パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●ジェリーフィッシュレイクツアー/RITC社<br />●カヤックツアー/RITC社<br /><br />←スリーココナッツ・アイランド

ノンダイバーだけど『パラオ』8日間−?

3いいね!

2006/09/12 - 2006/09/19

1139位(同エリア1512件中)

2

49

=くみ=

=くみ=さん

●ジェリーフィッシュレイクツアー/RITC社
●カヤックツアー/RITC社

←スリーココナッツ・アイランド

航空会社
  • この日は【ジェリーフィッシュレイク】ツアーへ行きました!<br />地形の変化により、クラゲを取り残して湖が出来た場所。<br />桟橋から険しい山道を少し登り下りする。<br />でもビーサンで大丈夫でした!<br />

    この日は【ジェリーフィッシュレイク】ツアーへ行きました!
    地形の変化により、クラゲを取り残して湖が出来た場所。
    桟橋から険しい山道を少し登り下りする。
    でもビーサンで大丈夫でした!

  • シュノーケリングにも慣れ、湖を進んで行くと……大量のクラゲ!!!!<br />

    シュノーケリングにも慣れ、湖を進んで行くと……大量のクラゲ!!!!

  • このタコクラゲは天敵のいない湖で長年生息してきた結果、毒性が無くなり刺さなくなったそうです。<br />でも、ちょっと怖いからTシャツのまま入った。<br />

    このタコクラゲは天敵のいない湖で長年生息してきた結果、毒性が無くなり刺さなくなったそうです。
    でも、ちょっと怖いからTシャツのまま入った。

  • パラオにしかないこの環境!<br />台湾人らしきツアーの人達も大盛り上がり!!

    パラオにしかないこの環境!
    台湾人らしきツアーの人達も大盛り上がり!!

  • ふよふよふよ〜〜。<br /><br />実は水面下は海とつながっているそうだ。<br />だからしょっぱい!海水湖だ。

    ふよふよふよ〜〜。

    実は水面下は海とつながっているそうだ。
    だからしょっぱい!海水湖だ。

  • とても幻想的。

    とても幻想的。

  • お昼は【ガルメアウス島】。<br />ビーチの先はだんだんと深くなっており、魚の種類も豊富。 <br />簡単にシュノーケリング出来るので最高だった〜!<br />トイレもすぐ行けるし。<br />ダイバー達やパラオ人も休憩や遊びに来ていました。<br />

    お昼は【ガルメアウス島】。
    ビーチの先はだんだんと深くなっており、魚の種類も豊富。
    簡単にシュノーケリング出来るので最高だった〜!
    トイレもすぐ行けるし。
    ダイバー達やパラオ人も休憩や遊びに来ていました。

  • 浅い所でも居るいる。

    浅い所でも居るいる。

  • 深い所でも居るいる(^m^ )

    深い所でも居るいる(^m^ )

  • ←水中のグラデーションが綺麗だったので載せてみました。

    ←水中のグラデーションが綺麗だったので載せてみました。

  • 次は【ローズガーデン】というシュノーケルポイントへ。<br />ここも餌付けされていて、魚がたくさん!<br />父親が釣ってくる銀色のギラギラビカビカした魚ではなく、ちんどん屋の様なカラフルな魚がいっぱ〜い!!

    次は【ローズガーデン】というシュノーケルポイントへ。
    ここも餌付けされていて、魚がたくさん!
    父親が釣ってくる銀色のギラギラビカビカした魚ではなく、ちんどん屋の様なカラフルな魚がいっぱ〜い!!

  • 特に、餌にすぐ寄ってくるこの魚!<br />「ウメイロモドキ」と「ユメウメイロ」です。<br />尾びれから背びれまで黄色いのが「ウメイロモドキ」で尾びれまで黄色いのが「ユメウメイロ」だそうです。<br />下の方の魚にもパンあげたいのに( `ロ´)/⌒゜

    特に、餌にすぐ寄ってくるこの魚!
    「ウメイロモドキ」と「ユメウメイロ」です。
    尾びれから背びれまで黄色いのが「ウメイロモドキ」で尾びれまで黄色いのが「ユメウメイロ」だそうです。
    下の方の魚にもパンあげたいのに( `ロ´)/⌒゜

  • ぎょ!カメラ目線?!

    ぎょ!カメラ目線?!

  • ←CDレーベル印刷に最適な写真。

    ←CDレーベル印刷に最適な写真。

  • 深さによって魚が違う。 <br />魚の層が出来ています〜。

    深さによって魚が違う。
    魚の層が出来ています〜。

  • 午後はもう一箇所シュノーケリングポイントに行きました。<br />ガイドさんが【ドルフィン・ベイ】と呼んでいた。<br />多分、ドルフィン・パシフィックという施設の近くなのだろう。<br />でも、連れてこられただけあって凄く綺麗な珊瑚!<br />

    午後はもう一箇所シュノーケリングポイントに行きました。
    ガイドさんが【ドルフィン・ベイ】と呼んでいた。
    多分、ドルフィン・パシフィックという施設の近くなのだろう。
    でも、連れてこられただけあって凄く綺麗な珊瑚!

  • ここでは皆、パラオ人のガイドさんについて行く感じでシュノーケリングをしました。<br />遠くにはマラカル島の町が見えて、もしかしてこのまま町まで泳いでいく気じゃ……と不安になった。

    ここでは皆、パラオ人のガイドさんについて行く感じでシュノーケリングをしました。
    遠くにはマラカル島の町が見えて、もしかしてこのまま町まで泳いでいく気じゃ……と不安になった。

  • 本当に色とりどり。 <br />魚もいい所に住んでるねぇ。

    本当に色とりどり。
    魚もいい所に住んでるねぇ。

  • ガイドさんが色々な色のシャコ貝をみつけて見せてくれました。

    ガイドさんが色々な色のシャコ貝をみつけて見せてくれました。

  • これで、船に乗って帰路に着きました。<br />凄く楽しかったけれど、シュノーケリング初めての日がこの日じゃなくてよかった(^_^;A ホッ。<br /><br />頂上には戦争の時、日本が建てた電波塔が。<br />現在はラジオなどの電波塔として使っているらしいです。<br />

    これで、船に乗って帰路に着きました。
    凄く楽しかったけれど、シュノーケリング初めての日がこの日じゃなくてよかった(^_^;A ホッ。

    頂上には戦争の時、日本が建てた電波塔が。
    現在はラジオなどの電波塔として使っているらしいです。

  • この日の夕食は「ふるさとレストラン」へ行きました!<br />ホテルの裏にあり、私たちの部屋の窓を開けるといつもこのレストランの料理の匂いが……。<br />昨日来ようと思っていたのですが、見た目写真の通りで営業しているかわからず入れなかった。<br />ガイドさんに状況を聞いたら、「えー?そうなんですかぁ〜?????やっていると思うんですが……?」という「?」付の答えを貰ったので、今日入ってみる事に!<br />入ってみたら、ただ単にガラスにスモークが張っているだけで中は明るかったです。<br />メニューは英語やローマ字で日本食みたいな感じ。<br />「サザン・フライドチキン」を注文したらサザンドレッシングをかけたサラダにパン粉で揚げた鳥肉が。<br />フライドチキン……フライド……って間違えてないけれど……な、何故パン粉で揚げたのかなぁ?<br />カレーライス6.5ドル。<br />ヤキウドン6ドル。<br />冷奴5ドル。<br />冷奴5ドルって?!!!(どんな大きさ出てくるんだろ?)<br /><br />お客さんは地元民だけで、近くで食事していた家族が日本語で“はとぽっぽ”の歌を歌っていた!!<br />なまりも無く、音痴な日本人より上手かったよ。<br />残った料理は「ラップ?」と聞いてきてくれて、持ち帰れました。<br />味は家庭料理的で美味しかったです。<br />何よりおもしろかったです。

    この日の夕食は「ふるさとレストラン」へ行きました!
    ホテルの裏にあり、私たちの部屋の窓を開けるといつもこのレストランの料理の匂いが……。
    昨日来ようと思っていたのですが、見た目写真の通りで営業しているかわからず入れなかった。
    ガイドさんに状況を聞いたら、「えー?そうなんですかぁ〜?????やっていると思うんですが……?」という「?」付の答えを貰ったので、今日入ってみる事に!
    入ってみたら、ただ単にガラスにスモークが張っているだけで中は明るかったです。
    メニューは英語やローマ字で日本食みたいな感じ。
    「サザン・フライドチキン」を注文したらサザンドレッシングをかけたサラダにパン粉で揚げた鳥肉が。
    フライドチキン……フライド……って間違えてないけれど……な、何故パン粉で揚げたのかなぁ?
    カレーライス6.5ドル。
    ヤキウドン6ドル。
    冷奴5ドル。
    冷奴5ドルって?!!!(どんな大きさ出てくるんだろ?)

    お客さんは地元民だけで、近くで食事していた家族が日本語で“はとぽっぽ”の歌を歌っていた!!
    なまりも無く、音痴な日本人より上手かったよ。
    残った料理は「ラップ?」と聞いてきてくれて、持ち帰れました。
    味は家庭料理的で美味しかったです。
    何よりおもしろかったです。

  • 4日目、カヤックツアーへ!!<br />ガイドさんに、「3日も海へ出て疲れませんか〜?」と聞かれたが、いつも朝7時に起きて17時には帰ってこれるので疲れませんでした。<br />日の出前に起きなくていいから楽だ。<br /><br />この日のツアーは私達含め2組だけ。<br />カヤックを積んだ船で今までの所とは違う雰囲気の海を通って静まり返った島の脇で停まる。

    4日目、カヤックツアーへ!!
    ガイドさんに、「3日も海へ出て疲れませんか〜?」と聞かれたが、いつも朝7時に起きて17時には帰ってこれるので疲れませんでした。
    日の出前に起きなくていいから楽だ。

    この日のツアーは私達含め2組だけ。
    カヤックを積んだ船で今までの所とは違う雰囲気の海を通って静まり返った島の脇で停まる。

  • カヤックをボートから降ろしてもらって早速洞窟へ入ってみた。<br />2人乗りで、旦那が後ろ、私が前。<br />ふと後ろを向いてみると…旦那漕ぐのサボっているし!

    カヤックをボートから降ろしてもらって早速洞窟へ入ってみた。
    2人乗りで、旦那が後ろ、私が前。
    ふと後ろを向いてみると…旦那漕ぐのサボっているし!

  • きのこ(島)の根元。<br />周りは鳥の声と私達のカヤックを漕ぐ水の音だけ……。

    きのこ(島)の根元。
    周りは鳥の声と私達のカヤックを漕ぐ水の音だけ……。

  • 食虫植物のウツボカズラ。

    食虫植物のウツボカズラ。

  • 途中、入江で休憩〜。<br />旦那はカヤックから海の中へ飛び込んだ!……は、いいけれど、再度乗るのにガイドさんにカヤックをおさまえてもらったりして大変だった(-゛-;)<br />これで、カヤックと私をひっくり返らせたら後世まで恨み言い続けるぞ!<br /><br />そして、写真の出口(?)まで漕いで行く。<br />

    途中、入江で休憩〜。
    旦那はカヤックから海の中へ飛び込んだ!……は、いいけれど、再度乗るのにガイドさんにカヤックをおさまえてもらったりして大変だった(-゛-;)
    これで、カヤックと私をひっくり返らせたら後世まで恨み言い続けるぞ!

