グレートバリアリーフ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールドコーストからの一日体験ツアーです。<br /><br />世界遺産グレート・バリア・リーフ Great Barrier Reef は200万年もの歳月をかけて形成された世界最大の珊瑚礁です。<br /><br />レディ・エリオット島は、国立公園に指定されていてグレート・バリア・リーフの最南端にあるコーラル・ケイと呼ばれるサンゴで出来た島です。<br /><br />グレート・バリア・リーフには200以上の島があるのですが、サンゴでできた島で上陸出来る島は3つしかないそうです。その内のひとつがレディ・エリオット島です。

アウトドア派でなくともオーストラリアを楽しめる!その2 レディ・エリオット島

2006/06/17 - 2006/06/17

うき

うきさん

ゴールドコーストからの一日体験ツアーです。

JAL

クーランガッタ空港を早朝出発し、上空で日の出をむかえます。

朝食にサンドイッチ、ジュース、バナナなどが配られました。
    パイロットさんはりんごをかじっていました。

レディ・エリオットアイランドです。

島の周りはサンゴでぎっしり覆われているので、この島に船で行くことは出来ないそうです。

島に到着しました。

これが滑走路です。

とても穏やかです。
    遠くに白く波うっている所までが珊瑚礁です。

この船で魚がたくさんいるポイントまで連れて行ってくれます。
    グラスボトムボートなのでシュノーケリングしない人も十分楽しめます。

魚の餌付け。

手のひらにエサを置いて、そーっと海水につけると魚たちがサーっと集まってきます。

海鳥たちも幸せそう!

人はみな 心穏やかになれます。

一日遊んで、ゴールドコーストへ戻ります。飛行時間はおよそ1時間40分です。

この島が珊瑚礁で覆われていて、船で行くことが出来ない!ということがよく解ります。

ゴールドコースト上空です。

かなりの低飛行でグルーっと回ってくれました。

ひときわ高くそびえ立っている建物が2005年末にオープンしたQ1リゾート&スパ(コンドミニアム)です。

よければ、↓こちらのページへも来てみて下さいね。

• 三善清幸さん 2006/11/23 08:12:39
    ご訪問ありがとうございます。
     はじめまして、Uki_うきさん。
     先日は、拙い私の旅行記をご覧くださり、ありがとうございます。これからも、Uki_うきさんにとって見ごたえのある(?)旅行記が作れるよう、頑張ります。ですから、これに懲りずに、また来てくださいね。(^^)

レディ・エリオット島の旅行記、拝見しました。オーストラリアには3回行きましたが、この島のことはまったく知りませんでした。自分の知らない場所が、まだまだオーストラリアにはたくさんあるんですね。

うき

うきさん からの返信 2006/11/24 23:21:26
    RE: ご訪問ありがとうございます。
    はじめまして、korapanさん。
    お越し下さいましてありがとうございます。

パースへ行かれたのですね。いいですね〜☆ パースに移り住んでいる私の友人も、とっても素晴らしい所だと言っていました。一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか…。

旅行記はまだ2冊しか書いていないのですが、なるべく更新しようと思っていますのでまた覗いてみてくださいね☆

うきさんのトラベラーページ