カールスバッド洞穴群周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 シアトルを出発し、アメリカ西部の22の国立公園・国定公園を車で55日間・1万mile(≒1万6千キロ)の旅をしました。家族連れ、ドライブ旅行、国立公園、キャンプなどを計画している人の参考になるかも。

アメリカ縦断国立公園ドライブ旅行~カールスバッド洞穴郡国立公園編

2いいね!

2006/07/06 - 2006/07/06

20位(同エリア25件中)

0

3

shirohige

shirohigeさん

シアトルを出発し、アメリカ西部の22の国立公園・国定公園を車で55日間・1万mile(≒1万6千キロ)の旅をしました。家族連れ、ドライブ旅行、国立公園、キャンプなどを計画している人の参考になるかも。

PR

  • カールスバッドに着いたのは3時頃。この辺りには独特な植物が生えている。写真はオコティヨという植物で、サボテンとは違うのだそうだ。<br /><br />ちょっと天気が悪くなってきたが、目的地は洞窟なので問題はないだろう。Visitor Centerには沢山の車が止まっていて人気が伺える。レンジャーに聞くと、コウモリの飛翔の見学は7時頃からだそうだ。それまで洞窟を見学しようと思ったら、なんと洞窟の入り口が3:30に閉じてしまい、寸での差で間に合わなかったのだ…30万羽のコウモリが眠る場所を通り、洞窟奥深くまで歩く予定だったのに…昼のロスタイムが悔やまれました。<br /><br />続きは<br />http://www.shirohige.net/nationalparks/<br />の右欄「カールスバッド洞穴郡国立公園」へ<br />

    カールスバッドに着いたのは3時頃。この辺りには独特な植物が生えている。写真はオコティヨという植物で、サボテンとは違うのだそうだ。

    ちょっと天気が悪くなってきたが、目的地は洞窟なので問題はないだろう。Visitor Centerには沢山の車が止まっていて人気が伺える。レンジャーに聞くと、コウモリの飛翔の見学は7時頃からだそうだ。それまで洞窟を見学しようと思ったら、なんと洞窟の入り口が3:30に閉じてしまい、寸での差で間に合わなかったのだ…30万羽のコウモリが眠る場所を通り、洞窟奥深くまで歩く予定だったのに…昼のロスタイムが悔やまれました。

    続きは
    http://www.shirohige.net/nationalparks/
    の右欄「カールスバッド洞穴郡国立公園」へ

  • 洞窟の入り口は2つあり、コウモリの寝床は見れませんがエレベーターで洞窟のメインであるビックルームという場所まで降りることが出来ます。とりあえず洞窟見学は出来るということなので日本語音声ガイドの機械をレンタルし、エレベーターで一気に地下230mの世界へ。着いた場所にはビッグルームの入り口。地下カフェテリアがあり食事が出来るそうだが時間が無くて断念。エレベーターを降りたところからビッグルーム内を回るトレイルが始まっている。<br />ビッグルームは一つの地下空間としては全米最大、世界でも最大級だそうだ。レンジャーの説明では、大きさと美しさでは世界一だと自画自賛。実際、他の国の洞窟でこれだけ整備されて誰でも見れる場所は少ないだろうから、見学のしやすさと大きさと美しさを考慮すれば世界一の洞窟なのかも知れない。<br /><br />トレイルに沿って歩くと色んな鍾乳石が見れる。太陽寺院・要請の国・トーテムポール・人形劇場などの名前が付けられているが、正直「その通り!」と思う名前はあまりない。しかし本当に美しく神秘的な鍾乳石の造形は見ごたえがある。<br /><br /><br />続きは<br />http://www.shirohige.net/nationalparks/<br />の右欄「カールスバッド洞穴郡国立公園」へ<br />

    洞窟の入り口は2つあり、コウモリの寝床は見れませんがエレベーターで洞窟のメインであるビックルームという場所まで降りることが出来ます。とりあえず洞窟見学は出来るということなので日本語音声ガイドの機械をレンタルし、エレベーターで一気に地下230mの世界へ。着いた場所にはビッグルームの入り口。地下カフェテリアがあり食事が出来るそうだが時間が無くて断念。エレベーターを降りたところからビッグルーム内を回るトレイルが始まっている。
    ビッグルームは一つの地下空間としては全米最大、世界でも最大級だそうだ。レンジャーの説明では、大きさと美しさでは世界一だと自画自賛。実際、他の国の洞窟でこれだけ整備されて誰でも見れる場所は少ないだろうから、見学のしやすさと大きさと美しさを考慮すれば世界一の洞窟なのかも知れない。

    トレイルに沿って歩くと色んな鍾乳石が見れる。太陽寺院・要請の国・トーテムポール・人形劇場などの名前が付けられているが、正直「その通り!」と思う名前はあまりない。しかし本当に美しく神秘的な鍾乳石の造形は見ごたえがある。


    続きは
    http://www.shirohige.net/nationalparks/
    の右欄「カールスバッド洞穴郡国立公園」へ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP