チェルトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回地ビールを作っている所にお邪魔し、試飲して来ました。<br />お世辞にも立派な工場ともキレイな所とも言えません。その真逆かも。<br />オジサンが一人で趣味の続きみたいな感じで作っている所です。でも、オジサンの話を聞いているうちに、何だか幸せな気分になりました。<br /><br />チャンスがあれば、この4つの銘柄のビールを注文してみてください。<br />因みに、オジサンのイチオシはSAXONです。私には花の香りが感じられましたが、それはホップの香りなんだそうです。ホップはビールの個性を出すのかもしれませんね。

チェルトナムの地ビール

7いいね!

2006/08/14 - 2006/08/14

14位(同エリア20件中)

0

3

mimicat

mimicatさん

今回地ビールを作っている所にお邪魔し、試飲して来ました。
お世辞にも立派な工場ともキレイな所とも言えません。その真逆かも。
オジサンが一人で趣味の続きみたいな感じで作っている所です。でも、オジサンの話を聞いているうちに、何だか幸せな気分になりました。

チャンスがあれば、この4つの銘柄のビールを注文してみてください。
因みに、オジサンのイチオシはSAXONです。私には花の香りが感じられましたが、それはホップの香りなんだそうです。ホップはビールの個性を出すのかもしれませんね。

PR

  • もちろん、ちゃんと検査にパスしているので、製品に問題はありませんが、潔癖症の人には、この工場見学は決してオススメできません。<br />ココで飲み物を作っているのか?!っていうのが第一印象でした。材料のモルトのせいか、臭うし。

    もちろん、ちゃんと検査にパスしているので、製品に問題はありませんが、潔癖症の人には、この工場見学は決してオススメできません。
    ココで飲み物を作っているのか?!っていうのが第一印象でした。材料のモルトのせいか、臭うし。

  • 真ん中のオジサンがここの主です。<br />ざっと、ビールの作り方を解説してもらいました。<br />ビールの重要な材料である、モルト、ホップ、水のうち、特に重要なのが水で、例えば、全く同じ材料で黒ビールを作っても、アイルランドの水でなければギネスの味にはならないそうです。<br />彼のビールには、Cheltenham近郊の水が最適なんだとか。オジサンは自分の作るビールが地域の名産になることを目指しています。

    真ん中のオジサンがここの主です。
    ざっと、ビールの作り方を解説してもらいました。
    ビールの重要な材料である、モルト、ホップ、水のうち、特に重要なのが水で、例えば、全く同じ材料で黒ビールを作っても、アイルランドの水でなければギネスの味にはならないそうです。
    彼のビールには、Cheltenham近郊の水が最適なんだとか。オジサンは自分の作るビールが地域の名産になることを目指しています。

  • 地元の材料を使って作ったビールを目当てに人が集まるようになれば、少しでも地元に貢献できるからだと言っていました。<br />好きなビールを作って、家族を養うのに必要なだけのお金と1日3本のビールが得られれば、それがHappy Lifeなのだそうです。<br />彼が作るビールのように、味わい深い人柄でした。<br />いつしか、臭いなんて事は忘れてました。ホントにアッと言う間だと思っていたら、ずいぶん長居をしていました。とても楽しい時間でした。

    地元の材料を使って作ったビールを目当てに人が集まるようになれば、少しでも地元に貢献できるからだと言っていました。
    好きなビールを作って、家族を養うのに必要なだけのお金と1日3本のビールが得られれば、それがHappy Lifeなのだそうです。
    彼が作るビールのように、味わい深い人柄でした。
    いつしか、臭いなんて事は忘れてました。ホントにアッと言う間だと思っていたら、ずいぶん長居をしていました。とても楽しい時間でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP