その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスがあるのがロサンゼルス群、海岸に沿ってその南がオレンジ郡とサンディエゴ郡。 ロサンゼルス群のすぐ北がベンチュラ群です。

Ventura County

2005/07/07 - 2005/07/09

サボ10

サボ10さん

サンタモニカ湾を見下ろすマリブ(ロサンゼルス群)に私の母校の一つペパーダイン大学があります。 この大学では2004年に大学のOBで戦死、或いは退役した軍人に祝意を表して Honor Garden を造りました。 私も退役軍人の一人として除幕式に招待されています(写真右上)。

チャネル・アイランド・ハーバーはオックスナードのボートの停泊所ですが、お土産店やレストランがあります。  新しい試みとして船(海のタクシー)で四つのレストランを食べまわるProgressive dining と言うのがありました。 我々は参加しませんでしたが7月7日その中の二つのレストラン、ラブスター・トラップで昼食、シー・フレッシュで夕食しました。

正式には町の名前もこの桟橋もサン・ボナベンチュラでスペイン語の幸運と言う意味です。桟橋は1872年に最初に建てられ1993年に建て直されました。

ベンチュラ桟橋のエリックソン・レストランで昼食しました。  飲み物は ”大人のスムーシー”、大人となっているのはスムーシーは子供の飲物でもありますが、この飲物にはお酒が入っているからです。

オックスナードのビーチ、写真の上二つは ハリウッド ビーチと呼ばれています。1921年にルドルフ・バレンティーノ主演のシーク(The Sheik アラビアの族長)が此処で撮影されたからです。今は家屋が多く建っていますが、当時は何もなくアラビアの砂漠として使われたのです。 左下はチャネル島国立公園のビジターセンター。 右下はハーバーの出入り口。

オックスナード・ポート・ワイニミには海軍の建設大隊基地があります。 海の蜂シービー(Sea Bee)と呼ばれるのは建築大隊 Construction Battalion の頭字がCB(シービー)だからです。  写真左上が シービー大学、左下がシービー博物館、右上は将校クラブになっているバード ハウス(Bard House)。 バード ハウスは1876年に建てられた元上院議員の家屋。右下は我々が二晩泊まった ネービーロッジ。

オックスナードの町では1991年に昔の建物を再現した一郭を造りました。15の建物は古い建物を他の地からここに移して直したものや新しく模造した”古い建物”です。

ベンチュラの沖合いには島々があり、チャネル・アイランド国定公園になっています。 島には何も無く、この建物はベンチュラにある国定公園のビジター・センター。

1857年に建てられたオルテガ・アドビ。 アドビ(adobe)とは日干し煉瓦のこと。 ここでオルテガ・チリが誕生しました。 今でもチリ や サルサを売っている会社です。

9番目のカリフォルニア ミッション。1782年に始まり本来ならば三番目のミッションになったはずなのですが、完成までに時間がかかり1809年に完成しました。 セラ神父が建てた最後のミッションです。

ベンチュラ・ミッション

ハーバービレッジはニューイングランド地方の港を偲ばせるショッピングとレストランのセンターです。

ハーバー・ビレッジに建てられている漁師の記念碑。

ハーバー・ビレッジ

ハーバービレッジ。 片側はボートの停泊所で道を隔てた反対側は海岸です。