鶯宿(おうしゅく)温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 夫婦の長年の課題であった地ビールと夜のスターウォッチングが目的の沢内銀河高原へ。某旅行誌の夏休み後取りお得プランで予約。チェックイン後、冷蔵庫を開けてウェルカムビール(もちろん銀河高原ビール)に感動!入浴後の楽しみにと先に温泉へ…透明温泉ですが、若干のぬるぬる感もありなかなか暖まる。露天も自然の空を満喫出来る開放感あふれるもの。夕食は一般にも開放されている天井の高いヨーロッパのお城調のおしゃれなレストランで。「銀河高原ビール」の飲み比べセット(3種900円程度)を堪能しながらいただく。地物の牛、川魚、スープ、古代米等バラエティに富んだもので、非常に美味。<br /> 夕食後は、曇っていたため星空観察会はなかったものの、ホテル前庭にて、ホテル側が提供した花火セットを満喫。夏休みのため親子連れが大半でしたが、常時係員が火の管理や連発ものの花火を打ち上げ場を盛り上げてくれました。非常にいい夜を過ごせた宿泊となりました。

温泉・地ビール・花火でゆったり~森の風アネックス沢内銀河高原

2006/08/22 - 2006/08/23

pochico

pochicoさん

夜のホテル。ヨーロッパの田舎風。雰囲気あります。

花火の様子。けんじワールドとのアクセス施設であったことから、子供連れが多かったです。

ホテルの従業員の方。頑張ってます。