ゴールウェイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私がアイルランドで最も愛する町、ゴールウェイ。<br />赤、黄色、緑に黒の家があって、凄くかわいい町。<br />ゴールウェイにつくや否や、タクシーのおじさんと交渉をした。<br />泊まるBBに行ってまた中心街にもどってきたいから、少々BBの外で待ってくれないか。往復だからちょっとまけてよ。と。<br />快くオーケーしてくれたおじちゃん、しかしBBにつくと誰もいない。<br />ピンポン押しても誰も出てこない。おっちゃんに<br />ど〜しよ〜〜〜 <br />と言っていると、目の前の家に住むおばちゃんが出てきた。家主さんはお買い物に行っているらしく、暫くおばちゃんがみてるらしい。「なんだそら〜」とおじちゃんと私。<br />荷物をおじちゃんに運んでもらって、また中心街に戻る。<br />おじちゃんと日本について話す。<br />おじちゃんの英語はちょ〜〜〜〜っと聞き取りにくい(でも北アイルランドまではいかない)なまりが入っているけど、分からない訳ではないので心配ご無用!でもアイルランドは西に行けば行くほど、南に行けば行くほどなまりが酷くなると言うのは本当かもしれない・・・。<br />ゴールウェイではバスツアーでモハーの断崖に行った。<br />風がすっごいつよくて雨が降ってて最悪だったけど、でも最高だった。<br />そこでしか手に入れることのできない甘いウィスキー(またまた名前忘れた・・・すいません)を(結構高いのに)がっぽし買ったw。<br />愛するゴールウェイ、また来るよ!!<br />そこで泊まった安くて結構綺麗なBB(2003年 シャワートイレ付きで20ユーロくらい)、おすすめです。シャワーの出が最高!行く機会があって知りたかったら教えまっせ〜

〔ゴールウェイ〕

1いいね!

2003/11 - 2003/11

84位(同エリア97件中)

0

5

m&amp;m

m&amp;mさん

私がアイルランドで最も愛する町、ゴールウェイ。
赤、黄色、緑に黒の家があって、凄くかわいい町。
ゴールウェイにつくや否や、タクシーのおじさんと交渉をした。
泊まるBBに行ってまた中心街にもどってきたいから、少々BBの外で待ってくれないか。往復だからちょっとまけてよ。と。
快くオーケーしてくれたおじちゃん、しかしBBにつくと誰もいない。
ピンポン押しても誰も出てこない。おっちゃんに
ど〜しよ〜〜〜 
と言っていると、目の前の家に住むおばちゃんが出てきた。家主さんはお買い物に行っているらしく、暫くおばちゃんがみてるらしい。「なんだそら〜」とおじちゃんと私。
荷物をおじちゃんに運んでもらって、また中心街に戻る。
おじちゃんと日本について話す。
おじちゃんの英語はちょ〜〜〜〜っと聞き取りにくい(でも北アイルランドまではいかない)なまりが入っているけど、分からない訳ではないので心配ご無用!でもアイルランドは西に行けば行くほど、南に行けば行くほどなまりが酷くなると言うのは本当かもしれない・・・。
ゴールウェイではバスツアーでモハーの断崖に行った。
風がすっごいつよくて雨が降ってて最悪だったけど、でも最高だった。
そこでしか手に入れることのできない甘いウィスキー(またまた名前忘れた・・・すいません)を(結構高いのに)がっぽし買ったw。
愛するゴールウェイ、また来るよ!!
そこで泊まった安くて結構綺麗なBB(2003年 シャワートイレ付きで20ユーロくらい)、おすすめです。シャワーの出が最高!行く機会があって知りたかったら教えまっせ〜

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP