篠島・日間賀島・佐久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋から日帰りで行ける日間賀島は、タコ漁で有名です。当然タコも美味しいだろうと出かけていきました。

タコの島、日間賀島へ

3いいね!

2006/10/29 - 2006/10/29

224位(同エリア245件中)

0

9

ノリック

ノリックさん

名古屋から日帰りで行ける日間賀島は、タコ漁で有名です。当然タコも美味しいだろうと出かけていきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 知多半島の先端、師崎に車を置き、高速船で10分。<br />往復切符がお得です(1140円)。<br />また6名様以上の団体の場合には海上タクシーの方が安いです。

    知多半島の先端、師崎に車を置き、高速船で10分。
    往復切符がお得です(1140円)。
    また6名様以上の団体の場合には海上タクシーの方が安いです。

  • 日間賀の港前に建つ「乙姫」で食事。<br />ここはテレビに何度か取材されていますので人気店です。

    日間賀の港前に建つ「乙姫」で食事。
    ここはテレビに何度か取材されていますので人気店です。

  • たこめし:600円<br />たこぶつ:500円<br />しゃこ:600円<br />さざえ:500円<br />ゆで海老:500円<br />とリーズナブル。<br />このあたりはフグも有名で、最近では下関の水揚げを上回るようです。

    たこめし:600円
    たこぶつ:500円
    しゃこ:600円
    さざえ:500円
    ゆで海老:500円
    とリーズナブル。
    このあたりはフグも有名で、最近では下関の水揚げを上回るようです。

  • ここの名物の一つが「かきあげ丼」<br />海老やタコがたくさん入ったかき揚げが2/3でごはんが1/3。<br />これにみそ汁と冷や奴とのりの佃煮、さらにゼリーまで付いて950円。

    ここの名物の一つが「かきあげ丼」
    海老やタコがたくさん入ったかき揚げが2/3でごはんが1/3。
    これにみそ汁と冷や奴とのりの佃煮、さらにゼリーまで付いて950円。

  • 食後の運動にと一周約4キロのこの島を歩いてみることにしました。<br />この時期海釣り以外楽しめるような所はないみたいですが、島の東北部に「日間賀島資料館」がありました。

    食後の運動にと一周約4キロのこの島を歩いてみることにしました。
    この時期海釣り以外楽しめるような所はないみたいですが、島の東北部に「日間賀島資料館」がありました。

  • さすがはタコの島<br />ガソリンスタンドにもタコが干してありました。

    さすがはタコの島
    ガソリンスタンドにもタコが干してありました。

  • さすがはタコの島2<br />民家の物干しにも、洗濯物と一緒になにげにタコが干してありました。

    さすがはタコの島2
    民家の物干しにも、洗濯物と一緒になにげにタコが干してありました。

  • さすがはタコの島3<br />マンホールのデザインもタコです。

    さすがはタコの島3
    マンホールのデザインもタコです。

  • 道を歩いていて気になったもの。<br />道路標識のようにいたるところに立っていましたが、何なんでしょう。<br />ちなみに信号は島内に一カ所しかありません。それも点滅信号でした。

    道を歩いていて気になったもの。
    道路標識のようにいたるところに立っていましたが、何なんでしょう。
    ちなみに信号は島内に一カ所しかありません。それも点滅信号でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP