リンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張を兼ねてドイツ・リンブルグに行ってきました。<br />クリスマスの準備が始まった街をゆっくり散策し、良いお土産を購入できました。<br />古い町並みの残るこの街は、のんびり過ごすには良い所です。<br />街も小さく、歩いて一日過ごすには丁度良い大きさです。<br />大都市よりずっと良い旅行が出来ました。

リンブルグ(Limbrg)紀行

2006/11/08 - 2006/11/09

たぬ

たぬさん

出張を兼ねてドイツ・リンブルグに行ってきました。
古い町並みの残るこの街は、のんびり過ごすには良い所です。
街も小さく、歩いて一日過ごすには丁度良い大きさです。
大都市よりずっと良い旅行が出来ました。

その他
タクシー
JAL
その他

リンバーグの駅からドゥーモ方面に歩くとドイツ建築らしい建物が多数見えてきます。
    夏はテラス席が多数出され、賑やかとなるらしいですが、既に冬支度の始まった街は静かで落ち着いた風情でした。

ちょっとした広場になっている町広場。
    殆ど観光客も無く、夕方の散歩を満喫です。
    ただ、石畳が多いので膝と腰が痛い(´ヘ`;)
    ちなみに街をくまなく歩くと可愛い雑貨屋さんなどが発見できると思いますよ。
    田舎町らしいものが結構あります。
    ここでしか買えないお土産をゲットしましょう!

この狭い路地の感じが良いですね。
    下から段々と大きくなっていくこの建築様式がドイツ式。
    ・・・・地震が無いんだろうねぇ・・。

街の象徴ドゥーモっす。
    夜はライトアップされるらしいですけど。
    中に入ると年配のシスターが絵葉書を売ってました(笑)
    上品に「どこから来られたのか聞いてもいいかしら」
    と流暢な英語で話しかけられてビックリしました。
    ちなみに喫茶店の年取ったおばあちゃんは、只管ドイツ語で話してきて(´ヘ`;)・・・
    レストランや喫茶店のメニューは基本的には全てドイツ語です。
    レストランで英語メニューを置いている所を見つけてホッとしました(  ̄ー ̄)

ドゥーモの中です。
    ゆっくり座って瞑想できるような静かな場所です。
    こういう街は観光シーズンを避けたほうが絶対楽しめますね。