ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスからの旅行、NO2、<br />3泊4日の、車で周るツアーに家族で参加しました。<br /><br />今にもインディアンが出てきそうなシーンや、<br />映画でも見たことにある雄大な光景が満載。<br /><br />寒かったり、暑くなったりと大変厳しい気候と<br />車での行程です。<br />運転してもらって、ガイドもお任せなので助かりました。<br /><br />とても、短時間でこれだけ、周ることは不可能です。<br /><br />ラスベガス、グランドサークル(ザイオン、ブライスキャニオン、キャピタルリーフ、アーチーズ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオングランドキャニオン)をめぐってきました。<br />順番に写真とコメントで紹介していきます。<br /><br />アップには、ビデオからも取り込む予定なので時間がかかって<br />しまうかもしれませんが、ご期待ください。

ラスベガスからアメリカ国立公園、ブライスキャニオン&ザイオンNO2

2006/04/30 - 2006/05/06

水辺でゆっくり

水辺でゆっくりさん

ラスベガスからの旅行、NO2、
3泊4日の、車で周るツアーに家族で参加しました。

今にもインディアンが出てきそうなシーンや、
映画でも見たことにある雄大な光景が満載。

寒かったり、暑くなったりと大変厳しい気候と
車での行程です。
運転してもらって、ガイドもお任せなので助かりました。

とても、短時間でこれだけ、周ることは不可能です。

順番に写真とコメントで紹介していきます。

アップには、ビデオからも取り込む予定なので時間がかかって
しまうかもしれませんが、ご期待ください。

ユタ州に入ります。

ラスベガスから「イルカの旅」
    という日本語ガイド兼、ドライバーが付いている
    ツアーに参加しました。

でも、ちょっと解説が映画評論に偏っていたのが
    いただけない。
    歴史や、文化についてもっと勉強して行ったら
    興味深いと感じた場所でした。

そう、ゆっくりとキャンピングなどもお勧め。

ザイオン国立公園では、専用のバスに乗り換えます。
    川が見えるところまで、行く途中で
    すごい壁をロッククライミングしている人たちを
    見つけてびっくり。

窓が開いているバスから天井を見上げるとその絶壁と
    空が見えて、素晴らしい景色でした。

雄大すぎて、人が小さくみえます。

馬で川を渡っていくのが絵になるシーンでした。
    映画とかにありますよね。

花の咲く路をトレッキングコースが続いています。

ブライスキャニオンで、夕日を見ます。

なにか大地からのパワーをもらえそうな
    土地でした。

その名もサンセットポイントです。

ずっと下に下りて行きます。

神秘的な感じですが、だんだん雨が降ってきて
    滑りそうな地形です。

下まで歩いて行った場所と違うポイントにきました。
    ここの景色が素晴らしいです。

今晩のホテル、カントリー風で素敵な感じ。
    世界からの観光客で一杯でした。

ホテル内での、お土産もの屋も充実していました。