ディジョン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディジョンの街は都会である。<br />ボーヌに比べると広くて見所もありそう。<br />なんだか期待できます。<br /><br />はじめにノートルダム教会へ。正面には、たくさんのガーゴイル(怪獣のような風貌の雨の排出口)迫力です。<br />裏口には擦り切れて、原型の顔が分からないふくろうが・・。<br />これを右手で金製のものを触りながら、左手でふくろうを触ると幸運が訪れるそうです。<br />が、私は未だいいことなし。(2007年1月26日現在)<br /><br />もう13:30近く。<br />皆さんのお腹もすいたので、ノートルダム裏のレストランへ入る。<br />混んでいるのと人手が足りないので、なかなかメニューを持ってこない。その上なかなか注文をとりに来ない。<br />前菜が出てくるまでに1時間かかる・・・。<br />ほんとだったらさっさと移動してヴェズレーを見学したいのと、お腹が空き過ぎでみんなのテンションが落ち沈黙になる。<br /><br />なんと食べ終わってみると2時間半もそのレストランにいた。<br />サービスは気に入らないが、お味はとってもおいしかったです。<br /><br />からしを買わなきゃ、と思っていたのに時間がなくなって食べ終わるとすぐに移動。<br />まだ見所はたくさんあったようだけど・・・。<br />結局ディジョンのメインはこのレストランとノートルダムだけになってしまいました。<br /><br /><br />

ちょっと立ち寄りのはずが、レストランで長居のディジョン

2006/11/19 - 2006/11/19

イデコ

イデコさん

ディジョンの街は都会である。
ボーヌに比べると広くて見所もありそう。
なんだか期待できます。

裏口には擦り切れて、原型の顔が分からないふくろうが・・。
が、私は未だいいことなし。(2007年1月26日現在)

もう13:30近く。
前菜が出てくるまでに1時間かかる・・・。

なんと食べ終わってみると2時間半もそのレストランにいた。
サービスは気に入らないが、お味はとってもおいしかったです。

まだ見所はたくさんあったようだけど・・・。

レンタカー

ディジョン

• ディジョン<br />ふくろうの道しるべ。

ふくろうの道しるべ。

ディジョン
    この建物の屋根のてっぺんにいる猫は作り物で本物ではありません。

長居したレストランの階段
    こういう木枠の入った建物が好きです。

ノートルダム教会
    真下から見るガーゴイル達が圧巻です。
    ここに行かれたら、ぜひ真下から見てみてください。

ディジョン

触ると幸せになれる、はずの「ふくろう」

前菜はエスカルゴ、メインは鴨を頼みました。
    おいしかった〜。

• クレージーイワンさん 2007/01/18 00:22:33
    私もここに行きました
    はじめましてクレージーイワンともうします。
    あしあとをたよりにイデコさんのサイトに来ました。
    一昨年同じ場所で写真を撮りました。
    懐かしくて書き込みします。

旅行記がたまっているのでかなり先になりますが
    ディジョン訪問の旅も作ろうと思っています。
    またおじゃまします。

イデコ

イデコさん からの返信 2007/01/18 05:31:30
    RE: 私もここに行きました
    メッセージありがとうございます。

ドライブやらバイクでヨーロッパを回ってらっしゃるなんて、うらやましいです。
    私は運転できないので、今回のディジョンとボーヌは友達に運転してもらいました。見たりないところがたくさんあるので、もう一度行きたいと思っています。
    何かお勧めの場所などありましたら、旅行記の方に載せてくださいまし。