2006/10/03 - 2006/10/03
23141位(同エリア27519件中)
revelstokeさん
- revelstokeさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ6件
- Q&A回答3件
- 132,884アクセス
- フォロワー4人
ソウルの南、南漢山城へ行ってみました。
いつものとおり山の恰好をしている人の後を付いていきました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- 大韓航空
-
地下鉄8号線南漢山城入口から30番バスに乗りなんとなく、にぎやかなところで下車。
どこがどこだかわかりません。 -
水場には、人が並んでいます。
みんなすごい熱気です。 -
とにかく、前へ!高いところへ!
-
地図も何も持っていないので、看板を見て頭に叩き込みます。
-
北漢山には、なかったケルンがありました、ひとつひとつ芸術的に積まれています。
-
山の中に何故かトレーニング場が、そこまで体を鍛えるのがすきなのか?
-
結構、トレーニングしています。
空気いいので、体にはとてもいいかも。 -
階段を登る途中で、車の走る音が聞こえてきました。
いやな感じ!
そしてそこには?? -
車道にぶち当たる。
路線バスも通っていた!!がっくし。
車道を登っていくと、トンネルがあり、トンネルの横の道を登りました。 -
チケットブースがありました。
入山料1000w 微妙 -
このようなところがずっと続きます。
しかしハイキングには、最適です。 -
快晴で湿度も低いので、快調に登っていきます。
-
地図発見!
-
此処を、最終地点としました。
帰りはコンクリート道を下りバス停を目指しました。
此処まで、景色はあまり期待できませんでしたが、ハイキングとしては、緑が深くとてもりフレシュされました。 -
車道が此処まできているので、自転車で来ている人もいました。
-
バス停近くの料理店でチジミとビビンパを食べました。
7000w、6000wでした。 -
さて、帰りの話ですが、バス停から9番のバスを利用したんですが、降りる場所を間違え、40分以上無駄な
乗車をしてしまいました。
結局、牡丹(モラン)迄乗車してしまいました。
南漢山城入口で下車して、地下鉄を目指したほうが良かった模様です。
楽しい思い出になりました。
ちなみに、此処のビビンパはお米ではなく、麦飯でした。これも初めて、素朴な味でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17