2006/09/15 - 2006/09/23
8172位(同エリア10108件中)
shannonさん
- shannonさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 11,588アクセス
- フォロワー0人
カナダに初めて行ってきました。
場所は、トロント(ナイアガラを含む)・ケベック・モントリオールの3都市です。
この時期は、夏の観光が終わり紅葉までの中間時期なので気候的にどんなものなのかと思っていましたが、実際滞在中の天候は良好でした。 トロントでは日中は日本同様に半袖で過ごせましたし、朝晩になれば多少の冷えがありましたが上着があれば十分でした。 ただケベックへ移動したときに気候が変わりました。
到着時が雨だったこともありましたが、トロントより若干気温が低かったです。 とはいっても、すごく寒いってほどでもなく、
半袖では肌寒いかもしれませんが長袖に1枚上着があるぐらいがちょうどよいかもしれません。 天候がよく多少紅葉を楽しむこともできました。
モントリオールは日帰りでしたので滞在時間がとても短かったですが、トロント・ケベックとも違うイメージですね。
都市自体はケベックより大きいですし、同じくフランス語が主流ですが観光地というよりは都市という感じです。(うまく説明することができませんが)長距離バスを利用しましたが、バスステーションが都市の中心部にありますので観光移動はしやすいと思います。
ケベックは都市が小さいので1日でも観光は十分できると思います。 モントリオール同様にフランス語が主流ですが観光地ですので英語でも十分通じます。ただレストランのメニューなどはフランス語で書かれているところがほとんどでした。
のんびり観光するには最適だと思います。
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- エアカナダ
-
これはナイアガラの滝です。(たぶんアメリカ側だと思います)
天候がよく、暑いぐらいでした。
見てのとおり、自然が作りあげたものとは思えないくらいの迫力があります。
ここへはトロントから長距離バスに乗りましたが、バスステーションからここまでの移動手段が限られています。私はタクシーを利用しましたが、事前に移動方法(バス時間等)調べておくほうが良いかもしれません。 -
ここはトロントからフェリーで10分もかからないくらいの近くにある島です。
島といっても1日もあれば十分遊べるぐらいの規模があります。 ここは週末を含め市民の憩いの場となっているようです。 犬の散歩をする人、浜辺でのんびり日焼けを楽しむ人。 団体でランチを楽しむ人。
それぞれすごし方はさまざまですが、私はのんびり島を1周の散歩を楽しみました。
夕方になれば、トロントしないのライトアップも楽しむことができますよ!! -
トロントからケベックまでの国内線での移動です。
中は両側2列の50席ぐらいの小さな飛行機です。
なかでは普通にドリンクとスナックの配布サービスが行われました。 -
これはケベックで有名なホテル「Fairmont Le Chateau Frontenac(シャトー・フロントナック)」です。
日中でも十分楽しめますが、夜のライトアップもまた格別ですよ!! -
トロントの街並みのシンボルはなんと言ってもこの目立つ高さのタワー
-
トロント市内
近代的な建物に囲まれた、古き良き教会。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カナダ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6