ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアでは日本の夏に乾季のリゾート地は少ないけれど、<br />その中で今年はニャチャンを選ぶ。<br />ニャチャンへは日本からはその日のうちに到着することは難しい。<br />なので、せっかくだからという理由でホーチミンにも3泊することにした。<br /><br />到着日は、ぶらぶらと街歩きをして「クアンアンゴン」で食事をし、フットマッサージ。<br />ホーチミンは雨季なので、食事中にものすごいスコールが降る。<br />2日目は、メコンクルーズ。夜は214で「やぎ鍋」を。<br />3日目は街歩き。夕方の涼しい時間から観光しようと思って行ったら、<br />統一会堂の入り口で「来るの遅いよ。もうあと10分でクローズ。」と言われてしまった。<br />ホテルに帰ると急に気分が悪くなってしまう。お粥を食べに「ニャーハンコムゴン」へ。<br /><br /><br />ホーチミンはバイクが多く、道を渡るのに一苦労。<br />ぼったくりも多いって聞いていたし、なんだか緊張して過ごしていたような気がする。<br />3日目には、胃の調子も悪くなった。<br />料理にどくだみが入りすぎ・・・<br /><br />

ニャチャンへの旅~ホーチミンにて

0いいね!

2006/08/19 - 2006/08/22

7179位(同エリア7369件中)

0

7

らっこあらさん

アジアでは日本の夏に乾季のリゾート地は少ないけれど、
その中で今年はニャチャンを選ぶ。
ニャチャンへは日本からはその日のうちに到着することは難しい。
なので、せっかくだからという理由でホーチミンにも3泊することにした。

到着日は、ぶらぶらと街歩きをして「クアンアンゴン」で食事をし、フットマッサージ。
ホーチミンは雨季なので、食事中にものすごいスコールが降る。
2日目は、メコンクルーズ。夜は214で「やぎ鍋」を。
3日目は街歩き。夕方の涼しい時間から観光しようと思って行ったら、
統一会堂の入り口で「来るの遅いよ。もうあと10分でクローズ。」と言われてしまった。
ホテルに帰ると急に気分が悪くなってしまう。お粥を食べに「ニャーハンコムゴン」へ。


ホーチミンはバイクが多く、道を渡るのに一苦労。
ぼったくりも多いって聞いていたし、なんだか緊張して過ごしていたような気がする。
3日目には、胃の調子も悪くなった。
料理にどくだみが入りすぎ・・・

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルは、コンチネンタルホテル。<br />ロッキングチェアがあるところあたりが珍しい。<br /><br />一番安い部屋だったので、カーテンの向こうは廊下だし、<br />部屋にセイフティボックスがなかった。<br />けど、とくに不便はなし。

    ホテルは、コンチネンタルホテル。
    ロッキングチェアがあるところあたりが珍しい。

    一番安い部屋だったので、カーテンの向こうは廊下だし、
    部屋にセイフティボックスがなかった。
    けど、とくに不便はなし。

  • カフェスアダー。<br />ホテルから徒歩5分程度のところにある「カフェ ボージャ」にて12000ドンくらい。<br />地元民に混じって、低ーいテーブル&チェアでいただく。<br />

    カフェスアダー。
    ホテルから徒歩5分程度のところにある「カフェ ボージャ」にて12000ドンくらい。
    地元民に混じって、低ーいテーブル&チェアでいただく。

  • メコン川クルーズ。<br />なんか、写真をみているような風景だった。<br />マングローブって、固有名詞じゃなかったんだって。<br />木にはさやつきの種があって、おそらくそれが川の中に落ちて、また木になるんだろうな。

    メコン川クルーズ。
    なんか、写真をみているような風景だった。
    マングローブって、固有名詞じゃなかったんだって。
    木にはさやつきの種があって、おそらくそれが川の中に落ちて、また木になるんだろうな。

  • ピンボケしてるけど、エレファントフィッシュの顔。<br />メコンでしか食べられないらしい。<br />ライスペーパーに巻いて食べる。<br />あっさり味。

    ピンボケしてるけど、エレファントフィッシュの顔。
    メコンでしか食べられないらしい。
    ライスペーパーに巻いて食べる。
    あっさり味。

  • 中央郵便局。<br />素敵な建物でした。<br />中もゴージャス。

    中央郵便局。
    素敵な建物でした。
    中もゴージャス。

  • ニャーハンコムゴンでの食事。<br />ソフトシェルのからあげと揚げ春巻き、ハマグリのお粥。<br />お粥が絶品、疲れた胃にもやさしい。

    ニャーハンコムゴンでの食事。
    ソフトシェルのからあげと揚げ春巻き、ハマグリのお粥。
    お粥が絶品、疲れた胃にもやさしい。

  • モスクカレー。<br />といってもモスクの裏。<br />おいしかったけど、わざわざベトナムで食べるほど?って感じ。<br />とにかく暑かった。

    モスクカレー。
    といってもモスクの裏。
    おいしかったけど、わざわざベトナムで食べるほど?って感じ。
    とにかく暑かった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP