ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バブアルシャムスに泊まってきました!皆さんのお写真や掲示板の内容を読んでから出発したのですが、予想以上にすばらしいホテルでした!<br />今後出発される方の参考になれば、と少しでもご紹介させていただきます・・・。<br /><br />ちなみに、表紙のこの写真は、プールの横から砂漠へ登って<br />砂漠から撮った写真です。プールにつかって砂漠を眺めるのが<br />とても気持ちいいです〜

砂漠のリゾート バブアルシャムスに泊まってきました!

6いいね!

2006/08/23 - 2006/08/28

2179位(同エリア3451件中)

1

12

豆蔵

豆蔵さん

バブアルシャムスに泊まってきました!皆さんのお写真や掲示板の内容を読んでから出発したのですが、予想以上にすばらしいホテルでした!
今後出発される方の参考になれば、と少しでもご紹介させていただきます・・・。

ちなみに、表紙のこの写真は、プールの横から砂漠へ登って
砂漠から撮った写真です。プールにつかって砂漠を眺めるのが
とても気持ちいいです〜

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
エミレーツ航空
  • 砂漠側から見た建物です。木の間から覗いている<br />白壁の建物が宿泊施設で、2階建ての部屋になっています。

    砂漠側から見た建物です。木の間から覗いている
    白壁の建物が宿泊施設で、2階建ての部屋になっています。

  • 毎日17時30分から誰でも無料で砂漠で5分程度、らくだに乗ることができます〜

    毎日17時30分から誰でも無料で砂漠で5分程度、らくだに乗ることができます〜

  • キャメルライド体験の時間には、こうやってマットをおいてくれます。砂漠に腰掛けて、夕陽が傾くのを見ながらぼんやりするのも楽しいです。

    キャメルライド体験の時間には、こうやってマットをおいてくれます。砂漠に腰掛けて、夕陽が傾くのを見ながらぼんやりするのも楽しいです。

  • ホテル内がとても好きです。この白い素朴な壁がいい味をだしてます。そこに、アンティークのランプが夜になると、ポッと灯ります。

    ホテル内がとても好きです。この白い素朴な壁がいい味をだしてます。そこに、アンティークのランプが夜になると、ポッと灯ります。

  • こういったくつろげるスペースがたくさんあります。<br />迷ったついでに散歩をするとたくさん素敵なスペースがありました。

    こういったくつろげるスペースがたくさんあります。
    迷ったついでに散歩をするとたくさん素敵なスペースがありました。

  • なんといっても夜が素敵。ところどころに置かれたランプに火が灯り、砂漠の夜をそっと照らしてくれます〜。ホテル内を歩くのも楽しいです。

    なんといっても夜が素敵。ところどころに置かれたランプに火が灯り、砂漠の夜をそっと照らしてくれます〜。ホテル内を歩くのも楽しいです。

  • ちょっとぼけててすみません。<br />夜のプールも素敵です。この写真の時間は入れませんが、<br />夕陽と砂漠をつまみに、プールの水につかりながら、<br />プールバーでいっぱいやるのがオツでした!<br />

    ちょっとぼけててすみません。
    夜のプールも素敵です。この写真の時間は入れませんが、
    夕陽と砂漠をつまみに、プールの水につかりながら、
    プールバーでいっぱいやるのがオツでした!

  • ヘナ体験!アルハディーラレストランにて!<br />ぼけぼけになってます。ごめんなさい。<br />10分ぐらいで仕上げてくれました。値段は左の写真ぐらいの大きさの模様で170AEDです!

    ヘナ体験!アルハディーラレストランにて!
    ぼけぼけになってます。ごめんなさい。
    10分ぐらいで仕上げてくれました。値段は左の写真ぐらいの大きさの模様で170AEDです!

  • キャメルサファリです。<br />有料オプショナルで、一人1ラクダ150AEDでした。<br />朝6時出発だと、左の写真のような風景へ旅立てます。

    キャメルサファリです。
    有料オプショナルで、一人1ラクダ150AEDでした。
    朝6時出発だと、左の写真のような風景へ旅立てます。

  • なんか、不思議な足跡にも出会いました。

    なんか、不思議な足跡にも出会いました。

  • ホテルの部屋の案内です。アラビア語わからないけど、なんか、ホテルというよりも、博物館とか遺跡のようです。<br /><br />

    ホテルの部屋の案内です。アラビア語わからないけど、なんか、ホテルというよりも、博物館とか遺跡のようです。

  • バブアルシャムスへ行くまでに、苦労したのが、<br />事前の情報集めでした・・・。<br />そう思い、自分ながらにがんばって情報を集め、ホームページにまとめてみました。<br /><br />これからバブアルシャムスに宿泊される方にお役立ちになればと、よかったら覗いてください。<br /><br />レストラン情報や、スパ、アクティビティ情報など、<br />ホテルからもらった情報をダウンロードできます!<br />http://sky.geocities.jp/memame_cash/

    バブアルシャムスへ行くまでに、苦労したのが、
    事前の情報集めでした・・・。
    そう思い、自分ながらにがんばって情報を集め、ホームページにまとめてみました。

    これからバブアルシャムスに宿泊される方にお役立ちになればと、よかったら覗いてください。

    レストラン情報や、スパ、アクティビティ情報など、
    ホテルからもらった情報をダウンロードできます!
    http://sky.geocities.jp/memame_cash/

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • akarinさん 2007/02/15 05:23:45
    バブアルシャムス
    豆蔵さん

    バブアルシャムスの旅行記とっても参考にさせていただきました。
    ありがとうございました、

    おかげで豆知識をもってバブアルシャムスに宿泊できました、
    私達は砂漠でラクダにのるということが念願の夢でした
    ビーチでラクダでは駄目です。砂漠です。
    平日は宿泊客は少ないようでしたが休前日になると
    ヨーロピアンが増えました。

    豆蔵さんの旅行記は本当に参考にさせてもらい宿泊でき
    よかったです。
    ありがとうございました。

豆蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP