弓ヶ浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりに日本に帰るのになんでまた神子元で潜るの?????少し変かな!!!!でも、潜りたい。潜らないと何か変。日本でやり残しがあるみたい。10月の神子元。ハンマーは出ないよ。皆に言われた。でも、僕の場合は、ハンマーの代わりにカジキが出るかも???????8月に潜る事を決めてハンマーズの真ちゃんにメールをした。4日間にスルか5日間にするか神子元に行ってから決める事で、9月の初めに予約完了。これで、ハンマーもカジキも何も出なかったら、笑いものか????でも、潜りたいのだから。<br />10月2日夜10:30分神戸より下田に直行。トシ君が迎えに来てくれていた。ハンマーが出ていますよ。明日はきっと見れますよ。可愛い事を言ってくれるじゃない。<br />10月3日曇り 海は波が無いよ。ガイド真 他のグループのガイド純・野口・他1名<br />ハンマーが出るか???単体か???群れか???カジキが出るか???海に飛び込む 1分もしない内のハンマーの単体が出現。やった。これで終わりかな???また単体 近い。どちらをおかけようか???まあいいいいか???すると、純君が!!!!!おーおー群れ出現!!!居る・いる結構居るよ。20匹・30匹・40匹・50匹それ以上は分からない。追っかける・追っかける・追っかける7分ぐらい追っかけると  もう、いいか???<br />でも、もう少し、10分位たった時に真ちゃんが突撃命令。<br />それでは、行ってやろうか!!!!真ちゃんを追い越してハンマーに接近5M 4Mハンマーが逃げない。いつもだと、逃げるのに。このとき私を追い越して1人のダイバーがまだハンマーめがけて。突進。このとききっとハンマーまで3Mひょっとしたら2M。(<br />でも、ハンマーは逃げない。散らない。これなら群れの中に突っ込んでいたら、どうなっていたかな???<br />其の時リンリンリンリンリンーーーーうるさい。分かっているよ何を今頃。ハンマーが逃げるよ。うるさい。後で分かったねですが、このとき他のガイドが遅れて見つけた鈴の音。<br />そこで、ガイド真君の上がるよの合図。皆ハンマーを追っかけて、エアーが??????ダイビング時間21分  ガイドがフロートをあげた時はきっと16分ぐらいしかたっていなかった。<br />船長は事故か???と心配したそうです。<br />2本目は メジロ<br />10月の4日1本目 ハンマー4匹 結構近い でも追っかけない。<br /> 2本目なし<br />10月の5日 波が高く ハンマーのポイントに潜れず。綺麗なメジロ<br />10月の6日 波が高くダイビング中止<br /><br />贅沢ながら、あとの5本は付け足し<br /><br />神子元 今年1番のダイビングに参加できて本当に満足。<br />

パース報告31 日本の神子元ダイビング

1いいね!

2006/10/02 - 2006/10/05

86位(同エリア89件中)

0

3

shark

sharkさん

1年ぶりに日本に帰るのになんでまた神子元で潜るの?????少し変かな!!!!でも、潜りたい。潜らないと何か変。日本でやり残しがあるみたい。10月の神子元。ハンマーは出ないよ。皆に言われた。でも、僕の場合は、ハンマーの代わりにカジキが出るかも???????8月に潜る事を決めてハンマーズの真ちゃんにメールをした。4日間にスルか5日間にするか神子元に行ってから決める事で、9月の初めに予約完了。これで、ハンマーもカジキも何も出なかったら、笑いものか????でも、潜りたいのだから。
10月2日夜10:30分神戸より下田に直行。トシ君が迎えに来てくれていた。ハンマーが出ていますよ。明日はきっと見れますよ。可愛い事を言ってくれるじゃない。
10月3日曇り 海は波が無いよ。ガイド真 他のグループのガイド純・野口・他1名
ハンマーが出るか???単体か???群れか???カジキが出るか???海に飛び込む 1分もしない内のハンマーの単体が出現。やった。これで終わりかな???また単体 近い。どちらをおかけようか???まあいいいいか???すると、純君が!!!!!おーおー群れ出現!!!居る・いる結構居るよ。20匹・30匹・40匹・50匹それ以上は分からない。追っかける・追っかける・追っかける7分ぐらい追っかけると  もう、いいか???
でも、もう少し、10分位たった時に真ちゃんが突撃命令。
それでは、行ってやろうか!!!!真ちゃんを追い越してハンマーに接近5M 4Mハンマーが逃げない。いつもだと、逃げるのに。このとき私を追い越して1人のダイバーがまだハンマーめがけて。突進。このとききっとハンマーまで3Mひょっとしたら2M。(
でも、ハンマーは逃げない。散らない。これなら群れの中に突っ込んでいたら、どうなっていたかな???
其の時リンリンリンリンリンーーーーうるさい。分かっているよ何を今頃。ハンマーが逃げるよ。うるさい。後で分かったねですが、このとき他のガイドが遅れて見つけた鈴の音。
そこで、ガイド真君の上がるよの合図。皆ハンマーを追っかけて、エアーが??????ダイビング時間21分  ガイドがフロートをあげた時はきっと16分ぐらいしかたっていなかった。
船長は事故か???と心配したそうです。
2本目は メジロ
10月の4日1本目 ハンマー4匹 結構近い でも追っかけない。
 2本目なし
10月の5日 波が高く ハンマーのポイントに潜れず。綺麗なメジロ
10月の6日 波が高くダイビング中止

贅沢ながら、あとの5本は付け足し

神子元 今年1番のダイビングに参加できて本当に満足。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • ハンマーヘッドの群れ<br />こんな写真はめったに撮れないよ

    ハンマーヘッドの群れ
    こんな写真はめったに撮れないよ

  • 下から見上げた写真

    下から見上げた写真

  • 上から見た写真

    上から見た写真

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP