台東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿のおばあちゃんが港までのタクシーを用意してくれました(200NTD)。<br /><br />途中、飛行機の音がバンバンするなと思っていたら、軍用機でした。台湾には空軍と海軍しかないらしい。<br /><br />港から船で緑島へ。この日は波が高くかなり揺れて、さっさと寝てしまったらよかったのに後の祭り・・・吐いてしまいました。<br />乗り物酔いなんて中学生以来ではなかろうか。<br /><br />緑島に着いてからは先にバイクを借りて2ケツでスタンドへ。いくら分入れようかと迷っていたら、後ろのおばさんが島一周するなら40NTDは入れないとだめよって言ってくれたので、細かいお金を探していたら、はいこれってお金をくれました・・・(^^;<br />いや、嬉しいんですがその位のお金は俺達持ってますから・・・丁重にお断り致しました。台湾人ってほんと優しいよね。<br /><br />晩ご飯はBBQ。<br /><br />その後バイクで朝日温泉へ。<br />台風が近づいていたからか、風が強くて寒い!これはもう早く温泉に浸かって暖まらないと・・・ぬるいじゃん。<br />外にあるから海が目の前でロケーションはいいかもしんなんが、ぬるいじゃん・・・<br /><br />早々に切り上げて宿へ帰ろうとバイクを暫く走らせると、なんか馬力が出ない。やばいと思ったら案の定ガス欠でした・・・最悪だ・・・<br /><br />そこからは歩いて宿まで帰りましたとさ。<br /><br />宿泊先  林女馬女馬の家<br />http://green-island.idv.tw/<br />台東県緑島郷南寮村210号<br />Tel (089)672338      0928-135-331<br /><br />室内はとても綺麗です。<br />小さいベランダもあってハーバービューです。<br />近くに小さい山(丘)があるので多少虫が多かったです。<br />特に蟻が。

2006年10月2日 台湾4日目

2006/09/29 - 2006/10/08

godspeed

godspeedさん

乗り物酔いなんて中学生以来ではなかろうか。

晩ご飯はBBQ。

その後バイクで朝日温泉へ。

そこからは歩いて宿まで帰りましたとさ。

宿泊先  林女馬女馬の家
台東県緑島郷南寮村210号
Tel (089)672338 0928-135-331

室内はとても綺麗です。
小さいベランダもあってハーバービューです。
近くに小さい山(丘)があるので多少虫が多かったです。
特に蟻が。

よく見ると真ん中に戦闘機が飛んでいます。
    とても小さいですが・・・

緑島の海辺その1

緑島の海辺その2

鹿肉の焼きそば
    島内では普通に鹿が家畜として飼われていて、食べられていました。

夜食べたBBQ。1人200NTDで食べ飲み放題。
    しかし材料の種類は少なかった。
    ご飯が無かったのはちょっとな〜何とかしてほしかった。