国分寺・小金井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />東八道路を挟んで両側に広がる公園の秋景色は <br />いまも武蔵野の面影を色濃く残している。 <br /><br />桜の頃、ICU(国際基督教大学)の桜並木をぬけて、 <br />キャンパス内の静かな春にひたり 野川公園へと歩いたことがあった。<br />春休みのひっそりとしたキャンパス <br />真っ白な桜の大木が緑の芝生と鮮やかなコントラストを描き、 <br />響きわたる鐘の音に花びらが舞い散る 春らしい穏やかな午後だった。 <br /><br />春の美しいところは 秋もまた美しい。<br />乾いた落ち葉がカサコソと、<br />歩を進めるたびに足元で快い音をたて、<br />秋ならではの感触に包まれる 。<br />雑木林を歩く楽しさである。

野川公園の秋

4いいね!

2005/12/01 - 2005/12/01

370位(同エリア536件中)

0

10

そよ風

そよ風さん




東八道路を挟んで両側に広がる公園の秋景色は
いまも武蔵野の面影を色濃く残している。

桜の頃、ICU(国際基督教大学)の桜並木をぬけて、
キャンパス内の静かな春にひたり 野川公園へと歩いたことがあった。
春休みのひっそりとしたキャンパス
真っ白な桜の大木が緑の芝生と鮮やかなコントラストを描き、
響きわたる鐘の音に花びらが舞い散る 春らしい穏やかな午後だった。

春の美しいところは 秋もまた美しい。
乾いた落ち葉がカサコソと、
歩を進めるたびに足元で快い音をたて、
秋ならではの感触に包まれる 。
雑木林を歩く楽しさである。

交通手段
自家用車
  • 子どもの頃の懐かしい川、野川。<br />いまも地域の人たちに大切に守られている<br />自然のままの川。

    子どもの頃の懐かしい川、野川。
    いまも地域の人たちに大切に守られている
    自然のままの川。

  • 野川に沿って広がる景色を眺めながら歩く<br />穏やかに時が流れていく

    野川に沿って広がる景色を眺めながら歩く
    穏やかに時が流れていく

  • 秋を讃える葉の彩り

    秋を讃える葉の彩り

  • 美しい木立

    美しい木立

  • 川は水面に秋を映して

    川は水面に秋を映して

  • 樹は紅を纏って舞う

    樹は紅を纏って舞う

  • 地面を贅沢に染める銀杏、<br />

    地面を贅沢に染める銀杏、

  • なにもかもが美しさにあふれた秋景色

    なにもかもが美しさにあふれた秋景色

  • 目に映るどんなシーンもゆったりとしたリズムで

    目に映るどんなシーンもゆったりとしたリズムで

  • 秋のひと時を愉しむことができる公園です。

    秋のひと時を愉しむことができる公園です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP