仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山の初冠雪を聞いたので、十国峠から富士山を見た。暖かい日がつづいたからか、角度が悪いのか、ここから頂上付近の雪の姿は見えなかった。<br /><br />そのままいつものように湿生花園に行った。秋の名残の花と、マユミが葉を落としているかもしれないと思ったのである。<br />まだ葉は色づいてはいなかった。ただアザミにしても、ユリにしても枯れた実が残っているのがきれいだった。<br /><br />湿生花園はよく行く。春先からは毎月のように行く。<br />65歳以上は入場料700円のところ100円割引。<br /><br />湿生花園のHP:http://www4.famille.ne.jp/~i-hakone/<br /><br />箱根はこれからがシーズンだ。ススキの群生地もお客さんでいっぱい。湿生花園にもお客さんが大勢来ている。箱根にとっては喜ばしいことだ。箱根のよさは残しておかなくちゃ〜。とはいうものの、私としてはしばらくは敬遠だ。混雑するからね。<br /><br />お昼を箱根で食べる予定だったのが、下ってしまった。小田原の駅前のビルの6階に「十勝ソバ」という蕎麦屋さんがある。ここは私のお気に入りのひとつ。美味しい。<br /><br />車を近くのマンガ屋さんに預けたので、「駅弁ひとり旅」2巻を買ってきた。駅弁もさることながら、電車にも詳しい。たのしいね。

箱根湿生花園

2006/10/12 - 2006/10/12

buchijoyce

buchijoyceさん

湿生花園はよく行く。春先からは毎月のように行く。
65歳以上は入場料700円のところ100円割引。

あさざ

ひつじそう

あざみとはち

まつむしそうと蝶

まゆみ

枯れても素敵ね

景色になるよね

これなんだろう、クリみたい。

コムラサキ

この名前忘れた

われもこう

トウテイラン

たぬきまめ

りんどう

白く見えるのはススキの原