台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中に安宿を探して移動。<br /><br />昼ご飯に小籠包と炒飯を食べたあと観光。<br /><br />4時過ぎに昨日のアクセサリー屋に行きましたが、まだ開店しておらず隣の三越デパートでお土産を物色。<br /><br />一時間ほど経ってからもう一度行くと、今度は開いていて色々と選んで買いました。<br /><br />店長さんと話をしていると、1人の女の人がやってきて店長さんとおしゃべりし始めました。聞くとこの女性本屋で働いているとの事。めっちゃラッキー!!台湾にきてからずっと探している本があったので調べてもらえることに。<br /><br />一緒に本屋へ行って調べてもらうと、その本屋には無く支店にはあるらしい。そこまで行くのも何だしな〜と思っていると、<br />「8時くらいにもう一度来てくれたら取り寄せられるわよ」って<br />台湾人ってホント優しいよね。<br /><br />欲しかった本以外にも絵はがきと雑誌を何冊か買って帰りました。<br /><br />アクセサリー屋 「流行東京」<br />新光三越そば、中山路と民族路の間<br /><br />宿泊先 英代大飯店<br /><br />ここはホントにビジネスホテルなんだろうか?

2006年10月4日  台湾6日目

2いいね!

2006/09/29 - 2006/10/08

2184位(同エリア2315件中)

0

1

godspeed

godspeedさん

午前中に安宿を探して移動。

昼ご飯に小籠包と炒飯を食べたあと観光。

4時過ぎに昨日のアクセサリー屋に行きましたが、まだ開店しておらず隣の三越デパートでお土産を物色。

一時間ほど経ってからもう一度行くと、今度は開いていて色々と選んで買いました。

店長さんと話をしていると、1人の女の人がやってきて店長さんとおしゃべりし始めました。聞くとこの女性本屋で働いているとの事。めっちゃラッキー!!台湾にきてからずっと探している本があったので調べてもらえることに。

一緒に本屋へ行って調べてもらうと、その本屋には無く支店にはあるらしい。そこまで行くのも何だしな〜と思っていると、
「8時くらいにもう一度来てくれたら取り寄せられるわよ」って
台湾人ってホント優しいよね。

欲しかった本以外にも絵はがきと雑誌を何冊か買って帰りました。

アクセサリー屋 「流行東京」
新光三越そば、中山路と民族路の間

宿泊先 英代大飯店

ここはホントにビジネスホテルなんだろうか?

PR

  • 新光三越近くのアクセサリー屋です。<br />可愛い小物がいっぱい売ってました。

    新光三越近くのアクセサリー屋です。
    可愛い小物がいっぱい売ってました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP