2001/06/30 - 2001/07/02
1487位(同エリア1629件中)
beedeeさん
- beedeeさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 40,674アクセス
- フォロワー1人
初夏の北海道に行ってきたよ~!
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
僕たちはこれから北海道に行くので、名古屋空港にやって来ました。
でも時間がたっぷりあるので、バスに乗って国際線ロビーの探検に行ってきま〜す! -
さぁ、これから飛行機に乗るよ〜!
ほらね、「旭川行」って書いてあるでしょ? -
名古屋は雨だったのに、北上するにつれて晴れてきました。
あれは、北海道だよ!!! -
旭川空港でレンタカーを借りて、北瑛を通って「憩町」ってところにある「遊楽部(ゆーらっぷ)」っていうピザ屋さんでランチ。
もう2時半だったので、ハラペコリン。
お母ちゃんは「ハンバーグピザ」と富良野のぶどうジュース、
お父ちゃんは「ポテトピザ」とブラジルコーヒーを頼んだよ。 -
腹ごしらえがすんだら、丘の探検だ〜い!!
マイルドセブンの丘にて。 -
ここは北西の丘近くのパン屋さん「あるうのぱいん」です。
天然酵母のパンを手作りしてるんだって。
お買物ついでに遊んじゃいました。 -
「あるうのぱいん」の坊やです。
刀なんて持ってかっちょい〜!! -
わ〜い、わ〜い、まっ黄色!
大雪山をバックに、きがらし畑にて。 -
親子の木さ〜ん!元気か〜い??
じゃがいものお花も咲いてるし、とっても気持ちのいいところだね〜! -
あれは有名な「セブンスターの木」だよ。
観光バスとか人がいっぱいいました。 -
そして「ケンとメリーの木」。きがらしも、じゃがいもも咲いていて、
きれいだなぁ。 -
ここは新しく出来た「四季彩の丘」。
色んな種類のお花が、東京ドーム3倍の広さの7ヘクタールもの土地に栽培されてるの。
今はまだ咲いていないお花が多かったけど(残念)僕達も楽しみました。
これは、「亜麻の花」で、夜明けと共に開花して、昼になると萎むんだけど、また朝になると咲くって。 -
これは、「ルピナス」っていうお花だよ。くんくん・・・、匂わないや。
-
ほらほら〜、うしろの大雪山から噴煙が上がってるの、見える??
-
哲学の木さ〜ん、何か悟れた?!
-
ここはお父ちゃんの好きな写真スポット。
去年は堆肥置き場になっててがっかりだったけど、今年は見事なきがらし畑! -
夕日に暮れなずむ美馬牛小学校の塔。お約束だね!
-
今日はね、僕たちの後ろに見える宿、「ペンション麦」に泊まるんだよ。
前はお花畑の「四季彩の丘」、後ろは雄大なアップダウンの広がる谷と丘。
うはうはだよ! -
今朝はね、なんと早朝4時過ぎから目が覚めて、お寝坊のお父ちゃんでさえ
「散歩に行こう!」なんて言って5時半頃、外へ出てみました。
あいにくの曇り空・・・、と思ったら、ぽつぽつ降り出してきちゃったよ。
でも、「四季彩の丘」の方へ20分ほど掛けてお散歩したんだ。 -
朝御飯を食べてると本降りになってきて、同じテーブルだったおじさんとおばさんは、レンタサイクルで丘を回る予定だったので、困ってたの。
僕達も止んで欲しいなぁ、と思ったよ。
でも、結局雨の中、お父ちゃんとお母ちゃんは出発。「ファーム富田」でラベンダーを見るんだって。
途中、お馬さんがご飯を食べてたよ。 -
うわぁ〜、紫色だ〜!!
まだ満開ではなかったけど、結構綺麗に咲いていたよ。 -
ファーム富田を出たら、また別のラベンダー畑があったよ。
本当は、向こうの方に大雪山が見えるのになぁ。 -
上富良野から千望峠を越えて、瑠辺蘂辺りへ出てきました。
あれは、「パフィーの木」だよ。 -
今日はお父ちゃんが行きたがっていた「五稜」という地域へ。
留辺蘂から行けるんだよ。
はっと驚くような景色を、また発見。 -
わ〜い、わ〜い、「コロボックルBeeDee」でーす!
-
五稜から留辺蘂方面へ帰ってきて、そして北瑛方面へ。
「ランドカフェ」で昼食です。この頃からやっとお天気が回復してきました。 -
ランドカフェのお庭で。僕たちの向うに見える林が、本来のマイルドセブンの丘
らしい・・・。 -
ランチの後は、今度は「新区画」地域へ。
お父ちゃんが「赤羽の森」を探してたけど、がたがた道で、お母ちゃんがしんどくなるので、捜索を打ち切り、その周辺にあるダムや公園を回りました。
それから、「歩人」の近くにオープンしたレストラン「ドゥ・ブリエ」で休憩。 -
ドゥ・ブリエの前で。
-
今度は拓真館の方へ戻ってきて、歩いてしか行けない道へ。
ここは昔はバイクは通れたんだ、とお父ちゃんが言っていました。
ずんずん登っていくと、ひゃ〜、眺めがいいなぁ〜!! -
ドライブ、ドライブ〜。
-
今日はお馴染みの「ガーデニングハウス・エルミタージュ」に泊まります。
オーナーご夫妻や、腕のいいシェフにまた会えてうれぴ〜! -
昨日は豪勢なディナーを頂いて、満天の星空を眺めて、とろ〜んとして寝ちゃったので、また早くに目が覚めました。
それで、お父ちゃん達は6時半頃から眺望ジャグジーに入りに行って、朝ご飯まで、お宿の周りをお散歩してました。
宿を出て、今まで行ったことのない「憩ヶ森公園」てところに行ったよ。
結構広くて綺麗なヨーロッパ風の公園でした。
展望台もあり、お父ちゃんは大喜び。 -
エルミタージュで教えてもらった「赤麦」畑へ。
今年はマイルドセブンの丘にあるんだよ。ほら、手前の方、色が違うでしょ?
もうあと2〜3週間でもっと赤くなるんだってさ。見てみた〜い!! -
せっかくなので、かんのファームにも行ってみました。
まだそんなにお花は揃ってなかったので、残念。 -
うひょひょひょ・・・。お約束の「歩人」さ!!
-
歩人の裏手に「トトロの道」って看板が・・・。
-
さて、そろそろ、空港へ向かう時間。
でも、お父ちゃんとお母ちゃんは素直に国道を走るのを嫌がり、ちょっとひねくれた行き方を選びました。
そしたら、またまた新しい景色が!!
真っ直ぐな道。ほっかいどー、でっかいどー! -
レンタカーを返すまでにほんの少し時間があったので、行きしにお母ちゃんが目ざとく見つけたアイスクリーム屋さんへ。
お母ちゃんはハスカップとバニラ、お父ちゃんはピンクグレープフルーツとミルク味。
ん〜、おいち。 -
ここがそのアイスクリーム屋さんの入り口。空港の目の前だよ。
-
あの飛行機さんに乗って名古屋へ帰るの。
いやだよ〜、ここの子になるゥ〜!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美瑛(びえい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41