    そして、写真の出口(?)まで漕いで行く。

  • マングローブ。

    マングローブ。

  • 一時間以上漕いでいたでしょうか……。<br />先回りしていた船までたどり着きました!<br />「今日、初めてのルートだったんですよ〜。」<br />一番ホッとしていたのはガイドさんだった……。

    一時間以上漕いでいたでしょうか……。
    先回りしていた船までたどり着きました!
    「今日、初めてのルートだったんですよ〜。」
    一番ホッとしていたのはガイドさんだった……。

  • お昼は【ジャパン・サンバシ】という所へ上陸。<br />1時間登ると、頂上に日本軍が作った小屋があるそうだ。<br />トイレは登って5分かかった。

    お昼は【ジャパン・サンバシ】という所へ上陸。
    1時間登ると、頂上に日本軍が作った小屋があるそうだ。
    トイレは登って5分かかった。

  • お昼を食べたら、ガイドさん達が【ニモ】と呼んでいるシュノーケリングポイントへ。<br />小島の周りをぐるっとシュノーケリング。<br />

    お昼を食べたら、ガイドさん達が【ニモ】と呼んでいるシュノーケリングポイントへ。
    小島の周りをぐるっとシュノーケリング。

  • いた!<br />ニモもどき!(カクレクマノミの仲間)

    いた!
    ニモもどき!(カクレクマノミの仲間)

  • 逃げずに珊瑚に隠れる。<br />多分、これが彼(彼女?)のお家なんだろう。

    逃げずに珊瑚に隠れる。
    多分、これが彼(彼女?)のお家なんだろう。

  • 次のポイントは、珊瑚を養殖している【セントカーディナンス】。

    次のポイントは、珊瑚を養殖している【セントカーディナンス】。

  • ここには黄色いしっぽのウメイロ魚がいなかった。<br />……快適?

    ここには黄色いしっぽのウメイロ魚がいなかった。
    ……快適?

  • 色とりどりの小さな魚がいっぱ〜い!!

    色とりどりの小さな魚がいっぱ〜い!!

  • この日の夕食は、隣の「フルムーン・カフェ」へ行こうと思ったらリノベーション中でやっていなかった。<br />歩いて「ロックアイランドカフェ」へ行ってもやっていなかった……。<br />なので帰り道、またハンバーガー屋へ。<br />奥はテリヤキバーガーとダブルバーガー。<br />手前がホットドック。<br />やっぱり美味しかった!<br />旦那はアサヒスーパードライの350ml缶1本が1ドルなので大喜びで6本買ってきた。<br />ホテルで食べても満足そう。<br /><br />現地ガイドさんにオススメのレストランを聞いてもガイドブックに載っている所ぐらいしか答えが返ってこない……。<br />パラオにレストランってあんまりないのかな……?<br /><br />★ノンダイバーだけど『パラオ』8日間−?へつづく→→★<br />

    この日の夕食は、隣の「フルムーン・カフェ」へ行こうと思ったらリノベーション中でやっていなかった。
    歩いて「ロックアイランドカフェ」へ行ってもやっていなかった……。
    なので帰り道、またハンバーガー屋へ。
    奥はテリヤキバーガーとダブルバーガー。
    手前がホットドック。
    やっぱり美味しかった!
    旦那はアサヒスーパードライの350ml缶1本が1ドルなので大喜びで6本買ってきた。
    ホテルで食べても満足そう。

    現地ガイドさんにオススメのレストランを聞いてもガイドブックに載っている所ぐらいしか答えが返ってこない……。
    パラオにレストランってあんまりないのかな……?

    ★ノンダイバーだけど『パラオ』8日間−?へつづく→→★

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひまわりの種さん 2006/09/29 01:01:21
    クラゲ湖〜ヽ(^。^)丿
    このクラゲって見た事あるような・・・日本で観賞用クラゲ(水槽にブラックライトでクラゲが光って見えるやつ)みたいな用途で売ってた気が。。
    クラゲでも毒性の無いヤツって居るんだねぇ〜・・・クラゲは刺された思い出しか無いから自分も同じくシャツ着て入るだろうな。。

    =くみ=

    =くみ=さん からの返信 2006/09/29 15:50:20
    RE: クラゲ湖〜(・´∀`・)ノ
    えっ。クラゲに刺された事あるんですか?!
    でもクラゲって癒しだよねぇ。
    光合成する為にうんせうんせと登って来て、ふぅ〜〜満足と潜っていくようで可愛かった!

    あ、普通の所のシュノーケリングでも、日焼けが嫌で濡れてもいい服を着て泳いでいる人結構いましたよ〜!

=くみ=さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP