ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皮のコートを作りたいとJちゃんは計画<br />私は韓国初体験のJちゃんのサポート?&ツアーガイドをしてきました。<br /><br />

韓国初体験のJちゃんとの2泊3日  1日目

5いいね!

2006/09/26 - 2006/09/28

19457位(同エリア27568件中)

0

14

HAPIKO

HAPIKOさん

皮のコートを作りたいとJちゃんは計画
私は韓国初体験のJちゃんのサポート?&ツアーガイドをしてきました。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
大韓航空
  • 9/26<br />福岡ー大韓航空<br /><br />KE788 10:30 福岡     発<br />    11:55  韓国 仁川 到着<br /><br />飛行機の機内販売で高級リムジンバス−の26000W往復チケットが2500円で販売<br />お得に購入できました、これで帰りのバス購入の小銭を気にすることなく全額使えます。<br /><br />高速バス乗り場 4B/11A<br />1時間ほどで明洞 <br />イビス・アンバサダー明洞(今年5月1日にオープン)<br /><br />ソウルナビのホテル記事<br />http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=261<br />

    9/26
    福岡ー大韓航空

    KE788 10:30 福岡     発
        11:55 韓国 仁川 到着

    飛行機の機内販売で高級リムジンバス−の26000W往復チケットが2500円で販売
    お得に購入できました、これで帰りのバス購入の小銭を気にすることなく全額使えます。

    高速バス乗り場 4B/11A
    1時間ほどで明洞 
    イビス・アンバサダー明洞(今年5月1日にオープン)

    ソウルナビのホテル記事
    http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=261

  • 行きの機内食<br /><br />短時間のフライトで出すところが凄いですね。<br /><br />

    行きの機内食

    短時間のフライトで出すところが凄いですね。

  • 古宮・明洞店<br /><br />地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅からすぐ近くです。<br /><br />「全州伝統ビビンバ」<br /><br />真鍮の器に赤・緑・白・黄色…と色鮮やかな食材が少しずつのせられています。<br /><br />コンナムル(大豆モヤシ)など全州から取り寄せた野菜をはじめ、栗やギンナン、ユッケなど、上に盛られた食材の数は30種余り!<br /><br />

    古宮・明洞店

    地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅からすぐ近くです。

    「全州伝統ビビンバ」

    真鍮の器に赤・緑・白・黄色…と色鮮やかな食材が少しずつのせられています。

    コンナムル(大豆モヤシ)など全州から取り寄せた野菜をはじめ、栗やギンナン、ユッケなど、上に盛られた食材の数は30種余り!

  • おかずの色々<br /><br />こちらは勿論お替り自由です。

    おかずの色々

    こちらは勿論お替り自由です。

  • 65度以上の温度が一番おいしいそうですが、石焼ビビンバと違って熱くないと思った私は思わず器に手がいって焼けど寸前でした。<br /><br />ご飯の量もたっぷりで、ランチ2件を目指していたら<br />もうお腹一杯でした。<br /><br />Jちゃんはビビンパのコチュが美味しいけれど・・・と涙を流して食べてました(笑)

    65度以上の温度が一番おいしいそうですが、石焼ビビンバと違って熱くないと思った私は思わず器に手がいって焼けど寸前でした。

    ご飯の量もたっぷりで、ランチ2件を目指していたら
    もうお腹一杯でした。

    Jちゃんはビビンパのコチュが美味しいけれど・・・と涙を流して食べてました(笑)

  • ランチの後は早速 明洞の皮のお店へ〜<br />「YES AvaTar」の4F POST明洞店 <br /><br />エッツ <br />閉まっている<br /><br />ありゃりゃ  なんと店休みでした。<br /><br />こうなるとJちゃんのソウル目的が全く果たせないので皮の町 「梨泰院」へ地下鉄でGO<br /><br />明洞 --- 梨泰院  8000W<br />地下鉄2号線から6号線へ乗り換えの駅が同じ駅でも位置関係が離れていてちょっぴり歩きました。<br /><br /><br /><br />

    ランチの後は早速 明洞の皮のお店へ〜
    「YES AvaTar」の4F POST明洞店 

    エッツ 
    閉まっている

    ありゃりゃ  なんと店休みでした。

    こうなるとJちゃんのソウル目的が全く果たせないので皮の町 「梨泰院」へ地下鉄でGO

    明洞 --- 梨泰院  8000W
    地下鉄2号線から6号線へ乗り換えの駅が同じ駅でも位置関係が離れていてちょっぴり歩きました。



  • 梨泰院のメインストリートから路地に入り<br /><br />そこからの町並み<br /><br />

    梨泰院のメインストリートから路地に入り

    そこからの町並み

  • Jちゃんは とても柔らかくって軽い高級ラムの皮で黒のショートコートをオーダーで作る事に。<br /><br />ここで値引き交渉の私の出番<br /><br />電卓相手にピコピコ<br /><br />れーとが悪いから、日本円に換算すると高くなるので<br />なるべくW=¥に近い金額にすべく頑張りました。<br /><br />社長は苦笑い<br /><br />Jちゃん 笑顔<br /><br />私 達成感<br /><br />で、翌日の夜には手にする事ができたのです。

    Jちゃんは とても柔らかくって軽い高級ラムの皮で黒のショートコートをオーダーで作る事に。

    ここで値引き交渉の私の出番

    電卓相手にピコピコ

    れーとが悪いから、日本円に換算すると高くなるので
    なるべくW=¥に近い金額にすべく頑張りました。

    社長は苦笑い

    Jちゃん 笑顔

    私 達成感

    で、翌日の夜には手にする事ができたのです。

  • 皮のコートを作った後は散策<br /><br />その後<br />ロッテマート・ソウル駅店へ<br /><br />ここでタクシーの運転手さんとの会話で<br />ハングルたまひよの私はミスを犯しました<br /><br />ソウル駅はリエゾンして 「ソウリョック」となるところをソウル・駅の「ソウル ヨック」と言ってしまってなかなか通じませんでした。<br /><br />地下鉄の地図は小さいし暗くなった車内で老眼のおじ様は読めることなく・・<br /><br />私は 「ソウル ヨック」を連呼<br />連呼するうちに リエゾンしたように聞こえたらしく<br />「あ〜ソウリョックね」と理解してもらい<br /><br />無事に到着 お買い物に励んだのです。<br /><br /><br /><br />

    皮のコートを作った後は散策

    その後
    ロッテマート・ソウル駅店へ

    ここでタクシーの運転手さんとの会話で
    ハングルたまひよの私はミスを犯しました

    ソウル駅はリエゾンして 「ソウリョック」となるところをソウル・駅の「ソウル ヨック」と言ってしまってなかなか通じませんでした。

    地下鉄の地図は小さいし暗くなった車内で老眼のおじ様は読めることなく・・

    私は 「ソウル ヨック」を連呼
    連呼するうちに リエゾンしたように聞こえたらしく
    「あ〜ソウリョックね」と理解してもらい

    無事に到着 お買い物に励んだのです。



  • 22時過ぎのディナーは<br />明洞の「藤の木」<br /><br />お肉が食べれないJちゃんと私の好みを合体させて<br />こちらに決定。<br /><br />まずはワインサムギョプサルをオーダー<br />豚の三枚肉をワインに漬け込んだものを<br />定員さんがカットして焼いてくれます。<br /><br />

    22時過ぎのディナーは
    明洞の「藤の木」

    お肉が食べれないJちゃんと私の好みを合体させて
    こちらに決定。

    まずはワインサムギョプサルをオーダー
    豚の三枚肉をワインに漬け込んだものを
    定員さんがカットして焼いてくれます。

  • この店は2度目なんですが、お肉のタレに色んな種類があるのですが、きな粉があるのが私にはどうも理解できなくって、今回もしっかりお皿にきな粉が乗っていました。<br /><br />

    この店は2度目なんですが、お肉のタレに色んな種類があるのですが、きな粉があるのが私にはどうも理解できなくって、今回もしっかりお皿にきな粉が乗っていました。

  • 店員さんから食べてオッケーのサインが<br /><br />待ってましたと<br /><br />エゴマの葉とチシャの葉にお肉とねぎサラダを乗せて<br />お味噌を付けて、ごま油で頂くと<br /><br />それはもう美味しいんですよね。

    店員さんから食べてオッケーのサインが

    待ってましたと

    エゴマの葉とチシャの葉にお肉とねぎサラダを乗せて
    お味噌を付けて、ごま油で頂くと

    それはもう美味しいんですよね。

  • お肉のあとはキムチカルググスの登場です。<br /><br />しっかり煮込んでスープの味をカルグクスに煮込んだら熱々しこしこちゅるちゅるの美味しいカルグクスの出来上がりです。<br /><br />ここでまたJちゃん キムチ味に涙を流して<br />フウフウ ウルウル しながら<br />美味しいねと食べてました。

    お肉のあとはキムチカルググスの登場です。

    しっかり煮込んでスープの味をカルグクスに煮込んだら熱々しこしこちゅるちゅるの美味しいカルグクスの出来上がりです。

    ここでまたJちゃん キムチ味に涙を流して
    フウフウ ウルウル しながら
    美味しいねと食べてました。

  • サムギョプサル 2前<br />カルグクス   1人前<br />メクチュ    1本<br /><br />野菜とおかずは食べ放題でなんと<br /><br />合計22000W 安いね。<br />

    サムギョプサル 2前
    カルグクス   1人前
    メクチュ    1本

    野菜とおかずは食べ放題でなんと

    合計22000W 安いね。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP