マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「マニラに着いたら知り合いが国内線まで送るから」とワシの旅の兄さんにすっかり甘えた形でワシ等は大船に乗った気持ちでマニラに到着〜。<br />空港に着くと兄さんの言った通り、必要以上に沢山のお迎えの人々がこちらを見ている。その中から迎えを探しやっとの思いで国内線へGO!・・・って大渋滞じゃん!!<br />国際線の駐車場を出るまで1時間ほどかかり国内線に着いたのはフライト時間の15分ほど前。ってやっぱあかんかったかぁ〜。<br />「で、どうなるの?ワシら?」もう今日は飛行機無いって。<br />てことで急遽マニラに1泊することに。<br />宿泊先は「アロハホテル」だったかしら?空港からほどちかく部屋のランクは寝るだけなのでお湯さえ出ればと窓無しの部屋に。<br />荷物を解いていると外から賑やかな声が・・・。<br />誘われて外に出てみると、セントニーニョのパレードだ〜♪<br />乗り遅れてみるもんだぁねぇ〜と、祭りを楽しむことにしたのだよ〜♪

ビバッ!セントニーニョ!!

4いいね!

1999/01/30 - 1999/01/31

1367位(同エリア1794件中)

3

6

ぼぬかい

ぼぬかいさん

「マニラに着いたら知り合いが国内線まで送るから」とワシの旅の兄さんにすっかり甘えた形でワシ等は大船に乗った気持ちでマニラに到着〜。
空港に着くと兄さんの言った通り、必要以上に沢山のお迎えの人々がこちらを見ている。その中から迎えを探しやっとの思いで国内線へGO!・・・って大渋滞じゃん!!
国際線の駐車場を出るまで1時間ほどかかり国内線に着いたのはフライト時間の15分ほど前。ってやっぱあかんかったかぁ〜。
「で、どうなるの?ワシら?」もう今日は飛行機無いって。
てことで急遽マニラに1泊することに。
宿泊先は「アロハホテル」だったかしら?空港からほどちかく部屋のランクは寝るだけなのでお湯さえ出ればと窓無しの部屋に。
荷物を解いていると外から賑やかな声が・・・。
誘われて外に出てみると、セントニーニョのパレードだ〜♪
乗り遅れてみるもんだぁねぇ〜と、祭りを楽しむことにしたのだよ〜♪

航空会社
JAL

PR

  • ドラムの賑やかな音と共に<br />「ビバ、ビバ、セントニーニョ!!」の掛け声。<br />通りにはいろんな物売りが通っていくので、祭り好き出店好きのワシはテンションが上がってゆくのね〜♪<br />

    ドラムの賑やかな音と共に
    「ビバ、ビバ、セントニーニョ!!」の掛け声。
    通りにはいろんな物売りが通っていくので、祭り好き出店好きのワシはテンションが上がってゆくのね〜♪

  • やっぱ祭りには「わた飴」でしょ〜。

    やっぱ祭りには「わた飴」でしょ〜。

  • お菓子やさんも通ります〜。<br />もちろんタバコやガムの1本売りも通りますよ〜。<br /><br />

    お菓子やさんも通ります〜。
    もちろんタバコやガムの1本売りも通りますよ〜。

  • コレコレ!<br />ワシの大好きな蒸し落花生〜。

    コレコレ!
    ワシの大好きな蒸し落花生〜。

  • そして今回一番のお気に入りはコレ!!<br />うずらのゆで卵〜。<br />パレードを眺めながら落花生とゆで卵(塩付)をジモティの真似してそこら辺に殻をほかりちらしながらガン食い!!<br /><br />飛行機に乗り遅れたのはこの祭りのせいではあったのだがそのおかげで祭りが堪能できたんで結果オーライってやつかな?!<br />そして明日はいよいよボラカイじゃ〜♪

    そして今回一番のお気に入りはコレ!!
    うずらのゆで卵〜。
    パレードを眺めながら落花生とゆで卵(塩付)をジモティの真似してそこら辺に殻をほかりちらしながらガン食い!!

    飛行機に乗り遅れたのはこの祭りのせいではあったのだがそのおかげで祭りが堪能できたんで結果オーライってやつかな?!
    そして明日はいよいよボラカイじゃ〜♪

  • おまけ♪<br />うずらのゆで卵〜♪とゴキゲンなワシ〜。<br /><br />帰国してからもわざわざ鶉卵を茹でて小袋に入れて塩を紙に包んでから食べるとゆう暇極まりないことをした。でも相方は喜んでくれたぞい♪おバカ同士気が合うのね〜笑。

    おまけ♪
    うずらのゆで卵〜♪とゴキゲンなワシ〜。

    帰国してからもわざわざ鶉卵を茹でて小袋に入れて塩を紙に包んでから食べるとゆう暇極まりないことをした。でも相方は喜んでくれたぞい♪おバカ同士気が合うのね〜笑。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • アル中さん 2007/08/15 21:41:26
    初めましてプレー進行中!!!!!!!!
    あっ、初めましてぼぬかいさん
    アル中と申します。
    今日もしこたま飲んでおります。

    アジアが大好きで、行った事のないフィリピンのマニラに行こうかと検討中で
    、いろいろな方の旅行記を拝見していたら、ぼぬかいさんの旅行記にたどり着きました。
    なかなかマニラの祭りも活気もあり、他のアジアの国とも感じが違うので興味深く拝見しました。
    蒸し落花生やうずらのゆで卵もぜひ、食べてみたいですね。
    最後の「俺様俺様」がぼぬかいさんですね!!
    綺麗な方ですね〜

    私は、旅行ばかり行っていて旅が人生そのものになっています。
    会社を辞めて、世界放浪の旅に出たいと思った事も度々あったぐらいです。
    前に勤めていた会社では辞めようとした際に、会議室に軟禁された挙くに説得され、会社を辞めて旅に出る事を阻止された経験があります。
    (別に優秀な人間とかと言う意味ではなく、年齢的に辞められると会社も困る年だったと言う意味なんです)
    そんなこんなで旅にはまった為、いい年で未だに独身人生で、会社の上司にも会社の健康診断で問題があると、
    「奥さんがいないから食生活が乱れているんじゃないの?いつ、結婚するの」とか言われ、
    友人からも「可愛い子がいるから会わない?」とか言われてもその気にならずに困っている今日、この頃です。
    旅>>結婚&仕事になっていていて困っている自分ですが、これからもちょくちょく伺いますのでヨロシクお願いします。

    では、また〜
    明日も仕事でっす!!

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/08/16 19:50:44
    RE: 初めましてプレー 乗った!!
    あっ 初めまして〜アル中さん♪
    ぼぬかいどすえ〜。
    しこたま飲んでいる時のアル中さんはワシがキレイに見えるらしいので大歓迎です〜〜〜〜♪

    フィリピンですか〜♪
    よろしいですやん!!
    って言いながらもボラカイとアプリットとマニラしか知らんのですけど。。。笑

    でもフィリピンはええよ〜♪
    なんてったって島へ渡ると海が最高にキレイ!
    そんでもってフィリピンはホスピタリティの国!!
    なんだかミンナ親切な人が多いのです〜♪
    しか===し 中には悪い人もいるので見極めが難しいのですけど。。。。

    マニラはあんまり詳しくないのですが、せっかくマニラまで行ったら離島にも飛んで欲しいな〜。
    しびれるやうな極上の海があります。
    どの島がお奨めと言われると「ボラカイ」と答えますが、フィリピンは1000以上の島で出来た国なので色んな島がありますよ〜。

    優秀なアル中さんを手放す愚かな会社はそうそうないと思いますので、しかたない!がーーーーっと働いてがーーーーーっと休みますかな?笑。
    世界放浪の旅。。。。羨ましい〜。
    しかしながら旅先のゲストハウス等で沈没だけは止めてくださいね〜。笑。

    旅も捨てがたいですがたまにはかわいコちゃんにも目を向けないと!
    ホ○かと思われますぜ・・・・猛爆!
    もしくは同じ感覚で共に旅が出来るかわいこちゃんだったら最高なんじゃないですのん?どすか?

    お盆休みも終わりを告げる今日この頃ですが、残り少ない夏を満喫しませう〜〜〜♪

    アル中

    アル中さん からの返信 2007/08/16 20:31:30
    RE: RE: 初めましてプレー 乗った!!
    びっくりしました。
    昨日書いた自分のコメント。
    飲みすぎて幽体離脱しながら書いたので、内容がぐちっぽくて
    そんな、じぶんのノリに乗ってくれてありがとうございました。

    そう、男の方がいいですよね・・・
    前々から思ってましたよ(爆)

    では、一緒に欽ちゃんの完走を応援しましょう!!


ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP