イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る

はちゃめちゃItaly?

0いいね!

2006/08 - 2006/08

40493位(同エリア42237件中)

0

0

プリンシェス

プリンシェスさん

楽しみにしていた青の洞窟に行く為に、カプリ島へ。ガイドG氏にぉ船のチケットをもらい、ナポリ港からいざ出港♪出港した途端に眠気がおそってきた様で、50分の船旅中、起きていたのはたった10分位。

その10分で、親友と船尾のデッキに遊びに行きました!やっぱりすごぃ人だったけど、2人でちょこまか動いてる内に、真ん中をGET。快晴で、寝起きだった脳にもスイッチが入ってきた。

そして、魅惑の島カプリ島へ到着。ワク?して1番先頭で移動していましたが、添乗員さん&G氏の衝撃の一言が・・「今日は晴れていますが、昨日が満月だった為、満潮なので、青の洞窟には行けません↓↓」。ウソでしょ〜?!?!こんなに晴れてるのに・・代わりにアナ・カプリの丘に行く事になったけど、シャトルバスの中では皆どよょ〜んとかなりテンション低め。ん〜晴れてるだけにくやしぃ。8月は60%って書いてたんだけどなぁ・・今度は1週間位カプリに滞在して、毎日挑戦してやる、と誓った。

むくれていたら、バスの外には絶景が広がってて。ぇっここ、洞窟は入れなくてもかなり魅力的かも!レモンに包まれた可愛いぉ店に到着した時、洞窟に入れないカプリ島なんて何の価値もないと決め付けていた自分の考えが、完全に間違っていた事に気付いた。こうぃう所、かなりぉ気に入りだしww

とりぁえずアナカプリへ、とぃう事で1人ずつリフトに乗る。スノボ以来のリフトで親友と「緊張する〜」と恐がっていたら、G氏が「恐い?大丈夫?乗り方教えてあげるよ」と、リラックスさせてくれてジーン・・G氏ってすべてが素敵(;;)

親友も私もなんとか無事乗る事ができた。リフトに乗ってる時に、崖や一面に広がる真っ白な家、きらめく海、緑の中の一軒家・・など、ここでしか見れないモノをたくさん見れた。

そして、頂上からの景色は最上級で、感動そのものでした。雲も私達の下にふわ?浮かんでいる、雲と一体化している家々、緑、そして海。ドビュッシーの「アナカプリの丘」の曲と、確かにとてもよくマッチする風景。ドビュッシー氏、私達もココ来ましたよ!(笑)高山植物、リラックスソファー、南国風の屋根。。色々なところで写真撮った。あまりにバックが美しかった為、親友も私も映画のヒロインの様な気分でした(笑)。エメラルドグリーンの海とか、すべてが美しかった。あまりに入り込みすぎて、タイムリミットに;急いでリフトへ。そのリフトでも、素敵な出会いが!イタリア人のフレンドリーさには、日々驚かされてばっかりです(笑)

集合時間までは可愛いぉ店で、ぉ土産etcを色々ぉ買い物して、集合してからはレモン専門店へ。もぅ店頭からして可愛いすぎて、完全にレモンモードへ。集合するまで、ひたすら試食⇒買っちゃうを繰り返した。チョコは特においしくて、食べまくってしまった。レモンのぉ酒も甘くておぃしぃけど、これはアルコール高そう;酔ったら嫌だから買って、試飲は程々にしました(笑)。服屋も何件か見たけど、白を基調とした南国らしぃカプリ服は、私の好みそのものでした☆

ランチはまた?前菜にパスタが!これだけパスタがでてもあきなぃなんて、よっぽど自分はイタリアが好きなのかなって思った。カプリ特有のゆったりした開放的な雰囲気の中、親友の思い出話にはなが咲き、私も同じテーブルの方々も盛り上がりすぎでした♪ウェイターも素敵で、料理もあっさりしてておいしかったww

まだ?カプリ島にいたかったけど、時間が来たので降下することに。帰りのバスからの眺めも、本当に美しくて完全見とれてしまった。南国らしい、キレイかつ可愛いらしくて、魅力的な島でした♪帰りもデッキに出てると、船長さん(?)にからまれました(笑)陽気でしゃべりやすかったけど、英語をしゃべらなぃ&常に喫煙が大変だった(*_*)なんでナポリボーイズは喫煙率が高めなんだろぅ?と親友と考えてる内にナポリ港到着。

ぉ次はカメオ工場見学。カメオはぉばあちゃんが昔から大好きだから知ってたけど、カメオが貝からできてた事は、この時初めて知った。ぉ店の方の「イタリア人は、なか?仕事をしないけど、一回マジメになると、とことん良い品を作ります。」てぃう説明が面白かった!キレイなブローチにただ見とれるばかりでした♪

そして、かの有名な「ポンペイ」へ。背の高い南国風のツリーが連なる・・歴史を物語る今まで見た事もなぃ様な建物がそのツリーから何気に姿を現す。なんだか感動しちゃって写真をパチリ。これがポンペイ遺跡なのね。自然と一体化しているポンペイに感動。その時G氏が「では、これから入り口に入ります。」と言った。じゃぁまだポンペイ遺跡に入ってなかったという事?今の写真は一体。。?!ま、しょぅがない。気を取り直して、正式なポンペイ遺跡に入場☆

柱でいっぱいの運動場、スケールたっぷりの円形劇場、神秘的な浴場、連なる店外・・噴火したベスキオ山が見える広場(No.1絶景スポット)崇拝の間。なんだかすべてが奇跡の様だった。2000年以上前のモノが、模様も形も変わらずにずっと地下に眠り続けていたなんて、あまりにも奇跡的な気がして、何度も何度も遺跡に触ってしまった。紀元前の人々も、この柱にもたれたりしたのかなぁ、なんて考えながら。この感触を覚えておきたいなぁと思いながら。

大きな石の所に、また?神秘の景色が広がっていた。背が低いし、登るのは危険かな。。と思ってたら、新婚さん達が登りだし、それに親友が続いたので私も結局登るハメに。また?いろんな方に助けてもらってしまったけど、登ってよかった。そこから見た景色は現在とはかけ離れていて、紀元前にタイムスリップしたかの様だった。出口から撮ったポンペイも威厳たっぷりでした◎とっても暑かったから、しぼりたてオレンジジュースを露店で買った。ぉ世辞ぬきで、今まで飲んだオレンジジュースの中でも一番おぃしかった!!G氏とも2ショットがとれて、大満足でした(^^)オレンジジュースを飲みながら、もぅ一度ポンペイ遺跡を見上げる。ポンペイも大充実でした☆

バスに乗ってからは、いざローマへ♪♪途中のサービスエリアでは、親友と私、ドライバーのZ氏に抱きしめられちゃった。ローマに着いたらZ氏とはぉ別れ。ミラノ出発からほぼず〜っと一緒に旅をサポートしてくれたから、ぉ別れはとても寂しかったです(;;)何度も?グラッツェって言った。

ローマのホテルはシェラトンゴルフでリゾート気分満喫できるホテル!dinnerはホテルにて、前菜では大好きなぺペロンチーノパスタ!ガーリックがょく効いてておぃしかった〜◎dinner後は、外のテーブルで火にあたって欧米の宿泊客に混じってリラックス。プール側のビーチチェアにも転がって、なごみまくりでした(^^ヾ)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP