北志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉情報に誘われて、志賀高原に行きました。<br />関越自動車道、渋川・伊香保インターで降りて、草津経由で向かいました。<br />雲ひとつない晴天に恵まれて、草津・白根ルートからの眺めは<br />最高でした!<br />紅葉は横手山山頂付近が見頃でした。<br />

初秋の志賀高原

4いいね!

2006/10/10 - 2006/10/10

74位(同エリア93件中)

2

10

ラルフ8888

ラルフ8888さん

紅葉情報に誘われて、志賀高原に行きました。
関越自動車道、渋川・伊香保インターで降りて、草津経由で向かいました。
雲ひとつない晴天に恵まれて、草津・白根ルートからの眺めは
最高でした!
紅葉は横手山山頂付近が見頃でした。

PR

  • 雲ひとつない晴天に恵まれ、遠くの山々が綺麗に見えました。草津・白根ルートを草津側から入ると、<br />群馬・長野の山々がはっきりと見え、日本は山国だったと改めて感じました。

    雲ひとつない晴天に恵まれ、遠くの山々が綺麗に見えました。草津・白根ルートを草津側から入ると、
    群馬・長野の山々がはっきりと見え、日本は山国だったと改めて感じました。

  • もう一枚♪

    もう一枚♪

  • 渋峠からは北アルプスの山々が見えて来るのですが・・・<br />どういう訳か、山頂部分が見えません!?<br />う〜っすらとした雲?に隠れています。<br />雲一つない晴天なのに、どういう現象なのでしょうか?<br />でも、雪に覆われた北アルプスはやはり雄大でした。

    渋峠からは北アルプスの山々が見えて来るのですが・・・
    どういう訳か、山頂部分が見えません!?
    う〜っすらとした雲?に隠れています。
    雲一つない晴天なのに、どういう現象なのでしょうか?
    でも、雪に覆われた北アルプスはやはり雄大でした。

  • もう一枚です。

    もう一枚です。

  • ほたる温泉の源泉の一つである平床大噴泉です。<br />もうもうと白い蒸気を吹き上げていました。

    ほたる温泉の源泉の一つである平床大噴泉です。
    もうもうと白い蒸気を吹き上げていました。

  • この辺りは、紅葉が始まったばかりでした。

    この辺りは、紅葉が始まったばかりでした。

  • 奥志賀林道です。<br />横手山付近は平日なのに、凄い人出で、駐車場もいっぱいでしたが、奥志賀まで来ると人出もぐっと少なくなりました。紅葉も色づき始めた所でした。

    奥志賀林道です。
    横手山付近は平日なのに、凄い人出で、駐車場もいっぱいでしたが、奥志賀まで来ると人出もぐっと少なくなりました。紅葉も色づき始めた所でした。

  • ここも奥志賀林道で写しました。<br />

    ここも奥志賀林道で写しました。

  • 一緒に行った愛犬ラルフはやっと人のいない原っぱ<br />(奥志賀高原の高天ヶ原スキー場)をみつけて<br />思いっきり走り回り、大喜びでした。<br />

    一緒に行った愛犬ラルフはやっと人のいない原っぱ
    (奥志賀高原の高天ヶ原スキー場)をみつけて
    思いっきり走り回り、大喜びでした。

  • 帰路は長野自動車道から中央道で帰りましたが、夕日がとても美しかったので、思わずシャッターを押しました。<br />

    帰路は長野自動車道から中央道で帰りましたが、夕日がとても美しかったので、思わずシャッターを押しました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ユキゴローさん 2006/10/11 16:16:00
    ご訪問ありがとうございます
    ラルフ8888さん こんにちは!
    ご訪問ありがとうございました。

    志賀高原への紅葉狩り、お天気に恵まれてよかったですね。
    私も先日行ってきました。私の場合は地元なので、その日の天気と
    相談しながら、行き当たりばったりで行く場所を決めちゃいます。

    ラルフくん、元気ですね〜!車に酔わないんですか?
    ウチはゴローが山道に弱くて、30分も山道を走ると酔ってしまいます。
    これからも宜しくお願いします。
                      ユキゴロー

    ラルフ8888

    ラルフ8888さん からの返信 2006/10/11 18:31:13
    RE: ご訪問ありがとうございます
    ユキゴローさん

    ご訪問と書き込み、ありがとうございます。
    ユキゴローさんは信州にお住まいなんですね。羨ましいです♪
    私達も、信州が大好きで、年に何度も訪れています。
    ユキゴローさんの旅行記はとても参考になるなぁと思っています。
    これからも、信州のステキな旅行記を楽しみにしていますね!

    ラルフは、何故か車には酔わないようです。
    ドライブが大好きで、出掛ける日の朝は、すぐに察して興奮しています。
    ラルフと一緒に出掛けるようになってからは、旅の楽しみが倍増しました。

    ユキゴローさんは2頭飼っていらっしゃるのですね。
    一頭はビーグル犬のようですねが、もう一頭の犬種は何ですか?
    2頭とも可愛いですね♪
    きっと、信州でのびのびと育っているのでしょうね!

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    ラルフ8888


ラルフ8888さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ラルフ8888さんの関連旅行記

ラルフ8888さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP