2005/01/30 - 2005/01/30
3位(同エリア7件中)
WT信さん
シナイ山は正式名称をモーゼ山。標高2,285m。
神が預言者モーゼに話しかけたといういわれることから、モネイガ山とも呼ばれる・・とガイドブックに。
セント・カタリーナ(聖カトリーヌ修道院)はモーゼとは直接関係なく、4世紀になって建てられたものですが、教会堂の後ろに、モーゼが神に合う際に見たといわれる、燃える芝の木が現存する”燃える芝の教会”があります。
それにしても”御来光”を拝むという習慣は、モーゼに必ずしも関係なく、苦しんで登ったが故に、山頂で見る”御来光”に何か厳かさを感じる、という世界共通のものらしい。
詳細は
http://www.geocities.jp/tshinyhp/
をご覧ください。
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
山頂で御来光を待つ人々。
-
ようやく闇が薄らいで山頂の辺りを見回してビックリ。
こんな時間の、こんな所で、物を売っている人たちがいました。 -
シナイ山麓の丘陵地帯に建つ、セント・カタリーナ修道院。
-
燃える芝の木
-
前日の宿舎、サンタ・カタリーナ・ツーリストビレッジ
エジプト表紙へ
http://4travel.jp/traveler/shintch/album/10092067/
小川順子TDと行った海外旅行ーエジプト
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5