ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくワールドカップ真っ最中のドイツへ行ったのに、何もみてこなっかたという私・・・。でも、降り立った空港、駅、私以外の周りはもちろんワールドカップ一色でした。どこにでも居るのが、フーリガン!髪の毛をドイツカラーに染めて、歌い叫び喧嘩・・・。そんな事より、今回の最重大目的は17歳の頃ニュージーランドに語学留学していた時のクラスメイトに会うということ!<br /><br />

WORLD CUP 2006

2006/05/31 - 2006/06/04

evaさん

鉄道
キャセイパシフィック航空

さすがさサッカー王国ドイツということもあり、フランクフルト空港に降り立った時は正面にフランス、ジダンに、ドイツ、バラック!あと、ブラジル人が一人。名前は分かんなかった。ロナウジーニョでなかったのは確か。でも気分は朝から乗ってきました!最初の不安がウソみたい。出発前の胃の痛みもウソのよう。

空港に到着したのはなんと早朝5時半。とりあえず親に無事の報告をしなければと空港内のキオスクで、国際テレカをゲット!ニュージーランドに留学中に毎日の様に使っていたためすぐ両親にTEL★ちょっとしゃべっておしまい。
    きっとどこの国へ行ってもこの手の国際テレカなら使いこなせる自信大!

日本であらかじめ買っておいたユーレイルパスで、友達の居るミュンヘンへいざ向かうため、まずは、カウンターで簡単な手続きが必要。心配性の私は、時間に余裕も持ちすぎ、まだ朝の5時半だというのに、9時の列車を買っちゃった・・・。手続きが無事に終わると、待ち時間に仲良くなった加藤あい似の女の子と暇つぶしのため、空港内のカフェでゆったりと過ごす・・・・・はずが、その子は間違って7時代の切符を買ってしまったため、ホームへ猛ダッシュ・・・急いで、私のたのんだオレンジジュースのボトルをあげ、私は彼女が注文した飲めないカプチーノを・・・
    隣のテーブルに座った、ドイツ人キャリアウーマンと会話を交わし共通の話題で意気投合!!初ドイツだった私は彼女にこのカプチーノの精算の仕方などを聞き何とかその場はOK☆これからが楽しみ!

私が乗ったのはICEという特急列車。ユーレイルパスを持っていればもちろんタダ!思った以上にスピードが出ていたためなかなかいい写真が撮れない。次の駅に着く直前にスピードダウンするので、その時が狙い目!

誰と合い席しなきゃいけないかとドキドキハラハラワクワク。でも結局誰も来ず、終始一人ぼっち・・・。
    でも友達に会うまでは、なんと言っても一人旅。3時間弱かかったため、トイレの時間に、今回の旅はバックパックとちょっと大きめのショルダーバックのみ。でもトイレに行くのに置いてけないし。結局全て持ってトイレへ、でもやっぱり全て持っていって正解。周りを見てみれば、一人旅の人はみんな荷物を持参。やっぱ、物騒なんだなぁと実感。

無事ミュンヘン到着!よっかたぁー。ホームにはドイツ人の友達がお出迎え。留学していたときから早、2年が経過。2年ぶりの再会で涙もろい私は、ドイツ初涙。この旅であと何回涙するのかな?

友人ベネディクトととも2年ぶりの再会。ドイツ、エッセンから彼もはるばるミュンヘンへ。その3日後には彼のガールフレンドも合流!かれから3カ国を一緒に旅することになる、スイスのお花屋さんも合流予定。
    ミュンヘンもシンボルライオンさん、町のそこらじゅうで目にしますよ!

小さな川です。幅はきっと4・5メートルぐらいしかないと思います。たった一つの波でサーフィンの練習をする青年。その子のお父さんみたいな人ものちに参加。小さな橋の上から見るのはとっても面白い光景でした。

シュラインツ・ハクスン!ドイツ!いや、ミュンヘン限定の地元料理。他の地方の人いうと笑われるほど、かわった名前らしく、みんなはこの料理で1時間は笑っていました。これをほぼ全てたいらげた後に出てきたのが、変な黒々した小さいカップに入ったお酒・・・みんなに勧められ、一気飲み。後は・・・地下鉄では帰れない状況になってしまいました。

ニンフェンブルク城
    中には美人画ギャラリー、豪華な内装が見ものです。

重なって見えるが塔が2つ並んで建ってます。
    フラウエン教会と、ペーター教会。てっぺんが玉ねぎ形がミュンヘンのシンボルになってます。

夜のミュンヘン、6月上旬だって言うにのに、ひんやりした夜。とても綺麗なライトアップ。

新市庁舎
    グロッケンシュピールで有名。みんなが上を見あげてるから何かと思ったら、ドイツ最大の仕掛け時計、等身大の人形が踊るんです。すごいかわいい☆

みんなにお別れを言って、いざオーストリアへLET’S GO!
    ホームまできてくれた2人にさよなら言ってまた涙・・・。次はいつ会えるのかと思い、次はいつドイツに来られるのかと思い、寂しさ積もってスイスの友とオーストリアへ!

• un_worldさん 2007/10/21 00:35:20
    ここは・・・
    マリエンプラッツェ?
    ビアホールが近くにあってお寿司屋さんもあったような(^^;

ビールの発祥地だよね!

eva

evaさん からの返信 2007/10/21 21:11:28
    ミュンヘン
    到着した日に撮った写真で、ビアホールのそばとが全然知りませんでした。
    でも名古屋にあるななちゃん人形みたいだったので、撮ってしまいました。
    大きくて、すごい存在感のある像でした★
  • un_worldさん 2007/10/21 00:31:20
    行ったことある(^^)
    9年前に行った(^^)よ!
  • すさきさん 2006/12/28 21:16:14
    うらやましい^^
    すごい綺麗な景色だね!!

eva

evaさん からの返信 2006/12/29 15:17:09
    有難うございます。
    有難うございます!綺麗な景色って、どんな風に撮っても綺麗に写るんですよね・・・。はじめは、「自分は写真を撮る才能あるかも」って勘違いしたんだけど、やっぱり綺麗な景色は綺麗です!

すさきさん からの返信 2006/12/30 00:25:55
    写真上手なんですね^^
    きっと、evaさんの腕が良いからだと思います。
    自信もって、もっと素敵な写真を見せてくださいね。