2006/07 - 2006/07
1378位(同エリア2122件中)
ルーナさん
2006年夏、ずっと行きたかった北欧を旅してきました。
第1日目
コペンハーゲン・カストラップ空港に16時頃到着しました。
夕方なのにお昼のように明るかったです。
夏の北欧は日が長いので、女性ひとり旅には心強いです。
(でも中央駅構内は、夜は足早に通過した方がいいかも。。)
この日は18時から20時半頃まで、コペンの街をぐるぐる歩き回りました。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- スカンジナビア航空
-
荷物を置いてコペンの街を歩きたい!
まずは宿泊先へ。
第1日目のホテルは、Hilton Airport。
(・・・ホテルの感想などはクチコミへ書き込みする予定です・・・)
空港到着ロビーから「Hilton」の表示をたどって行き、ガラス張りのエレベーターを上にあがると写真の連絡通路に出られます。
ちなみに電車の乗車券売り場は、空港ロビーのフロア(日本でいう1階)のエレベーターの近くにあります。 -
空港駅からコペンハーゲン中央駅までは約15分で、3つ目の駅です。
写真は中央駅近くの車窓。 -
コペンハーゲン中央駅構内。
シャンデリアが趣があります。ちょっと薄暗いかな。
構内にはファーストフード、キオスク、本屋、お土産屋さんなどいろいろあります。 -
チボリ公園。
遊んで?いこうかなと思いましたが、まずは街歩きをしたかったので、「最終日にコペンに戻って来たら、また行こう」とそのまま歩き続けました。 -
ストロイエ(歩行者天国)。
バカンスシーズンの土曜日夕方だったので、場所によってはスゴイ人込みでした。
食べ歩きの人が多いので、足元注意!でした。
デパートなどは閉まっている時間でしたが、お店のウィンドー・ディスプレイも楽しめました。 -
ラウンドタワー。
夕方も開いていたので行ってみました。
こんな感じの通路をぐるぐると回りながら、登っていきます。
通路の幅は広いので歩きやすいです。 -
(写真がブレていますが・・・)
屋上近くは狭い階段です。 -
ラウンドタワーの屋上からの眺め。
のんびりボーっとできました。
おすすめスポットです。 -
コンゲンス・ニュートュ広場。
寄り道しながらだったからか、結構歩いた気がしました。
中央駅から徒歩で15分から20分くらいでしょうか。
まだ明るいので、人魚の像まで歩くことにしました。 -
夕暮れ時の宮殿・・・orその周辺。
記憶があいまいですが・・・
通りの喧騒を離れた静けさが落ち着きました。 -
ゲイフォンの泉。
夕日と水しぶきのコントラストが、とても綺麗でした。
人魚の像を目指して、さらに歩きました。。 -
かの有名な?、人魚の像。
写真手前には、記念撮影待ちの人が並んでいます。
ここまでかなり歩きました。
歩いた甲斐があったかどうかは、??です。
でも、海沿いの景色は楽しめました。 -
中央駅までの帰り道は、ニューハウンを通りました。
・・・たっぷりコペンの街を散歩できました。
街中にはコンビニがあるので、水やヨーグルトなど食べ物を気軽に買えて便利です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コペンハーゲン(デンマーク) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13