2006/11/02 - 2006/11/03
2339位(同エリア3466件中)
oneonekukikoさん
- oneonekukikoさんTOP
- 旅行記299冊
- クチコミ53件
- Q&A回答32件
- 473,584アクセス
- フォロワー29人
久しぶりにユックリしたいと夫を誘って一泊旅行を計画しました。たまたま縁があり西湖に宿泊することに。
西湖????
山中湖・河口湖は聞くけど、わざわざ泊まりで行かなくてもと思いながら、夕食に間に合うように出発しました。
西湖。
なかなかでした。
特に早朝もやのかかる西湖は幻想的。
まだ、紅葉には早かったのですが、宿のレンタルサイクルで湖を一周。高校駅伝に遭遇したりして楽しい一日でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
着いた宿は西湖の湖畔に立つ
「マ・メゾン」
温泉好きの夫には珍しく温泉なしの宿ですが、食事がおいしくユックリ滞在できました。 -
宿のオーナーの趣味でしょうか。
アンティークな小物があちこちに。 -
-
朝食前に散策
朝はもやに包まれて幻想的です -
-
-
朝食を済ませ宿の自転車を借りて西湖一周のサイクリングへ出発です。
といっても順調に行くと一時間足らずのサイクリングですけどね。
迷ってしまったのでもう少しかかりましたが、次々現れる風景を楽しみながらのサイクリングでした。
ここ西湖は「バス釣り」の船も多く朝早くから続々と湖に漕ぎ出していました。
点々と見えるのは釣り船です。 -
-
時間の経過とともにもやも晴れ、湖は空を映しています。
-
-
-
糸を垂れる釣り人です。
今日の収穫は??? -
湖に写る雲が楽しくて同じような写真が並んでしまいました。
湖って思いのほか地形が複雑なんですね。
宿はすぐそこに見えるのに、岬を廻るとまたもうひとつ岬が・・・。
「二十四の瞳」で子供たちが先生を訪ねる場面を思いながら自転車をこぎました。 -
-
-
初めて西湖に滞在しましたが、メジャーでないせいか、観光客もほとんどいなくてゆっくり滞在できました。
近くで穴場ですよ。 -
-
帰りは、反対車線の山中湖へ向かう車の渋滞を尻目に御殿場へ抜けました。
ススキが見事です。
停車できないので、目に焼き付けました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- はんなりさん 2006/12/03 23:07:03
- 湖面に映えて!
- oneonekukikoさん
湖面に映える山々の素敵!なこと
何と素晴らしい風景なのでしょう。
美味しい空気を沢山すって、よい気分になりますね。
表紙の画像とってもス・テ・キ!!です。
はんなり
- oneonekukikoさん からの返信 2006/12/04 09:08:45
- RE: 湖面に映えて!
- はんなりさん
おはようございます。
そして、うれしいプレゼントも。
もうすっかり冬支度になりました。
今年は
秋を体感しないうちに
もう冬になったという感じです。
湖に写る雲が楽しくて
同じような写真ばかりとなってしまいましたが
久しぶりにノンビリ過ごした一日でした。
京都の紅葉
はんなりさんのところで
堪能しました。
ありがとう。
-
- デコさん 2006/12/03 14:16:41
- 最高!!
- oneonekukikoさん、ステキな1泊ができましたね。
湖の風景、一瞬、北欧のフィヨルドかと思ってしまいました。
日本の中で、こんなにステキな風景!灯台下暗しでした。
紅葉も素晴らしいですね。
いい眺めをありがとうございました♪
- oneonekukikoさん からの返信 2006/12/03 15:23:39
- RE: 最高!!
- デコさん
お久しぶりです
西湖見ていただきありがとうございます。
<湖の風景、一瞬、北欧のフィヨルドかと思ってしまいました。
何よりの嬉しいコメントです。
近くにこんな静かな湖があったなんて
うれしくなってしまいました。
特に朝もやの湖サイコウでした。
やはり宿泊しないとこのような風景に出会えませんね。
最近何かと気ぜわしく
4トラもご無沙汰でしたが
久々のユックリした日曜日4トラで楽しんでいます。
これから、デコさんのところへ伺いますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
18