コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コペンハーゲンをスタートし、1週間かけてエストニアのタリン、サンクトペテルブルグ、ヘルシンキ、ストックホルムを回りコペンハーゲンに戻ってくるコスタのクルーズに行ってきました。<br /><br /> クルーズというと豪華旅行というイメージがありますが、実は、最近の価格競争により相当価格が低下しています。特に子供が二人いる我が家では、子供ほぼ無料となるクルーズは魅力です。今回は、コスタクルーズのマジカという就航3年目の船で、大人2人、子供2人で2800ユーロ。これはコペンハーゲンまでの足代や寄港地からのエクスカーション代、アルコール、ジュース代は含みませんが、それ以外の費用はすべて含まれます。<br /><br /> この旅行記では、船に乗る前と降りた後のコペンハーゲンの写真を掲載しています。

バルト海クルーズ(1)

2006/08/27 - 2006/08/03

1521位(同エリア2012件中)

mappy

mappyさん

クルーズ船乗車のため、コペンハーゲンで1泊しました。宿はすぐ取れると高をくくっていたところ、1週間前にとり始めたときには市内のホテルはほとんど埋まってました(ミシュランの欧州主要都市版で出てきたホテル片っ端からかけましたが、すべてだめで、やむなく空港の近くのホテルを取りました。コペンハーゲンはホテルの数が少ないそうです。気をつけましょう。
     空港近くのホテルに荷物を預け、バスで中央駅、中央駅からチボリ公園(☆)、ストロイエ(☆)を散策し、ギネス博物館(☆)に入り、力尽きてタクシーでホテルに戻りました(写真は、ストロイエのセブンイレブン。)
     1泊し、翌日12時に乗船。

乗船しました。すぐにビュッフェでお昼。

コスタという安売りクルーズ会社。黄色の煙突にCのマーク。

プールの周りに人が集まっています。

このノリにはついていけません。

これは、乗船2日目。次の日のエストニアのタリンまで海の上なので、さまざま催し物が行われます。

次の旅行記に続きます。

これ以降は、下船後です。
    国立博物館。各国の文化(服、家具、装身具など)を展示するコーナーがあり、子供も含めて相当楽しめました。

博物館内部。新しいです。

宮殿近くの中庭。

中庭でコンサートをやってました。

運河。

• すずかさん 2006/11/13 11:18:27
    いいな〜。バルト海クルーズ!
    mappyさん、こんにちは〜。

遅ればせながらバルト海クルーズ見せていただきましたよ〜。
    いいなぁ。
    実は私今年の夏はバルト海クルーズ行きたいと思って調べまくっておりましたが、日本から行くには夏休み+有給一日をつけなければならず・・・
    その有給一日がとれずに、泣く泣くあきらめたんです。

やっぱり欧州在住だと、すぐにいけてうらやましいです!

なかなかノリノリの感じなんですね。
    目覚めると次の街のクルーズ。mappyさんの旅行記ですっごく楽しませていただきました!

また遊びにきま〜〜す。