天気が悪くがっくり。
再訪を誓ったのでした。
それにしても、ザグレブで食べた魚料理はめちゃうまだった…
-
駅前から市街へ一直線に延びる大通りは、広場が連なる心地よい道のり。
トミスラフ広場には、ベンチでひとり時間を費やすおじいさんやおばあさんも多く、いかにもヨーロッパらしい雰囲気が漂う -
正面に見えるのはザグレブ中央駅。
荘厳な建物は迫力満点 -
クロアチアの初代国王トミスラフ候の像
-
ザグレブ一の繁華街(?)、イリツァ通り。
買い物をする人々で賑わう中を、かわいいトラムが行き来する。 -
なんだかステキ
-
丘の上に静かに佇む旧市街へはこのケーブルカーに乗って!
-
旧市街で一番の見所、聖マルコ教会。
クロアチア国旗と同じ配色のカラフルな屋根がとても印象的!
左側に描かれた紋章は側はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表すもの。
赤と白のチェックは中世のクロアチア王国、右の3頭のライオンはダルマチアを、下部は星とテンとサヴァ川でスラヴォニアを表しているのだとか。 -
聖マルコ教会の屋根の右側は、ザグレブ市の紋章なのだとか。
なんだかかわいい! -
ザグレブでみつけたお土産物屋さん。
なんとこの陶器で出来たミニパノラマたちはすべて手作り!あまりにもたくさんあって思わず目移りしてしまった。
たくさん集めればザグレブの町のできあがり!
(さすがにお金がなくてそこまでは買えなかったけど) -
旧市街散策から駅前のホテルまで戻ってくるとあたりはすっかり日が暮れていた。
ヨーロッパらしいオレンジ色の柔らかな灯りに照らされた駅前はムード満点。 -
ザグレブ2日目。
町に出ると、大々的な青空市場の真っ最中!
ずらりとならんだ野菜や果物はどれもとってもおいしそう。 -
「バナナ買ってくれよ!」
-
「このリンゴ、もらってくわ」
-
手作り?
木製の様々な雑貨はどれもかわいらしくて思わず手にとってみたくなる -
聖ステファン大聖堂の前で。
こんなところで読書タイム、ちょっといい感じ!
ちなみに聖ステファン大聖堂は、このとき大規模な修復中でした -
tkalciceva通りは、かわいらしい建物が並ぶ観光客に人気の通り。
-
こんな路地をみつけると、ついつい入ってみたくなるもの
-
石の門の内側には、マリア像と絵が祭られており、ろうそくを捧げる人々が絶えません。
この「マリアの絵」は、1731年の大火の際に建物全てが焼け落ちたにもかかわらず、奇跡的に焼け残っていたものなのだそう。 -
かわいい!
-
strossmayerovoで井戸端会議
-
Mesnicka通りのレストラン、おいしかったですよ
-
夕暮れ時の中央駅は思わずため息の出る美しさ
-
ザグレブからバスでブレッド湖へ。
かなり憧れていた場所だったのですが、天気が悪くがっくり。
それはそれで雰囲気がよかったのだけど、写真はやっぱりダメでした…。 -
湖のまんなかにぽつんと浮かぶ小島。
ここに聖マリア教会があります。
小島に船を着けるといきなり目前に続く石段。 -
小さな小さな教会の中には、やはり小さな祭壇が。
祭壇前には長いヒモが下がっており、これを引くと湖中に鐘の音が響き渡ります。 -
ボートから望む聖マリア教会
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ザグレブ(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザグレブ(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26