2006/01/15 - 2006/01/22
306位(同エリア411件中)
サボ10さん
2006年1月15日から22日カウアイ島で過ごしました。
Kauai とはハワイ語の「豊富な季節」。 ここの土は赤い肥えた土。 ハリケーン・イニキで白いシャツが赤く染まってしまいましたが、商魂たくましくRed dirt shirt として売り出したら大成功。 カウアイ名物の一つになっています。
カウアイ島は別称ガーデン島、庭のように綺麗な島なのです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空
-
ホノルル経由でカウアイのリフエに着いたのが3時頃。 州道56でワイポウリへ。 マリオットのコートヤードに一泊。 マリオットのリワード・クラブに属しているので軍の施設以外ではマリオットに泊まります。
-
ホテルからこの海岸を通り近くのショッピングセンターへ。
-
ワイポウリ・ビーチ。
-
翌日(1月16日)、州道56を北に向かいアナホラ湾を訪ねる予定でしたがサインらしきものが見つからずキラウエアまで来てしまいました。
キラウエアには灯台があります。 この日は休日(Martin Luther King Day)で中に入れず遠くから灯台を撮影。 -
州道56が州道560に変わると歴史的なハナレイ道。 そしてハナレイの町があります。
-
ハナレイ・バレーのタロー畑。
-
ハナレイ湾
-
ワイルア川をのぼるとシダの洞窟があります。 ここで観光客はハワイアン ウェディング ソング を合唱しました。
これから行かれる方で一緒に合唱されたい方に下記します。
Eia au kekali nei
Ala lai hea kuu aloha
Eia au ke huli nei
Alo a a oe eka ipo
Maha kai ini a ka pu uwai
Ua sila paa ia me oe
Ko aloha makamae e ipo
Kauia e lei ae neila
Nou no kai iniA nou wale no
A'o ko aloha ka ue hi ipo mau
Nau oe
E lei
Nau oe e lei -
ワイルア川のクルーズ。 眠る巨人(Sleeping Giant)と名の付いた山。
-
ワイルア川のクルーズ
-
カウアイ島の西海岸は海軍基地(Pacific Missle Range Facility)、通称バーキング・サンズ。
吠える砂と名が付いた理由には色々ありますが、漁師が犬を浜において沖に出ている間に砂嵐で犬が埋もれてしまった。 その犬の鳴き声が未だに聞こえると云うのです。 実際は砂が風で崩れる音なのですが、犬の悲しい声に聞こえます。
ニ寝室のコーテジに6日間宿泊しました。 -
バーキング・サンズに朝日がのぼってきました。
-
-
-
カウアイの西海岸は夕日が綺麗なので知られていますが、ニイハウ島に沈む太陽。
-
-
カウアイの西海岸、海軍基地がある辺りには人があまりいません。
-
Bird of Paradise は極楽鳥、或いはその名の付いた花のこと。 但し、カウアイではカウアイ島が極楽のような良い所、その島にいる鳥のことなのです。 この島の鳥とは野生の鶏です。
-
ワイメア渓谷のカララウ展望台から見たナパリ沿岸。
-
1月17日カウアイ島を代表する景色、ワイメア キャニオンに行きました。 グランドキャニオンを小さくした景色ですが、渓谷から観るナパリ沿岸は絶景でした。
-
1月18日ハナペペ近くのアレン港(Port Allen)からホロホロと云う会社のナパリ・クルーズに参加。
海から観たナパリ沿岸。 -
遠いのでなんだかよく分かりませんが、下中の写真に鯨が微かに潮を吹いているのが見えます。
-
-
ナパリ・コースト
-
-
-
ナパリ・クルーズの船上から見たサンセット。
-
ワイメア渓谷の入口になる町がワイメア。 ワイメアはバーキング・サンズに近い町、この町を通ってコーテジに戻る関係で数回訪ねています。
写真は日別にしないでワイメアとしてまとめて掲載しています。
ワイメアの海岸と桟橋。 -
ワイメアにあるのがロシア人が築いたと云うかっての砦。
-
ワイメアの町。 クック船長の銅像があります。
-
ワイメア湾
-
ロシア人が築いた砦の跡、州立歴史公園(Russian Fort Elizabeth State Historic Park)
-
ハナペペの近くにある海岸。 左側の写真のサインは「やしの実が落ちてくるので要注意」と書いてありました。
カウアイ島には赤い塩があります。 過ってはここでその塩を作っていました。 -
カウアイ島の南にハナペペと云う小さな町があり、アーチストの町として知られています。
-
ハナペペの吊り橋。
-
ハナペペのファーマーズ・マーケット。 現在のファーマーにはフィリピン系が多いようです。
-
アーチスト(芸術家)の町だからでしょうか。 古い車に植えられている花。
-
州道520、マルヒア道に植えられているユウカリ。 この写真では切られていますが、一時期は木で空が見えなくなっていたので木のトンネルと云う名も付いています。
-
カウアイ・コーヒー会社。 カウアイでは1813年頃からコーヒーの実(コーヒー豆)を育てていました。 今でも3400エーカーの土地にコーヒーの木が植えられています(写真右)。
-
コロアはハワイ州で最も古い製糖所(砂糖きびプランテーション)があった町。 写真右がその跡。 左上は歴史センター。 左下は日系マーケット。
-
ポイプの海岸
-
ハワイには塩水を噴出すブローホールが多いのですがこれはカウアイの Spouting Horn ポイプにあります。
-
ナウィリウィリ湾。 建物はマリオットホテル。
-
リフエから州道583を登ってワイルアの滝に行きます。 滝を見る当たりが工事中、金網がはられていました。 塀をよじのぼってこの写真を撮影。 「歳を考えなさい」と忠告する良半に 「金網をとおした自然の景色はありえない」とゴネル何時までも若い私です。
-
ハワイの州鳥ネネ。
-
リフエの町にあるかってのプランテーション。 製糖所を運営していたゲイロード・ウィルコックスの家はゲイローズ・レストランになっています。
旅行最後の日ここで虹を見ることが出来ました。 -
-
リフエの近く、小魔人メネフネが一晩で造ったと云われる池。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カウアイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48