2006/09/10 - 2006/09/15
724位(同エリア1119件中)
やんばるさん
はじめての海外旅行は、イチローを見にシアトルへ!
ドキドキの、でも最高の旅行でした!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
-
成田空港からノースウエスト直行便にて、約8時間30分のフライト。はじめての海外旅行、はじめての長時間フライトでしたが、機内サービス(映画やゲーム)が充実していて楽しい時間を過ごせました。
時差は日本に遅れること16時間。でも興奮のせいか、時差ボケにはなりませんでした。
※写真は、機内からのシアトルの町並みです。 -
シアトル到着後、あらかじめ予約しておいた市内観光ツアーに出発。約3時間程度のツアーで、シアトルの主要箇所をすべて回ることができました。このツアーでシアトルの概要を知ることができたので、翌日からの行動にとても役立ちました。
※写真は、西シアトルからダウンタウンの風景を撮影したものです。この写真の撮影場所は、トムハンクスとメグライアン主演「巡り会えたら」で撮影場所になったところです。 -
市内観光ツアーで訪れたシアトルマリナーズの本拠地セーフコフィールド。このツアーでは、セーフコフィールドに隣接するチームストアでお買い物、のはずだったのですが、なんと球場内に迷いこんでしまいました(単なる偶然か、許可されているのかは分かりませんが、チケットを持っていないのに球場に入れたのは事実です。。。)しかもなんとバッターボックスにはイチロー!結果は内野安打でした!!
※写真は、偶然見ることが出来たイチローの雄姿です。 -
宿泊したのは、グランドハイアットシアトル。ハネムーンということで、良いホテルを選びました。
室内は広々、バスルームもきれいで最高でした。立地も良く、どこに行くにも快適でした。
現地にて「グランドハイアットの冷蔵庫のセンサーは非常に敏感で、飲み物に触れただけで課金される」との情報を得てから、冷蔵庫には指一本触れませんでした(苦笑)
※写真は、グランドハイアットシアトル室内の様子。 -
シアトルは非常に治安の良い町という印象でしたが、なんと言っても夜が早い!飲食店を除く大体のお店が夕方18時には閉まっていたように思います。そのかわり、朝は9時頃からほとんどのお店が開店していた気がします。おかげで規則正しい生活ができました(笑)
※写真は、夕方のダウンタウンの風景。19時頃の撮影だったと思いますが、もう人もまばらです。 -
2日目の朝食はスターバックス1号店にて!と入ってみると、なんとドリンクメニューのみ。日本のスターバックスのメニューには無いと聞いた「バニラ・ラテ」を注文し、お隣のピロシキ屋さんでピロシキを購入して朝食をすませました。
1号店と他店との明らかな違いはロゴマークだそうです。確かに1号店のロゴはリアルな人魚。。。そう言えば、ドリンクサイズに「short」なるものは存在しませんでした。さすがアメリカ。
※写真は、スターバックス1号店店内の記念モニュメント。 -
さて2日目のメインは「セーフコフィールドツアー」!イチローの雄姿をBS放送を通じて見ていましたが、その球場内に入ることができるということで、ツアー開始前から大興奮!!事前のVIPツアー申し込みで、自分のメッセージをバックスクリーンに表示してもらえて、感激の連続でした。
※写真は、イチロー・・・ではなく、イチローになりきる妻の雄姿。 -
球場ツアーでは、興奮のあまり童心に返って、フェンスによじ登ってみました(笑)日本で仮にこういうツアーがあったとしたら、きっとフェンスによじ登ったら怒られると思います。このツアーではガイドさんから「フェンスによじ登ってみてください」と勧められました。これぞアメリカですね。
シアトルに行ったら絶対に参加したいツアーのひとつだと思います。
※写真は、レフトフェンスによじ登り、ホームラン性の打球を好捕した(つもりの)私です。 -
セーフコフィールドで販売している、その名も「イチロール」。辛口に味付けされたツナの巻き寿司でした。マリナーズでのイチロー人気は相当のもので、アメリカのちびっこもみんなイチローのTシャツを着て応援していました。イチローは日本人の誇りですね。
※写真は、セーフコフィールド内で販売している「イチロール」。 -
さて昼食は市場にて。この市場の名物が、魚を投げる魚屋。。。
お客さんが魚を買うと、店員がこの魚をカウンター内へ放り投げます。少しの時間待っていると、切り身にされた魚がカウンター内から店員へ投げ返されます。魚を買いに来た人よりも、魚が投げられるのを見に来た人でにぎわっていました(苦笑)
※写真は、魚を投げる魚屋の店員。 -
いよいよ待ちに待ったナイター観戦!イチロー、城島とも先発出場!!イチローが近くで見られるようにと、ツアー手配のチケットはライト側。が、最近のイチローはセンターなので、少し残念。
結果は敗戦でしたが、はじめて体験するメジャーリーグはとても新鮮でした。試合を見なくても、球場内をうろうろしているだけで楽しかったです。まさに「ボールパーク」でした。
※写真は、バッターボックスの城島。 -
3日目の午前中、ウォーターフロントから水上タクシーに乗船しました。せっかくのシアトル、クルーズを体験したかったのですが、ナイター観戦を予定していたので出発前から諦めていました。ところが、ウォーターフロントと西シアトルを15分程度で運行する水上タクシーを発見!しかも30ドル以上するクルーズに対し、水上タクシーは往復で4ドル!!タクシーという名のとおり、目的は遊覧ではなく輸送ですが、それでも景色は最高でした。
※写真は、水上タクシーからのダウンタウンの町並み。 -
3日目もナイター観戦!この日は事前に仕入れた情報で、選手にサインをもらうために開門前から並びました。開門は試合開始の2時間前ですが、マリナーズの練習は試合開始約1時間30分前までとのことで、開門とともにダッシュ!!残念ながらイチローと城島には会うことすらできませんでしたが、元阪神のペレスにサインをもらえました。日本のプロ野球と違って、メジャーリーグの球場は選手との距離が近いこともあり、比較的サインしてもらいやすいと感じました。
なおサインボールとサインペンはチームストアで販売されていました。
※写真は、サインしてくれたペレス。 -
3日目の試合は、見事マリナーズの勝利でした!イチローと城島もヒットを打ってくれて、気分は最高でした。
球場は本当に楽しい場所でした。そのひとつがブルペン。セーフコフィールドのブルペンはセンター後方にありますが、このブルペンを間近に見ることができます。試合前のブルペンでは、城島が手の届く場所に!「城島、頑張れ!」の声援に、きっちりと手を挙げて応えてくれました!
※写真は、ブルペンの城島。 -
最終日も野球観戦(苦笑)
この日はデーゲームだったのですが、朝小雨が降ったため、開閉式ドームのセーフコフィールドは屋根が閉じられた状態でした。全天候型で試合中止がないのは、旅行者にとって頼もしい限りです。
ちなみにこの日マリナーズは惨敗しましたが、試合開始前に屋根が開けられるサービスがあり、ちょっと特した気分でした。
※写真は、屋根が閉じた状態のセーフコフィールド。 -
最終日のチケットはあらかじめ良い席をチケットショップで購入していました。通常の料金より高価ではありましたが、なんと最前列で観戦することができました!!
メジャーリーグのチケット販売は面白くて、マリナーズの公式ホームページで、シーズンチケットの試合ごとバラ仲介販売が取り扱われていました。
せっかくの機会、少し奮発して良席を確保するのもいいのではないでしょうか?ちなみにかなり良い席でしたが、城島は出場せず、イチローも途中交代でした(涙)
※写真は、この日座った席から撮影したイチローの雄姿。 -
はじめての海外旅行でしたが、治安もよくて食べ物もおいしく、不安を感じない本当に楽しい旅行でした。
朝夕と昼間の気温の差が激しいのと、非常に乾燥した気候で日中の紫外線がきついのには注意が必要ですが、それさえ気をつければとても快適です(ただし9月以外はどうか分かりません)。
また行きたいと思わせられる、シアトルはそんなところでした。
※写真は、帰りの機内から撮影したシアトルの町並み。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17