2006/11/23 - 2006/11/26
4167位(同エリア5013件中)
マメさん
世界文化遺産に登録されたマカオ半島に行ってきました。
25ヶ所の遺産を制覇すべく、地図を持って歩く歩く歩く…!!
狭いことに安心して、言葉(広東語)も全くわからないままに
歩き廻った4日間です。今考えれば、タクシーが安いんだからもっと利用すればよかったような…
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関空から香港への機内食事。全日空。普通においしかったです。
-
香港国際空港に到着後、出入国手続きをせずにターボジェット・シー・エキスプレスに乗り込みます。
澳門行きの便と深圳行きの便があって乗り場に並んでいるとチケットを破る段階でお姉さんに「○○○!!」と後ろを指指されてしまい、どうもこの便ではないらしい…ということを数回繰り返した。便が指定されているみたいです。 -
マカオ1日目の晩御飯。
とにかくポルトガル料理を食べなければ!!と思い
雅谷餐廳
漢字が難しすぎる…。
マカオは喫煙家が多いようで、店内はモクモク…
身振り手振りでどうにかして、席を替えてもらったら次に来た客がもっと吸う人で困った。
メニューも意味不明なことになり、恥ずかしいけれど某ガイドブックを出してひとつづつ検証。 -
前菜のスープなんですが…思いっきりこぼれてました。
皿もよく見るとかけています。
中には巨大シーフードがごろごろ入ってます。スペイン料理に似た味かな。おいしいけど、量が多くて前菜でおなかいっぱいになりました。 -
私の注文した一品料理★
一応…リゾットのつもりで頼みました。
出てきたのは、グラタンかけ卵チャーハン?これにもシーフードがデカデカと入ってます。味は薄めなような、グラタン部分が濃いような…懐かしい家庭料理な味。美味しい〜
し、か、し2合あるんじゃないだろうか…と思うくらい山盛り。写真はけっこう食べてから撮ったものです。 -
お店の外見。
角の目立つところにあります。 -
仁慈堂
-
-
-
世界遺産の「セナド広場」です。
夜でも人がいっぱい。広場から伸びる路地に入ったら、屋台もいっぱいです。牛乳プリンで有名な店『義順牛�公司』もこの広場周辺にあります。 -
朝食はホテル近くのカフェへ。ホテルから歩いて、5分くらいの場所にあるんですがマカオは路地が多くてわかり辛いです!
いい匂いを辿り、何とか到着。カフェというより、パン屋さん。店の外に3席くらい席があります。テイクアウトももちろんできます。サンドイッチの種類が多くて楽しい。
■マーガレット・カフェ・エ・ナタ
住所
Edifício Kam Loi, Nam Van, Macau
営業時間
毎日:6:30- 20:00、水曜定休 -
小さい図書館です。
-
-
-
サン・パウロ天主堂跡。運悪く工事中でした。
-
-
-
-
マカオタワーから見た景色です。タワーでは、バンジージャンプをやってる人もいました。
-
-
かわいい線香。
-
-
-
豚肉の挟まったパンが有名って聞いたんだけど違うものだった。マカオのパンは生地が甘い
-
マーガレットカフェのエッグタルト!想像以上に美味しかったです。
プリンの卵多い感じの味。タルトの部分はパイ生地になってて焼き立て最高!何個でもいけそうでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25