2006/10/29 - 2006/10/29
224位(同エリア245件中)
ノリックさん
名古屋から日帰りで行ける日間賀島は、タコ漁で有名です。当然タコも美味しいだろうと出かけていきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
知多半島の先端、師崎に車を置き、高速船で10分。
往復切符がお得です(1140円)。
また6名様以上の団体の場合には海上タクシーの方が安いです。 -
日間賀の港前に建つ「乙姫」で食事。
ここはテレビに何度か取材されていますので人気店です。 -
たこめし:600円
たこぶつ:500円
しゃこ:600円
さざえ:500円
ゆで海老:500円
とリーズナブル。
このあたりはフグも有名で、最近では下関の水揚げを上回るようです。 -
ここの名物の一つが「かきあげ丼」
海老やタコがたくさん入ったかき揚げが2/3でごはんが1/3。
これにみそ汁と冷や奴とのりの佃煮、さらにゼリーまで付いて950円。 -
食後の運動にと一周約4キロのこの島を歩いてみることにしました。
この時期海釣り以外楽しめるような所はないみたいですが、島の東北部に「日間賀島資料館」がありました。 -
さすがはタコの島
ガソリンスタンドにもタコが干してありました。 -
さすがはタコの島2
民家の物干しにも、洗濯物と一緒になにげにタコが干してありました。 -
さすがはタコの島3
マンホールのデザインもタコです。 -
道を歩いていて気になったもの。
道路標識のようにいたるところに立っていましたが、何なんでしょう。
ちなみに信号は島内に一カ所しかありません。それも点滅信号でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9