2006/08/11 - 2006/08/15
491位(同エリア806件中)
ぱるぱるさん
アモイと桂林行きました。
今回は5日間。
チケを「なんとか」手配。
関空〜アモイまで、シンガポール航空で貯めたマイルでゲット。
今回どうしても桂林に行ってみたかったから、アモイ〜桂林チケを別で手配。
でも乗り継ぎがスムーズにいかず、結局行きも帰りもアモイ観光、宿泊となって、2都市行けました・・・。
中国は日本人から見て、決して清潔じゃないし、治安もよくないし、英語もほぼ通じないし、で、大変なイメージあるけど、
でも大丈夫!!ホテルは安くても普通に他の国と変わらないし。まあ清潔感は他国より欠けてるかもやけど(笑)でも2時間くらい経ったらもう自分の部屋!
手荷物さえ警戒してたら全然悪い人よって来ない。
私一応大学で中国語学部やったから、数字交渉、漢字見せ合いっこで、ノートとペンでまかなえた(笑)
みんな良い人よ☆ まあみんなじゃないでしょうけど。
一人公園でボケ〜っとしてたら、現地人が普通に話しかけてきた。私を現地人と思ったみたい。
こんなのが4人くらいいたし・・・・。
中国のこういうゴチャゴチャしてる町並み、人が好き。興味があります。
屋台とかでなんとか意思を伝えて出てきたご飯なんて、写真とりまくり。私にとって意味がとてもこめられた一品やし。
一歩メイン通りから入ったとこが特に好き。
もちろん歴史物産も大好き。
ただ・・・、桂林暑かった・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- 中国東方航空
-
アモイで屋へ。おかずガッツリ盛り付けて、これで5元。= 75円って感じ(笑)
やっすいなあ〜
ずっと屋台ばっかりで食事してた。 -
桂林までの経由地のアモイの中心、アモイステーション!さすが中国、カラフルな看板がいっぱい!
-
アモイ市内。中国は日本と逆、右側走行。なかなかの都会ですね〜
-
アモイ市内の下の方の南普陀寺。地元の人もいっぱい来てるくらい有名なんでしょうか。
-
その南普陀寺の中にある「佛」の巨大バージョン。みんな何となしに拝んでました、やっぱし。
-
七星公園の中の動物園で、トラさんが人間のゆう事聞いて、人がまたがっても大丈夫というのが、売りで、楽しませてました。・・・・それでも怖いし!!!
-
南普陀寺の中。ちっさな仏像さんがいっぱい。街をみなさん見下ろしてました。
-
その南普陀寺の上から見下ろしたアモイ市内、と、コロンス島。
-
きました、桂林市内。独秀峰から見下ろしたシーン。市内にもこんなぼこぼこな山々がいっぱい。なんでじゃろねー
-
桂林市内の川のサンセットシーン。毎日ばたばた働き動き回る中国人の一日が終わる瞬間ですね。
-
さぁきました、離江下り!!外人と中国人と分けられてツアーになる、その外人バージョンに私は参戦!!
-
離江下り、天気も上々!ってか日射病な勢いくらい。日本人っぽい人もいたけど、ほとんど欧州人。
-
桂林下りでの1写真。
こんな風景が果てしなく3時間続いてました・・・。
暑くて日射病に若干かかってしまって。
まともな意識で観光で船乗れてなかったのが正直・・。 -
離江くだりー
-
きれいだー、グループごとに中国人のガイドが付くけど、私の時は17歳くらいの少年。
けど、ツアーのオプションとか勧めてきたりで、小さい少年ながらでも中国人らしさ満々だった(笑) -
離江を下った先には陽朔が。田舎ながら、欧州人のリゾート地になってる。カフェが建ち並んでたり・・・。
-
陽朔の町並み。の、中で練り飴屋さんが人気。そのお店の横でその練り飴を練ってるのがこの少年。素手です・・・。でも練ってるの見てたらおもしろくて、みんな見入ってた(笑)そりゃ売れちゃいますね。
-
畳彩山の下の洞窟みたいなところにみんな集合して、音楽の練習や、絵を描いたり駒の使った遊びしてたり。みんなどんな時でも自由きまま☆
-
-
桂林市内。
畳彩山の上からぱしゃり。
桂林市内は人口多すぎやけど、こんな山々がぎっしり。
文化と、歴史と、自然が共存してました。
暑すぎやけど・・・。 -
-
-
ランチで食堂へ入りました。メニューが全く読めなくて、店員さんを困らせながら適当に頼んだ野菜炒めみたいなん!
おいしい☆ -
-
-
アモイからコロンス島に行きました。
観光者が多くて、みんなまずメインの日光岩に向かう。そしてメイン通りもある、お土産やさんがいっぱい軒を並べて。
そんな道に飽きて一歩街の中に入りこんだ。
コロンスの文化がリアルに味わえた。
昔、共同租界地と定められ、日本やヨーロッパ各国が入りこんで色んな国の文化がなんとなしに入り混じっていた。 -
-
コロンス島の町の人々。2006年には思えない昔っぽさ・・・。
-
これもコロンスの町並み。
古さと、なんとなしに、異文化的な味を出す町並み。
でも決して豊かな風景ではなかった。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30