ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日間のNY出張、、、<br />当時関東に住む私、京都に住む親友、NYに住む親友、<br />なかなか会えないのでマンハッタンで会おう!と京都の友達をそそのかし実現。<br />NYと言っても、私の滞在は厳密には<コネチカット!!>でした、、、<br />何もないNorwalkという町に平日は滞在、週末はマンハッタンに住む友人の家で女友達と合流、4人姦しく、激しく楽しみました。<br />日本に居ても帰省となるとなかなか友人と都合が合わず、<br />久々にマンハッタンでしゃべりまくり、食べまくりの数日でした。

NY出張&無理やり女友達NY集合!

1998/10/14 - 1998/10/25

Keiko@World

Keiko@Worldさん

12日間のNY出張、、、
当時関東に住む私、京都に住む親友、NYに住む親友、
日本に居ても帰省となるとなかなか友人と都合が合わず、

タクシー
ユナイテッド航空

10月14日
    ビジネス機内で<ジョンローンが案内するマンハッタン>という記事の切り抜きを読んでいた。(ジョン・ローンの大ファンなんです、、)
    で、通路挟み横、、、、なんとジョン・ロ〜ン本人が〜!!
    記事を見せて大ファンだと説明、彼自身いきなり自分の写真をみせられ結構嬉しそう。切り抜きにサインをしてくれた。
    その後ジョン・ローン様は係りの方の案内でファーストクラスにアップグレードされた模様。

JFK着。シャトルでNorwalkという街に向かう。
    心細い、、、
    ホテル、Norwalk Innに着くと部屋は1階(ホテル自体が2階建て、、)
    窓のすぐ外は庭&駐車場でセキュリティー上これはいいのか、、と不安に。
    部屋は写真のタイプで(HPより拝借)インテリアは英国調、広い机があってなかなか心地いい、ケーブルテレビも充実しているので飽きない。

10月16日(金)
    そそくさとオフィスを後にし、電車に飛び乗りマンハッタンへ、
    友人のアパートは1番街、グランドセントラルから2ブロックの高級コンドミニアムです。
    部屋からの眺めです。

部屋からこんな夕暮れが見えます。

現地に住んでいない友人と共に過ごす初めてのNY。
    とりあえず行きました。エンパイヤー。

あー、デジカメがあれば、、

エンパイヤからダウンタウンを眺める。
    WTCが輝いています。

エンパイヤの近くにはコリアンタウンがあります。
    いつも行くWoochonで女子4人で焼肉を、、
    その後タイムズスクエアに、、、

とりあえずNYのエネルギーを感じます。
    結構外国からの観光客でごったがえしていたりするんですが、、

10月17日(土)

散々夜更かしした翌日は、早速センチュリー21とウッドベリーのアウトレットはしごです。
    朝はアパートでまったりしています。

アパートを出て地下鉄の駅までの間にこの眺めです。
    クライスラービル。

10月18日(日)

朝からチャイナタウンで飲茶を。
    翌朝のパンなども購入。日本人が懐かしむような菓子パンが揃っていました。

今まで何度かNYには行きましたが、観光というものはほとんどした事が無く、
    今回は女友達と共に思い切り観光しました。
    初めての観光フェリー。

天気も良く、本当に大満足!

船の発着するピアです。

睡眠不足でマンハッタンと友との再会を楽しみ、
    日曜深夜にNorwalkに電車で戻る。
    途中ハーレムを通るので客層がちょっぴり怖い、、
    明日からはお仕事です。
    寂しくNorwalk innでおやすみなさい。