ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ドイツクリスマスマーケットめぐり

0いいね!

2006/12/07 - 2006/12/14

25417位(同エリア26699件中)

1

0

ひげ爺さん

行ってきました。寒さを心配したくさんの方々からさまざまなアドバイスを頂きましたが、今年のドイツは何十年ぶりとかの暖冬で寒さhそれほどではありませんでした。今回訪ねたどの街も中世の面影を残した城壁や建物と街並みで大変すばらしく綺麗な街でした。特にローテンブルクとバンベルクが印象に残りました。ローテンブルクは城壁にかこまれた小さな町ですが街全体がクリスマスマーケットのようで綺麗な店がたくさんありました。
クリスマスマーケットはどこの町も中心の広場にツリーの飾りや木のおもちゃ、ワイン、ソーセージなどを売る屋台がたくさん出ていて大賑わいでした。ソーセージを食べ、この時期だけのワイン(グリューワイン)を飲みながら見て周り、お土産などを買って回りました。やや買いすぎかな。
そして、お城。ノイシュバンシュタイン城のあるフッユセンの
街に近づくと突然雪景色に変わり城の背景にぴったりの景色になりました。お城は外見は中世風ですが建物の中はモダンな建物です。日本の明治時代に当たる時期に、この地の王様が莫大な費用をかけて自分の趣味で中世の騎士をイメージしてたてたものだそうです。
今回は直行便のため飛行時間も10時間ほどでさほどの苦しさは無く、食べ物も特においしいものは無かったけれど野菜果物も十分で比較的よい印象の旅でした。とにかく今回たずねたどの街も大変きれいで昔からの景観の維持に努力をしていました。
ドイツがまたいっそう好きになりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 魔女ランダさん 2006/12/28 22:56:14
    おかえりなさい。
    バンベルグ、お奨めしたので、お気に召したか気になって
    遊びに来ました。

    ご印象に残られたそうで、私もお奨めした甲斐があります。

    (((((○^▽^○)))))

    しっとりと、落ち着いた中に歴史の重みを感じる、素敵な街でしたでしょう??(✪ฺܫ✪ฺ) 魔女ランダも大好きな街なんです♡

    ひげ爺さん、お写真はお撮りになられましたか??
    是非、旅行記にて、アップしてくださいな。
    ひげ爺さんのカメラを通したドイツのマルクト、是非
    見てみたいです。


    では、今年も残りわずかですね。
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

    魔女ランダヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪

ひげ爺さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集