ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナでの再会後、学生時代の旅行中の日記に書いてあった事。21歳の誕生日に泊めてもらっていた、お母さんにケーキを作ってもらった事と、女子校生二人が、ギターを買い、一生懸命練習して、誕生日に当時流行っていた「I need you I want you」という曲を弾き語りしてくれた事を読み返しました。もしかしたら、連絡が取れるかと思い、彼女(エビィ)の家に手紙を出してみました。すると、彼女は結婚して家を出ていましたが、両親が同じ所に住んでいて、彼女に手紙を転送してくれ、彼女から返事が来ました。彼女には子供が6人いて、大学でインターネットの事を教えているとの事でした。丁度、会社で私にもパソコンが支給された時だったので、メールの事(写真の添付等)をいろいろと教えてもらいました。翌年(2000年)にフロリダで展示会があり、展示会の帰りにユタ州に寄り、彼女の家族、友人に会ってきました。11月に行ったのですが、フロリダでは暑くて半袖でしたが、ユタ州に着くと大雪でした。ソルトレイクの空港に、彼女の旦那さんが迎にきてくれました。車に私の娘と同じ10歳の子供が乗っていました。雪道を3時間程走り彼女の住んでいる町に着きました。彼女の職場に行き、彼女と再会しました。6人の子供たちと、雪投げ、トランポリン等で遊びました。驚いたのは、長女がカップヌードルを作ってくれると言い、直接水道水を入れて、電子レンジで暖めてくれました。食べてみると、熱湯で作った時と同じ美味しさでした。翌日、ソルトレイクの彼女の両親の家に行きました。銃の撃ち方を教えてくれた、悪がきのジョンにも会えました。イエローストーン国立公園に連れて行ってくれた家族(スミス一家)の家にも行きました。日本に帰り、エビィの子供と、今もメール交換をしています 。

アメリカでの再会 Meet again in Amerca

2000/11/11 - 2000/11/16

ヒマジンさん

27年前(1979年)の私の21歳の誕生日に、友達がギターを練習し歌ってくれました。下の段の、右がエヴィで左が同級生のシャーナ、上の段の、左がエヴィの弟のジョンです。They plactise & play guitar for my Birthday on 21years old.

6年前(2000年)の写真です。中央がエヴィで、一番上が、エヴィの弟のジョンです。今は福祉関係の仕事をしています。右下のエヴィのお母さんが誕生日のケーキを作ってくれました。2000year. My friend's mother made a cake for my 21st bersday in 1979year.

エヴィの子供たちと、エヴィの実家の地下で写しました。以前は、ここにエヴィの、ウオーターベットがありました。My frien's children.

27年前(1979年)にイエローストーン国立公園に行き、キャンピングしました。スミス一家が連れて行ってくれました。Yellow stone national park in 1979.

6年前(2000年)の写真です。右から2番目の女性は、スミス氏の長男の奥さんでした。今回、初めて会いました。We get a little bit old.

• 栞さん 2016/03/31 21:54:27
    同じ経験をしてみたい!!
    私も1960年に戻って、ニュージャージ時代の学友に会ってみたいです🎵

ヒマジン

ヒマジンさん からの返信 2016/04/20 21:59:39
    RE: 同じ経験をしてみたい!!
    Hi 栞さん こんばんわ(^^♪

> 私も1960年に戻って、ニュージャージ時代の学友に会ってみたいです
    > こういう旅行記ってこの年齢になると、(T-T)します。よい旅をされましたね。

凄いですね。Long long time ago !!!!
    栞さんが、高校生の時ですか?大学生の時ですか?
    当然、羽田空港からの、テイクオフ・ランデイングですよね!
    今も、旅されてますね。うらやましいです。
    私は、今は、就活中です。人生、いろいろありました。
    栞さんにとっては、若造ですね!(^^)! まだまだ、これから、ですね。

旅行記の通り、私は、1979年に、ニュージャージーに1ヶ月、ホームステイ
    してました。20歳でした。ホームステイ先の家から、ニューヨークに
    遊びに行ってました。英語学校の日本人の奥さんからカレーライスの、
    作り方を教えてもらい、その後の旅先、ヨーロッパでも作ってました。
    ホームステイ先の娘さんが、凄く美人で、優しく、
    彼氏に嫉妬を覚えてました。1980年3月16日に成田エアポートに、
    ランディングしました。拍手喝采。若かったなあ〜(^_-)-☆

2000年に、仕事で ユタ州のソルトレイクシティーに行った時に、再会した、1979年に高校生だった、エヴィの子供達と、現在も、メール・
    Face bookで連絡しています。16年前に、会った、子供達も、結婚し、
    子供もいます。その中の、一人の子供が、私が、16年前に送った、
    毛糸の手袋を、今も、使っており、手袋をはめた、彼女の写真も
    Facebookで、送られてきました。世界も、近くになりましたね。

今年になって、旅行記を更新しました。以前の、パソコンが、
    使えないので、新しい、アドレスで作成しています。
    Hello World 2016(Love & Peace) です。また、見ていただきたいです。

Please make friend with me. Dear 栞さん

okidoki (では、そろそろ、またね)

Have a good night sleep !

Good luck all of you !!!

See you soon !