沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ2年、冬には鯨を見に那覇へ行っていました。両親にいつもお土産話では、申し訳ないと、家族で沖縄へいくこととなりました。<br /><br />今回は、本部1泊、那覇1泊の2泊3日、お花見旅行。<br />1日目は、那覇→レンタカー→本部。2日目は本部→美ら海水族館→今帰仁→八重岳→那覇。3日目は那覇で買い物とグラスボート。盛りだくさんでありました。<br />ツアーについてるレンタカー、1日500円と格安!ただ、フィット他と書かれていたから、期待していたのに、フィットではなかった・・・。ま、500円ですしね。<br /><br />家族みんなで行ったので、家から羽田まで車で行きました。4人で行くとそっちのほうがお得。買い物も存分に楽しめました。よかった、よかった。

沖縄 親孝行の旅

2いいね!

2006/01/14 - 2006/01/16

43979位(同エリア49818件中)

0

10

k_e_i

k_e_iさん

ここ2年、冬には鯨を見に那覇へ行っていました。両親にいつもお土産話では、申し訳ないと、家族で沖縄へいくこととなりました。

今回は、本部1泊、那覇1泊の2泊3日、お花見旅行。
1日目は、那覇→レンタカー→本部。2日目は本部→美ら海水族館→今帰仁→八重岳→那覇。3日目は那覇で買い物とグラスボート。盛りだくさんでありました。
ツアーについてるレンタカー、1日500円と格安!ただ、フィット他と書かれていたから、期待していたのに、フィットではなかった・・・。ま、500円ですしね。

家族みんなで行ったので、家から羽田まで車で行きました。4人で行くとそっちのほうがお得。買い物も存分に楽しめました。よかった、よかった。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 1日目は、ドライブで御菓子御殿によったり、許田の道の駅でタンカンや、美ら海の入場券を買ったりで、終わってしまいました。1泊目は、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ。ホテルでの夕食、バイキングは微妙でした。どちらかというと隣接する海の駅で「海人料理 海邦丸」に入ったほうが良かったかも・・・と思いました。<br />

    1日目は、ドライブで御菓子御殿によったり、許田の道の駅でタンカンや、美ら海の入場券を買ったりで、終わってしまいました。1泊目は、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ。ホテルでの夕食、バイキングは微妙でした。どちらかというと隣接する海の駅で「海人料理 海邦丸」に入ったほうが良かったかも・・・と思いました。

  • 2日目は、朝、お菓子御殿で購入したケーキとタンカンで軽くおなかをふくらませ、すぐに、美ら海水族館へ。朝一番に入ったので、人がほとんどいなく、ゆったりと見てまわることができました。<br />この日の本当の朝食は、じんべいさんのいる大水槽の横にある”cafe Ocean Blue”でタコライス!朝から食べる人なんていないので、すきすき。じんべいさんのよく見える水槽よりの席が簡単に確保できました。

    2日目は、朝、お菓子御殿で購入したケーキとタンカンで軽くおなかをふくらませ、すぐに、美ら海水族館へ。朝一番に入ったので、人がほとんどいなく、ゆったりと見てまわることができました。
    この日の本当の朝食は、じんべいさんのいる大水槽の横にある”cafe Ocean Blue”でタコライス!朝から食べる人なんていないので、すきすき。じんべいさんのよく見える水槽よりの席が簡単に確保できました。

  • お昼!11時数分前にきしもと食堂八重岳店前を通りかかり、まだ駐車場も入れる!と、お昼の時間にはまだありますが、すぐに入ってしまいました。<br />沖縄そばをいただきました。とても、おいしかったです。「沖縄そばはおいしくない」と言っていた両親さえもおいしい、おいしいとほめはやす始末。<br />県道84号沿いには、とっても並んでいる沖縄そばやさんもお見かけしましたが、ちょっと入りにくい感じ。それに比較すると、かなり入りやすい建物です。駐車場ももちろんありますっ。<br />ジューシーもおいしくいただきました。

    お昼!11時数分前にきしもと食堂八重岳店前を通りかかり、まだ駐車場も入れる!と、お昼の時間にはまだありますが、すぐに入ってしまいました。
    沖縄そばをいただきました。とても、おいしかったです。「沖縄そばはおいしくない」と言っていた両親さえもおいしい、おいしいとほめはやす始末。
    県道84号沿いには、とっても並んでいる沖縄そばやさんもお見かけしましたが、ちょっと入りにくい感じ。それに比較すると、かなり入りやすい建物です。駐車場ももちろんありますっ。
    ジューシーもおいしくいただきました。

  • 今帰仁城址に行き、桜を見ました。<br />どんよりした天気でなければ、もっと鮮やかに見えたのに・・・と。

    今帰仁城址に行き、桜を見ました。
    どんよりした天気でなければ、もっと鮮やかに見えたのに・・・と。

  • 時期が少し早すぎました。両脇はすべて桜です。

    時期が少し早すぎました。両脇はすべて桜です。

  • 今帰仁城址の入り口。猫がお店番?

    今帰仁城址の入り口。猫がお店番?

  • 那覇に帰ってきて一泊。前夜は、とまりんに程近い居酒屋さんで夕食。家族で飲みに行くことがないので、とっても新鮮でした。<br /><br />翌朝グラスボートに乗ってきました。<br />ダイビングをする私とすれば、ガラスもあまり美しくないし、透明度も悪くさびしかったのですが、普段海の様子を見ない人たちにとっては感動だった模様。オヤビッチャやロクセンスズメダイを魚肉ソーセージで餌付けしたので、魚の数はすごかったです。

    那覇に帰ってきて一泊。前夜は、とまりんに程近い居酒屋さんで夕食。家族で飲みに行くことがないので、とっても新鮮でした。

    翌朝グラスボートに乗ってきました。
    ダイビングをする私とすれば、ガラスもあまり美しくないし、透明度も悪くさびしかったのですが、普段海の様子を見ない人たちにとっては感動だった模様。オヤビッチャやロクセンスズメダイを魚肉ソーセージで餌付けしたので、魚の数はすごかったです。

  • どちらかというと、那覇空港に離発着する飛行機を眺めていたほうが楽しかったです。

    どちらかというと、那覇空港に離発着する飛行機を眺めていたほうが楽しかったです。

  • ランチは、国際通りにある”波照間”というお店でゆし豆腐のセットを食べました。あちこち歩くのに疲れてしまったのと、雨が降ってきたからたまたま。<br />お値段は高めでしたが、おいしかったです。<br />ゆし豆腐、最高!

    ランチは、国際通りにある”波照間”というお店でゆし豆腐のセットを食べました。あちこち歩くのに疲れてしまったのと、雨が降ってきたからたまたま。
    お値段は高めでしたが、おいしかったです。
    ゆし豆腐、最高!

  • 那覇市内の学校のシーサー。<br /><br />なんだか、家族4人で買出しに行ったような感じ。かなりの大荷物になって帰ってきました。冬瓜あり、島豆腐あり、たんかんあり。4人も持ち手がいると、勢いがつきます。こわいです。<br />両親にはとても喜んでもらい、来年も行きたいの一言をいただきました。今度は、離島かも・・・

    那覇市内の学校のシーサー。

    なんだか、家族4人で買出しに行ったような感じ。かなりの大荷物になって帰ってきました。冬瓜あり、島豆腐あり、たんかんあり。4人も持ち手がいると、勢いがつきます。こわいです。
    両親にはとても喜んでもらい、来年も行きたいの一言をいただきました。今度は、離島かも・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP