2003/06/13 - 2003/06/23
588位(同エリア789件中)
noriakiさん
- noriakiさんTOP
- 旅行記242冊
- クチコミ15件
- Q&A回答13件
- 325,066アクセス
- フォロワー13人
9日目は、JALPAKのオプショナルツアの「青の洞窟」に申し込んであったので、これに合流して参加
今回のイタリア旅行は、ミラノが38〜40℃近く,フィレンツェが36〜38℃,そしてローマも38℃近辺と、とにかく猛暑だった。ナポリの海辺にきたら、ようやく多少涼しくはなったが、気温は35℃くらいあった。
写真は、青の洞窟
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
窓から見たナポリ湾の早朝風景
-
-
-
フェリー乗り場へ行くところ
JALPAKのツアーは、ローマから来るので、途中参加のために、迎えは乗用車の運転手が二人でホテルロビーまで来てくれて、フェリー乗り場まで連れて行ってくれる。 -
左側のヌオーヴォ城は修復中
-
フェリー乗り場の休憩所で、ローマからの一考を待つ
1時間以上も待たされて、心配になる・・・ -
フェリー乗り場
-
右側の船が、カプリ島までの高速船
-
大型汽船も停泊している
多分シチリアとかへ行く船か?? -
ヌオーヴォ城の裏側修復状況
-
出航したナポリ港の風景(画面中央の高いビルが宿泊したホテルで、左の高台はサン・マルティーノ博物館)
待つこと1時間それ以上かも???
ようやくローマからのツアーご一行様が到着。
カプリ島行きの高速船に乗り込む。 -
-
-
海に浮かぶヴェスーィオ火山
会津磐梯山のような形をしてます・・・
コニーデ形のこの山が、突然噴火して山の形がこのようになった訳だから、どれだけの火山灰が降り注いだかが、想定できる・・・ -
カプリ島に近づいてきた
-
-
海の上では、あの暑さもしばし忘れる快適さ!
-
-
大型の帆船が帆を降ろして停泊中
-
-
-
ドイツから来た人
ローマからのJALPAKツアーのご一行 -
-
-
中央ピンクのシャツの人が、JALPAKのガイド
-
カプリ島の船着場に近づいてきた
-
高速船から降りて、青の洞窟へ行くために、小さなボートに乗り換える
ボート1台5〜7人程度の乗船で、救命胴衣も付けずに乗せられる。 -
-
-
金髪が素晴らしい!?!
本物の外人(ドイツ人)ですよ!
直角の断崖だぁ!! -
-
-
洞窟に入るためのボートの待ち行列
当日天気は快晴だったが、少し波が出てきて、洞窟に入れるかどうか微妙な状態で、船頭からも入れないかも知れないと言われた。
そんなこと言ったって、ここまで来たんだから、何とかしてよッて・・・ -
中央の小さな穴が洞窟への入り口です
30分以上またされてもまだ順番がこない!
波は段々と激しくなるばかり・・・ -
-
いよいよあと少しで入れるらしい!
やったぁ!
小さな穴からボートが出てきて、その後に前にいるボートが入る。
その次が我々の番だ! -
-
洞窟に入るには、ボートに寝そべって入る
入った途端に、闇の中に神秘的なブルーの光が目にに飛び込む!! -
闇の中の神秘的なブルー
ピンボケですが、このブルーの色だけでも味わって下さい。 -
-
ボートが入って来るところ
波が高いと、入れないことが判る。 -
洞窟に入ると、船頭のカンツォーネを歌う美声が、洞窟に反響して素晴らしい!
-
-
-
この神秘的な洞窟の中にいられる時間は、僅かなもので、2〜3分程度だ
出る前になると、船頭はチップ・チツプとしきりにチップをせびるのが幻滅だった。(JALPAKのガイドから、チップは1人2.0EUR用意しておくように言われてはいたが) -
神秘的なブルーに魅せられて、しばし感動!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mozartさん 2006/11/01 22:09:40
- ヌオーヴォ城は修復中なのですね。
- noriakiさん こん○○は
ナポリの風景見させてもらいありがとうございます。
ヌオーヴォ城は修復にはいったのですね。
私が4月に行った時はまだ修復作業はしていませんでした。
旅行記から察するとお泊りはjollyホテルですか?
地の利がいいところですよね。
ポンペイへ行く時の集合場所がこのホテルでした。
懐かしいナポリの写真見させていただきありがとうございました。
♪mozart♪
- noriakiさん からの返信 2006/11/01 22:23:07
- RE: ヌオーヴォ城は修復中なのですね。
- mozartさん
書き込み頂き有難う御座いました。
僕の旅行は2003年6月でした。
mozartさんは今年のご旅行ですよね。
修復が終わってから見られたものと思います。
noriaki
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
noriakiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46